子、初の竹下通り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

週末は息子(6歳2ヶ月)と原宿の竹下通りへ。
息子は駅前は来ているが、竹下通りは初めて。

チャの森】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日の竹下通りの日記でも述べた通り、国内グローバル化によって昔の竹下通りの雰囲気は希薄になり、息子が好きな“ガチャの森”ができていた。

通りの人混みだけは、昔と同じ。

目当ての店に到着】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子とお目当ての店に到着!
超長い“トルネードポテト”を売る店「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」である。

【“長い”看板】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子がどうしても“トルネードポテト”食べてみたいと言うので、じゃあこの前、原宿で見たから連れてくよ……という流れ。

内の風景】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

結構並ぶかと思いきや、割りとスッと入れる。
トルネードポテトを1本注文、息子は待ちきれないのか、揚げているのを見ている。

LONG!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

出来上がり!
1個の大きなジャガイモが螺旋状に引き伸ばされると、こうなるのか。

べるのも一苦労】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

奥の椅子がない立食スペースで、いただくとしよう。
何でも長さは52センチと、息子の上半身並みの長さ(ポテトのギネス級?)なので、食べるのが大変。

先からちょっとずつ、ちぎって食べるしかなさそうだが、いただくとモチッとして美味い。

念撮影】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子も美味しいと上機嫌だった。

……と、その時、立食スペースにいた方が、自分ら親子を見て“写真撮りましょうか?”と。
親切な方もいるもので!

自分は「記念撮影」は非常に重視している。
息子たちが数年~数十年後にこのブログを見返した時、親の姿と共に、交流や良かった思い出が甦るかも知れないからだ。

い出の値段】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子、トルネードポテトを食べるのにかなり慣れてきたようで、後は自分の支えなしで見事に食べ切っていた。

最初は1個のポテトが800円に化けるので、なかなか高いなと思っていたのだが、息子がこんなに喜んでいて、忘れられない2人の思い出になるのなら、むしろ安いのかも。

もっとも、楽しい思い出に値段など付けられないかも知れないが。

ぜ、息子がこのポテトを欲しがったか?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、そもそも何で息子がトルネードポテトを知っていて、欲しがったか?

ームの影響】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

実は、自分がテレビで紹介し、今では息子がハマっているスマホゲーム「ソーセージレジェンド」に“トルネードポテト”が出てくるからなのだ。


トルネードポテトカッター


話題のニュース SNS炎上を煽る「少数の嫌な奴ら」とは誰なのか リベラルな若者とはまったく違う「攻撃的な投稿者」の正体 [一言]自分は2005年頃から、この手の輩は無数にいると感じていて、また、ハナからネットは“無法地帯”だと思っているが、それは今も全く変わっていない。
当時は誹謗中傷を受けても“攻撃される側にも非がある”とか“単にアクセス禁止にするのは不毛だ”という意見もあったが、正直、バカじゃないのかと思っていた。
“批判”ならともかく、この手の輩は「攻撃」目的でやっているわけだから、実社会における“放火犯”と同義だ。
我々は放火犯を斟酌したり、分かり合おうとして話しかけたりする事などないし、家に鍵を掛けて完全にブロックするか、それでも入ってきたら撃退するだけの事である。
羽生結弦さんの離婚の件は悲劇である。
速やかに“放火犯”を排除する仕組みを作らないと、無法地帯のネットが超無法地帯のネットになっていくだけだ。
羽生結弦さんのスピード離婚に日本列島衝撃 その理由に「むごい」「つらすぎる」「こんなに悲しい別れ方って」

テレビのニュース ガザ最大の病院周辺で「人質の遺体」発見相次ぐ イスラエル国内で“戦闘を継続すべき”との声高まる テレビのニュース 鹿児島の沖合で“中国漁船が転覆 5人が行方不明” 海保が捜索 社会・事件のニュース 池田大作氏、死去 95歳 激動の人生、多くの人に影響、反発も 社会・事件のニュース ホストvs.警察が勃発か 悪質ホスト取り締まりの警察介入にホストの一部が反発
TABLO
政治や経済のニュース 「きのこの山」の完全ワイヤレスイヤホンが発売決定 “言葉の山”を越える同時翻訳機能を搭載
PHILEWEB
生活全般のニュース “偉い人”を怒らせた時に、三流は「言い訳」をし、二流は「許し」を請う では、一流は? 生活全般のニュース 席を譲る男性に対し、「まだ私は若い!」と断る高齢女性→その返しに「全てがイケメンすぎて脱帽」 [一言]一流。
生活全般のニュース アルミホイルに包んだリンゴを3時間焼き続けると…こうなる
えのげ
生活全般のニュース ドラゴン桜「偏差値35の馬鹿でも1年ガチったら東大合格出来る」←これマジかよ 生活全般のニュース 就職氷河期世代が凄すぎる 氷河期おじさん「僕らの時代は私大はみんな偏差値70あった。子供の数も今の倍。今の東大は昔のマーチ」←これ…… 生活全般のニュース 本気で死にたいとき何してる? スポーツ・芸能のニュース クリスマスイブ開催「M-1」、敗者復活から決勝まで7時間10分ぶっ通しで生放送
えごん
ゲームのニュース 断言するね、「バルダーズゲート3」は日本人には合わない ゲームのニュース お前らの「ゲームセンターCX」で好きな回を挙げていけ 動画のニュース [伝説]日本の荒ぶる変態たちのヤバすぎる末路8選w 動画のニュース この遊具の使い方、初めて知ったwww ぐるぐる螺旋状の登り棒 [一言]こう遊ぶのは知らなかった。
公園で見つけたら、息子にレクチャーすることにしよう。
あと、トルネードポテトに見える。