みはん、再び】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、友達と行った、ららぽーと豊洲の「きみはん」だが、また来てしまった。

先日、サイドメニューの「炊き込み豚飯」が売り切れて食べられなかったので、日を改めて食べようと。

き込み豚飯】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

豚飯の豚肉はラーメンのチャーシューで、やっぱりチャーシューが美味しいと、豚飯も旨いもので!

あと、つくづくラーメンのクオリティ高すぎ、こんなのがフードコートで食べられるようになったとは、いい時代になったものだ。

クリエイト・レストランツHD(3387)の優待券1,000円ぶん使用。

子と行きたい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「きみはん」もバーミヤンのような、ゼリー付きのキッズラーメンのセットがあるのか……息子と来たいもの。

さて、食べ終わったら、すぐに別の株主優待券を持って移動せねばならない、せわしないことで。

電の優待券が一気に届く】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

というのも先日、コジマ(7513)、ビックカメラ(3048)の優待券が一気に届いたので、それを全て持ってきたのだ。

コジマが4,000円ぶん、ビックカメラが16,000円ぶんで、家電と交換しようと思ったのだが、もうiPadは十分にあるし、脱衣所のファンヒーターもいいのが手に入って活躍中だ。

正直、欲しい家電が全くない。

券屋へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……というわけで、帰り道で「金券屋」に寄ることに。
無駄に家電を買うくらいなら、優待券を“現金化”した方がいい。

い換金率】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

店員さんに査定してもらうと、コジマ1,000円券が910円買い取り、ビックカメラ1,000円券が945円買い取り、いずれも90%超えの高い換金率だった! これはもう、ほとんど“銀行券”である。

一部を生活費、残り全部を再投資に回すことに。

ういえば……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

金券屋の近くの路上で、「既婚男性ですか?」と呼び止められた。
声をかけたのはテレビ局(制作会社)のADらしい。

年始のバラエティー番組の街頭インタビューをさせてくれと言うので、ああまたかと思いながら答えようとしたら、お題が変な内容だったので、なんか変な受け答えとなってしまい、あれが採用されたら年始から挙動不審が流されるのかと思うと微妙だ。


マスコミ就活 テレビ局 内定獲得
2025年採用 放送業界内定までの近道はここに


話題のニュース 「コロナが終わったような感じ」の正体。 この平穏は見せかけか? それとも、ついに――? [一言]5類移行に伴い「東京で●●人の感染確認」の速報が終了してからというもの、国民はコロナ流行の目印を失い、コロナを忘れつつあったと思う。
週1の定点観測すら、ニュース報道されない中では、致し方ない。
個人的には、定点観測発表日と、その週末に報道すべきだと思っているが、全くする気はないようだ。
テレビのニュース ガザ地区で戦闘再開、184人死亡 イスラエルは支援物資搬入を禁止 テレビのニュース 東海道新幹線 車内でクマ撃退スプレーか 5人体調不良 浜松駅 テレビのニュース “救難”でオスプレイ飛来 墜落から3日 不明7人の捜索続くも手がかりなし 屋久島沖 社会・事件のニュース 北海道でオーロラ観測、夜空赤く染める 2日前の太陽フレア影響 [一言]美しい……。
社会・事件のニュース 日本から“いじめ”が減らない「根本的な理由」…短期的にいじめを激減させる「2つの方法」があった 生活全般のニュース 「その手があったか!」…毎日の献立を考える必要がなくなるアイデアが天才的だと話題に
えのげ
生活全般のニュース ヒトラーに似てるとして発売停止になったヤカン スポーツ・芸能のニュース 声優・野沢雅子さん(87)「◯◯歳まではやろうと思っています。なるべくというか絶対に生きる!」 ゲームのニュース 隣人がゲーム実況者になった結果 ゲームのニュース 「ドラクエ4」主人公の村を滅ぼした奴、デスピサロではなかった
えび通
ゲームのニュース ゲームの謎すぎる「バグ」ってなんかワクワクするよな 動画のニュース [前代未聞!?]10年間、右腕だけを筋トレし続けた友達がこちら 動画のニュース 中に人疑惑。4頭のパンダが椅子に座りテーブルを囲んで仲良く食事
えごん
動画のニュース ピーピングライフバカップル女役の本人が実写で演じる動画。 [一言]懐かしい!「ピービングライフ」。
10年以上まえ、ヴィレッジヴァンガード(下北沢)で映像が流されていて興味を持ったクチで、その後はニコ動などで見ていた。
バカップル編の他には、「おでん缶」編も面白かった。