気味な光】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝起きたら、ドアのガラス越しに怪しげな光がうごめいていたので、見たら、ルンバとブラーバがまた頭突きの戦いを繰り広げていた。

分の戦い】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

しかし、そんなシケた戦いなんか、どうでもいい。
今はそれどころじゃない。

今月末で期限切れとなる株主優待券を、何としても消費していかねばならない。

……と朝から質の悪い自転車を延々と飛ばして来たのは、東急ストア。
東急(鉄道)の株主でもないのに、何でここに来たのか!?

え】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

東急ストア内にパン屋「サンジェルマン」が入っていて、ここがクリエイト・レストランツHD(3387)の傘下の店だからなのだ!

バックヤードでは、美味しそうなパンがこねられているではないか。

盆いっぱい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

とりあえず、お盆が一杯になるまで、パンを敷き詰めていく。
おすすめパンから人気のパンまで、ピンときたのは全部取っていく。

レジ前には株主優待案内の冊子とは、殊勝なことである。

前の成果】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

2,000円分の優待券が消費できた!
妻や、パンみたいに丸い息子2(2歳6ヶ月)も喜ぶことだろう。

ンクシーではない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

これで終わりではない。
午後からは息子(6歳2ヶ月)を抱っこして、質の悪い自転車で飛び出す。

質の良い……つまり電動自転車が昨日の豊洲の長距離移動が祟ったのか、帰りに“パンク”してしまい、今日は電動でない「普通の自転車」なのだ。
ここまで追い詰められている中で、“電動”でないから行くのを諦める……なんてできない、行く以外の選択肢はない。

というわけで出てきたのはいいが、重くなった息子を抱っこしているので、とにかくキツい。
そして、上り坂はただただ、地獄である!

死にそうになりながら、遥か遠くの「自由が丘」まで。
ちなみに、画像にある自分の背後の“バンクシーのような絵”は、日本人画家が描いたもの。

いてて良かった】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そのまま駅前の磯丸水産食堂へ突入!
ここではSFPホールディングス(3198)の株主優待券を使い切ることに。

5,000円ぶんあるので、マグロ丼とか鰻丼とかでは使いきれない。
卓上にガスコンロがあるな……。

ろいろ焼くことに】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

こうなったら、コンロに息子が欲しいと言うイカとかエビとか、並べて焼いてみるとしよう。
何せ、息子とはコンロでの焼き物は、まだしたことがない。

……いい感じで焼けた!
喜ぶ息子、それをうざがっているように見えるポスターの女優。

カはお買い得!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

エビが熱すぎるので、自分が殻を剥いて、息子に食べさせる。

イカはハサミで輪切りにして一緒に食べるが、このイカ、なかなかのボリュームで、かつ甘味もあって美味い!

タテ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ホタテが欲しいと言うので、焼いて与えたのだが、貝ヒモがなかなか噛み切れずに苦戦していた。

ザエ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が先々週から「サザエを食べたい」と言い続けていたので、最後はこれを焼こう。

焼けたので金串で中身を引っこ抜いたら、先っぽの内臓を「食べたい」とか。
これは苦くて食べられないだろう……と思いながらも、切り取って食べさせてやると「美味しい」とか! 分からないものだ。

意外と“真ん中の部位”がかなり苦くて2人して苦戦し、根元の肉の部位は素晴らしい噛み応えだった。

はアレ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

最後に2人で「はまぐりラーメン」。
もはや店の名物でいいのではないかというくらい、旨味の強い逸品だ。

会計】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

たっぷり食べて、ほぼほぼ5,000円。
キレイに優待券を使い切れた。

息子を公園で遊ばせながら、残りの優待券を数えると、まだ1万円以上ある……。
平日は多忙で優待どころでない。

果たして、月末までに使い切れるのか?


図解 新NISA制度
投資初心者でもよくわかる!
現役銀行員・証券アナリストが教える
2024年 税制改正対応版


話題のニュース イスラエルとハマス 現地24日7時から戦闘休止 カタール発表 話題のニュース 人質13人を日本時間24日午後11時に解放へ カタール政府が発表 話題のニュース イスラエル軍、最大病院の院長拘束 ガザに響く爆発音20分で10回 話題のニュース ロシア軍の式典を砲撃 25人死亡 慰問中の女優も犠牲 ウクライナ軍「ハイマース」で報復か テレビのニュース 重傷の女性「建物を出て刺されているのに気づいた」 横浜ライブ会場刺傷事件 テレビのニュース ヨウシュヤマゴボウ 食べると最悪“死に至る危険”も 女性が誤食 生活全般のニュース 絶滅したケナガマンモス 2028年に“復活”する可能性 遺伝物質の組み合わせを検討、世界で研究進む 生活全般のニュース 公園に「タコさんウインナー」の遊具がある!と思って近づいたら…めっちゃキモいオブジェだった
えのげ
[一言]ゾウもかよ……。
生活全般のニュース 牛に踏みつけられるのはご褒美。願いが叶うとされているインドの伝統の祭り 生活全般のニュース 元・イタリアン料理人が「チューブわさび」と「きのこ」で作る安くてウマいパスタのレシピ
メシ通
スポーツ・芸能のニュース レコード大賞、優秀作品賞の選考にSNSで不満の声が続出…YOASOBIの『アイドル』なく「基準わからん」「闇深すぎ」 ゲームのニュース ゲームのリメイク、「余計なことをしない」の一点のみで最高の評価を受けられる
えごん
ゲームのニュース 元ゲーム屋さんGEO、謎の店になる ゲームのニュース ゲーセン「何でお前ら遊びに来てくれないの?」 ゲームのニュース 子供の頃にゲームで怖かった場所(例、ポケモンのシオンタウン) 動画のニュース [感動]12歳のころから結婚するまで毎日自撮りをし続けた男な末路 動画のニュース 急遽ご紹介。イギリス美女メルちゃんが埼玉の3つの道の駅をめぐる動画。 [一言]「道の駅」はやっぱり惹かれるよね……と。
海外のSAはやはり普通のSAで、道の駅とかは日本ならではということなのか。