はパン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

前日買った株主優待・サンジェルマンのパンで朝食、予想していたより美味しくて満足。

妻のほうも先日、銀座の焼肉ランチで7,000円ぶん使えたとかで、ファインプレーである。

残った優待券(※今月末に期限切れのみ)をかき集めると、クリエイト・レストランツHD(3387)の6,000円ぶんだけに圧縮された。

転車で疾走】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(6歳2ヶ月)の小学校入学前の健康診断で内科や耳鼻咽喉科、歯科を回らねばならず、きょう金曜が休みとなっている自分が担当。

耳鼻咽喉科はすぐ終わったが、歯科がダメで1時間もかかったものだから、待合室の「進撃の巨人」のスピンオフみたいなヤツを読んでたら、こっちでも人間がバリボリ喰われていて、やっぱり歯は大事だよねという話なんだろう。

とっとと済ませると、その学びを活かして肉を喰らいまくろうと、息子を自転車に乗せて六本木へ。

のシュラスコの店】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「リオグランデグリル 六本木」に到着。
クリエイト・レストランツHD傘下のシュラスコ食べ放題の店とあって、牛の各部位を延々と喰らい続けられる魅力で、もう3回目か。

また、息子がエビも食べたいと言っているので、昨日は磯丸水産食堂で和テイストなエビ、今日はシュラスコに出てくる洋テイストなエビというわけだ。

雅な空間】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

客層は、相変わらず富裕層だらけといった感じ。
ポルシェやランボルギーニで来てもチャリで来るという客は、自分の目から見て、いない。

級野菜、高級ジュース】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先にビュッフェから野菜やスープ、ジュースなどを取っていく。
スーパーでなかなか見ないサラダが並び、モノは試しとちょっとずつ、つまんでいく。

飲み物だが、息子はアップルジュースだとか。
自分はアサイーの一択だ。

尻の肉】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

いよいよシュラスコ開始で、切り分けられた「ステーキ」肉のいきなり感が半端なくて素敵。

立て続けに「イチボ」も来た、お尻の肉で、柔らかくて美味。

アが最高な逸品】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今度は「ハラミ」だ。
同じハラミでも、その中でちょっとした部位の違い、焼き加減で味わいが大きく異なるようだ。

今回のハラミはそこそこのレアで、これが肉汁がよく出て、旨味・甘味が強くて素晴らしい!

ビ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

唯一のシュラスコ海鮮メニュー、「エビ」が来た。
息子の大好物だ。

られスピリッツ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

殻をむいてやったのに、なぜか息子はすぐには食べないで、下から眺めている。
訊くと、何でもエビを狙っている魚なんだそう。

自分が釣り人としてエビを上から持ち、息子が魚として下からパクリとして、自分が引っ張るマネをすると、息子も引っ張られるというのを、いちいちやらねばならない。

高のスイーツ!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

イチボやハラミを2周して、ビュッフェのおかわりも楽しんでいると、「焼きパイナップル」が来た!

これが見事な甘さと香りで、来るたびに楽しみな逸品なのである。

その後、ビュッフェの「いちごムース」を2人で食べてお開きとした。

終結果】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

お会計は5,681円、手持ちの優待券6,000円を出すとお釣りが出ないため、5,500円とクレジットで決済。

残った500円券で、帰宅途中に前日のサンジェルマンに寄り、メロンパンなどを何個か買って、家で息子と“はんぶんこ”して食べた。

というわけで、この日で月末期限の株主優待券、自転車を酷使しながら全て使い切った!


釣りスピリッツ
釣って遊べる水族館
(Switch)


話題のニュース がんを発症したら1年で死亡 「患者はモルモット」「時限爆弾」と家族憤るトロトラスト被害 病理医「貴重な資料残して」 [補足]1930~1950年代まで、主に傷痍軍人に使われた、放射性物質・二酸化トリウムが主成分の造影剤「トロトラスト」は、注射されて数十年後に“がん”を発症し、患者は1年以内に死亡している。
肝臓や脾臓などに沈着し、そこから放射線を出し続け、細胞を長年にわたって傷害した可能性。

話題のニュース クマの九州上陸はあるのか 山口で生息域拡大 関門海峡泳げる? [補足]九州ではツキノワグマが生息していたが、絶滅したとされる。
1957年に大分・熊本の県境付近で、子グマの死体が見つかって以来、九州の遺伝子型のクマは発見されていない。

テレビのニュース ハマス“人質を解放”と発表 イスラエル人13人と外国籍の数人 社会・事件のニュース コロナ関連死が5類移行後で最多に インフルは佐賀などで「警報」超え [一言]毎日の「東京で◯◯人の感染確認」の報道がなくなり、週ごとの“定点把握感染者”に切り替わって以来、新型コロナウイルスが見えにくくなったと思う。
当然、油断は大いに生まれることになる。
社会・事件のニュース 扉たたくのを注意した女性、包丁で50回以上刺される…駆け付けた警察官が拳銃2発 大阪・住之江区
えごん
[一言]これで命に別条ないって……。
社会・事件のニュース 4年前にホストを刺した美少女、服役を終えてTiktokデビュー 生活全般のニュース 細菌にも“記憶”があり、何世代にもわたって受け継いでいることが明らかに 生活全般のニュース 目覚ましの「スヌーズ機能」が脳の認知力をブーストする可能性
GIGAZINE
スポーツ・芸能のニュース 江頭2:50のYouTubeがどえらい事になっている ゲームのニュース 高橋名人、ファミコン「史上最強のクソゲー」語る ふかわりょうは『バンゲリングベイ』を挙げる「全国の小学生の心が歪んだ」 ゲームのニュース ゲーム会社「日本人は民度低いからコメント欄閉鎖しとこ」←これどうにかならんの?
Y速報
ゲームのニュース ソウルライクなゲーム、いくらなんでも多すぎる 動画のニュース [スキー]サマージャンプのGoPro映像! [一言]高所恐怖症にはたまらない映像!
動画のニュース 「これはうるさい…」 韓国のマンション高層階での“引っ越し作業”がコチラ
えのげ
動画のニュース 秋葉原の朝食グルメが意外に良さそうです。 [一言]名古屋発のモーニングサービスが全国に波及しつつあるなど、最近は「朝食」にスポットが当たりつつあるなと思っていたが、秋葉原とは!
「ワシントンホテルの朝食ビュッフェが豪華すぎ」の情報は貴重だ、ワシントンホテル(4691)の株主としては、気になってしょうがない。