た目は元気】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子2(2歳3ヶ月)が通せんぼしていたので、「待てー!」と追いかけるふりをする。

上の息子(5歳9ヶ月)の場合は「キャー」と逃げて、それは赤ちゃんの頃からなのだが、この息子2は「ヤダなの」と言って逆に向かってくるから焦る。

ンポーン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分がカブトムシの卵の採取などしていると、息子2が寄ってきてはケースを指差し、「ココなに?」と訊いてくる。

自分が「カブトムシだよ」と言うと、息子2が「ピンポーン!」と言って、パチパチ拍手までしてくれた。
クイズだったのか……。

ころが……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子2、実は夏風邪でここ3日ほど高熱が出て、朝は走り回って元気だったのに、夕方前にはグッタリという、MG並みに日内変動が激しい。

しばらく抱っこしていると、ウトウト。

昼寝】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

午後はクリニックで診てもらい、水分を摂らせて休ませることに。
顔周りをウチワで煽いで表面的な熱を下げ、横に寝かせる。

早く良くなってほしい。


最高の体調(鈴木 祐)


話題のニュース 日本人に販売するためにカブトムシが乱獲されている 南米・ボリビア [補足]20代~30代の昆虫ファン「ムシキング世代」が海外カブトムシを求め、それが密輸の原因の一端となっているという。
ボリビアでは現地人が日銭のため、カブトムシを捕まえ、外人バイヤーに売り、それを日本人密輸業者が買い取っている。

[一言]南米にいるヘラクレスオオカブト、ネプチューンオオカブト、サタンオオカブトはどれも子ども達に人気で、自分もその名前を息子から教わったほど。
しかし、環境を壊してまで乱獲して良いものではない。
話題のニュース 札幌ススキノ・頭部切断事件 瑠奈容疑者が襲撃場面を撮影 ホテル浴室で男性を襲う動画
えごん
[一言]襲いながら撮影もしていたのか、ヤバすぎ。
社会・事件のニュース ビッグモーターのコスプレ、地上波で流れる 政治や経済のニュース 銀行で「口座がスッカラカンでもATMからお金を引き出せる」障害が発生、街中のATMに大行列ができて警察が出動する事態に アイルランド
GIGAZINE
生活全般のニュース お祭りで金魚すくいをやると水槽とブクブクも買うことになって出費がかさむ件。 [一言]昔、ウーパールーパーを飼っていたので、何か懐かしい光景!
ウチでは水の白濁は、水槽をリセットすると必ずといっていいくらいに起きていた。
とくに異常ではなく、放っておけば数日で透明な水に戻る。
生活全般のニュース 「50歳未満でがんになる人」が世界中で急増しているのはなぜか [一言]飽和脂肪酸によって、ガンへの感受性が高まったという説のようだ。
乳製品や、カップ麺やジャンクフードに使われるパーム油もそれが多い。
以前、イオンのトップバリュの豆腐でパーム油が入っていて問題視されたが、それを気にするなら上記のカップ麺やスナック菓子は全部諦めねばならないだろう。
パームの木を見てパームの森を見ず。
生活全般のニュース 衝撃! ある定食屋ですっごく鉄分が取れそうな「うどん」が発見される
えのげ
生活全般のニュース こわい 山の中にある巨大な"目"の正体 生活全般のニュース YouTuber・加藤純一に嫌がらせ→ 情報開示される→ 31歳実家暮らし無職→ 母親にバレる→ Twitterに謝罪文公開へ 生活全般のニュース 米政府が「UFOの非人間パイロット」存在を隠蔽との報道 「正体は未来の日本人」説、懐疑論も スポーツ・芸能のニュース 福原愛、シンガポールの超高級ホテルで長男と「水着でバカンス」 30代くらい・ロン毛の男と一緒 ゲームのニュース “任天堂マニア”のジャーナリストによる英紙の「訪日ガイド」が日本愛に満ちていた ゲームのニュース 「ハード性能の限界を超えた作品」←何を想像した? ゲームのニュース 今や当たり前になってるけどよく考えたらおかしいゲームシステム 動画のニュース 告白「ウクライナはかつての自分達だった」終戦前日の大虐殺、その時なにがあったのか?