【職場の午後】

職場の自販機で珍しいドリンクを発見。
「ごま&ミルク」という商品だ。
へえ、美味しそう……と買って缶を眺めていると、あるモノを発見して、鳥肌が立った。
【セサミン20mg!】

缶の下側に「セサミン20mg」との文字が!
こんなチープな缶飲料に“20”も入っていたら……。
【あの他社製品との比較】

かの有名なセサミンサプリは、1人1日ぶん11mgが「1日あたり95円~120円」(※ボトル容量による)。
しかし、この“ごまミルク”は、2回に分けて飲めば、1人ほぼ1日ぶん10mgが「1日あたり税込50円」ではないか!(※自販機は1本100円の社員割引)
……そんな“こすい”考えが、コンマ何秒で浮かんできてしまったのだ!
まったく困ったものだ。
【中身は!?】

退社後さっそく、家で缶を開けてみた。
コップに注がれた「ごま&ミルク」はドロッとしていて、隠しようもないくらいにゴマの香りが漂っている。
で、ひと口飲んでみると、ゴマの香ばしさと共に甘みが口の中をマッタリと広がっていく!
そして、軽く咀嚼してみると、シャキッシャキッと“すり下ろされたゴマ皮”の歯応えまで。
セサミン云々以前に、普通に美味しい!
【2人で……】

しかしコレ、ホットでいただくと、もっと美味しいようだ。
香ばしさがフワッと湧き立ってきて、幸せな気分に。
この「ごま&ミルク」だが、1缶を陶器の湯呑みに分け入れて“2人ぶん”とした。
当初は“2日ぶん”にしようとしていたが、“2人ぶん”に変更!
まあどっちにせよ、1人あたり50円(税込)なのは変わらない。
【ニュニュ!】

「ごま&ミルク」のコップを見て、息子(2歳2ヶ月)が「ニュニュ!」と言いながら寄ってきたので、別コップに少量入れて飲ませたら、美味しそうに飲んでいた。(※ニュニュ=牛乳)
……まあ、消化管が未成熟な乳幼児への濃厚なゴマは“アレルギーを誘発”する可能性もあるため、基本あげないか、あげても微量にとどめるが。
1ヶ月くらい、「ごま&ミルク」を試してみたい。
街で買うと1本130円なので、職場で毎日“仕入れる”事とする。

ごま&ミルク 30本(キャッシュレス5%還元3,468円相当&送料無料)
車が崖から転落、宙づりに 男性死亡 群馬
北朝鮮、弾道ミサイル発射か 2発発射、EEZ外に落下
“桜を見る会” 招待者名簿「電子データ復元できず」官房長官
政府、ポイント還元で財源不足
嫌になる。
東京オリンピックの「有償ボランティア」募集に、「無償ボランティア」さん激怒
更新が途絶えたSNSアカウントは無価値じゃない 死者の“生きた証”に私たちはどう向き合うべきか
ならば仕方ない…ある整体院の「正直すぎる臨時休業理由」が話題
モーグリ、「FF7リメイク」でリアルになってしまう
「洋ゲーはブサイクな女キャラばっかり!」←コイツ
お前らの選ぶ“スーパーファミコンの名作No.1タイトル”は?
「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」サービス終了へ リリース1年で“幕”
サイゲームスの新作ソシャゲ「ワールドフリッパー」 エラー連発でレビューが大荒れしてしまう
ハンゲームの過疎化が全盛期と比べて、酷すぎる
エロゲのヒロイン、言ってはいけないセリフを言う
ゲーム依存が社会問題に やり過ぎて課金20万円も 何で規制しないの?

職場の自販機で珍しいドリンクを発見。
「ごま&ミルク」という商品だ。
へえ、美味しそう……と買って缶を眺めていると、あるモノを発見して、鳥肌が立った。
【セサミン20mg!】

缶の下側に「セサミン20mg」との文字が!
こんなチープな缶飲料に“20”も入っていたら……。
【あの他社製品との比較】

かの有名なセサミンサプリは、1人1日ぶん11mgが「1日あたり95円~120円」(※ボトル容量による)。
しかし、この“ごまミルク”は、2回に分けて飲めば、1人ほぼ1日ぶん10mgが「1日あたり税込50円」ではないか!(※自販機は1本100円の社員割引)
……そんな“こすい”考えが、コンマ何秒で浮かんできてしまったのだ!
まったく困ったものだ。
【中身は!?】

退社後さっそく、家で缶を開けてみた。
コップに注がれた「ごま&ミルク」はドロッとしていて、隠しようもないくらいにゴマの香りが漂っている。
で、ひと口飲んでみると、ゴマの香ばしさと共に甘みが口の中をマッタリと広がっていく!
そして、軽く咀嚼してみると、シャキッシャキッと“すり下ろされたゴマ皮”の歯応えまで。
セサミン云々以前に、普通に美味しい!
【2人で……】

しかしコレ、ホットでいただくと、もっと美味しいようだ。
香ばしさがフワッと湧き立ってきて、幸せな気分に。
この「ごま&ミルク」だが、1缶を陶器の湯呑みに分け入れて“2人ぶん”とした。
当初は“2日ぶん”にしようとしていたが、“2人ぶん”に変更!
まあどっちにせよ、1人あたり50円(税込)なのは変わらない。
【ニュニュ!】

「ごま&ミルク」のコップを見て、息子(2歳2ヶ月)が「ニュニュ!」と言いながら寄ってきたので、別コップに少量入れて飲ませたら、美味しそうに飲んでいた。(※ニュニュ=牛乳)
……まあ、消化管が未成熟な乳幼児への濃厚なゴマは“アレルギーを誘発”する可能性もあるため、基本あげないか、あげても微量にとどめるが。
1ヶ月くらい、「ごま&ミルク」を試してみたい。
街で買うと1本130円なので、職場で毎日“仕入れる”事とする。
ごま&ミルク 30本(キャッシュレス5%還元3,468円相当&送料無料)
【TBSニュース】
【NHKニュース】
【神戸新聞NEXT】
[一言]何でいつも、こうも“場当たり的”なのか?嫌になる。
【めぐすり】
[一言]“場当たり的”、ここに極まれり。 【えごん】
[一言]これを微笑ましいと取られるか、プロ意識が足らないと取られるかは、院長の“愛され度”にかかっている。 【ゲーハー黙示録】
【Y速報】
【たろそくWP】
【えび通】
【アニチャット】
【アニゲー速報】



























