【イオン 品川シーサイドへ】

最近、東京は急激に寒くなった。
起き抜けにトイレに行き、節電でオフにしているシャワートイレに座り、氷のような便座に“ヒイ!”と小さな叫びをあげるのが日課となっている。
このような極限状況を打開すべく、便座シートを探しに、ちょうど行われている「イオンの1日フライングのブラックフライデー」に行く事に。
ブラックフライデーとは、海外で始まった普段ではあり得ないような特売セール日の事で、ここ数年で日本でも行われるようになり、ジワジワ知名度が上がってきているイベントだ。
なので、便座シートのついでに、食料品などいつも買っているモノが、このブラックフライデーでどのくらい安くなっているのかも見てみたい。
という事で、足を延ばして品川へ。
「イオンスタイル 品川シーサイド店」で、じっくり買い回ってみた。
【買い物、終了!】

買い物が終わった頃には、日も暮れてきて、イルミネーションが美しい。
店内は、黒い紙を貼られた“ブラックフライデー対象商品”が散在していた。
●「チキンラーメン」など乾麺2P(10食分)→550円
●「タイガー魔法瓶 電気ケトル」→3,240円
●「旅行用キャリーケース」→半額
…などなど、普段見ないような値段だった。
また、人参・玉ねぎ・ジャガイモなどの詰め放題200円など、埼玉の激安スーパーのイベントみたいな事をやっているのは、生鮮食品があまり安くないイオンGMSにしては意外だった。
【割引レベルは!? 食品編】

自分もいろいろ買って意気揚々と帰宅、早速「カキ鍋」にした。
そう、自分の中ではこの「カキ」が超お買い得だったのだ!
カキは旨味・栄養共にピカイチなため高価な食材で、都内で安いと思われるのは、「オオゼキ」や「まいばすけっと」(※いずれも都内に散在するスーパーです)の“100g 298円”のカキだ。
しかし今回のブラックフライデーのカキは、“150g 298円”だった。
同値で1.5倍量とは、驚異的な話!
カキは加熱用の生食用が売られていたが、この値段・量をプロの主婦が見逃すはずもなく、自分が行った時には加熱用は全滅、生食用が辛うじて残っている状態。
…というワケで生食用を買って帰ったのだが、鍋に生食用でも、いい香りで美味しかった。
75gずつに分けて、連日カキ鍋にする事に!
【割引レベルは!? 日用品編】

そして懸案の「便座シート」と共に、「カバー」と「マット」が“セット”になって1,000円(税抜)で黒い紙袋に入れられていたので、これも買った。
ライムグリーンがキレイで、トイレの雰囲気を明るくしたかったので。
ただ、フライングのブラックフライデー特売には、やはり無理があったようだ。
レジで支払いを済ませた後、妙に高いなとレシートを見直したら、おっと値段が違う!
値段がおかしいのは当然で、「カバー」は400円、「マット」は600円のはずなのだが、2つ共980円で登録されていたのだから。
さしずめ、店がフライングするというドタバタに巻き込まれ、特売の値段に登録するのをしくじったのだろう。
慌ててレジに戻って、正しい会計に直してもらった…というハプニング。
ただ、これによって、ブラックフライデー前の値段も分かり、マットはおよそ4割引、カバーに至っては半額にも満たない…というワケか。
「ブラックフライデー」と銘打って、蓋開けたら普段の特売でした…では許されるはずもない。
…という事で、明日から各量販店によって、ホントの(?)ブラックフライデーが始まる。
この手の“超特売”探しを楽しんでみては?
【おまけ】

あと、品川シーサイドのイオンは正面から出るとイルミネーションがキレイなのだが、サイド出口から自転車置き場に回ると様相が一変。
何千もの「ムクドリの大群」が物凄い勢いで逆巻いていて、何じゃコレ! となった。
真っ黒になってフライングしているさまに、一瞬、これもセールの演出かと思ったほどだ。
この状況を動画で見たい方は、「今日付の自分のツイート」をご覧ください。
大阪市長「姉妹都市解消へ」 サンフランシスコ“慰安婦像”で
地震で延期に大慌て! 韓国“お受験狂騒曲”
三菱マテリアルの子会社でも一部で検査データ改ざん
どうなるんだ、日本のモノづくり。
北朝鮮「宣戦布告も同然だ」 アメリカのテロ支援国家認定に反発
酸素尽きる恐れも…乗組員44人の潜水艦 不明1週間
「格安スマホ」 人気に陰り ドコモ・au・SoftBankが相次いで反撃へ
今日行った定食屋、老夫婦が切り盛りしてたんだけど、何故か店に不釣り合いな「王家の盾」みたいのが飾ってあって…
自分の物語を現実に見つける! コミティア頒布の「主人公レンズ 」が「天才の発想」の声
立体歌舞伎フェイスの花瓶(?)が怖い
“京都人” チュートリアル福田「大阪弁を聞くと「きついわあ、怖いわあ」
そんな自分が東京に移住してみたら、周りの東京人がやたら京都に憧れていて、凄く当惑したのを覚えている。
全ゲーマーがときめく。某ホムセンで売ってる収納ケースが話題
[一言]焦茶に再塗装して、軽く風化させて飾ってみたい。
日本のゲームメーカーは「龍が如くスタジオ」を見習ってほしいよな
[PCエンジン]作曲者が参加しての「カトちゃんケンちゃん」演奏
RPG史上最強の戦闘BGM
好きな人には保存版!?

最近、東京は急激に寒くなった。
起き抜けにトイレに行き、節電でオフにしているシャワートイレに座り、氷のような便座に“ヒイ!”と小さな叫びをあげるのが日課となっている。
このような極限状況を打開すべく、便座シートを探しに、ちょうど行われている「イオンの1日フライングのブラックフライデー」に行く事に。
ブラックフライデーとは、海外で始まった普段ではあり得ないような特売セール日の事で、ここ数年で日本でも行われるようになり、ジワジワ知名度が上がってきているイベントだ。
なので、便座シートのついでに、食料品などいつも買っているモノが、このブラックフライデーでどのくらい安くなっているのかも見てみたい。
という事で、足を延ばして品川へ。
「イオンスタイル 品川シーサイド店」で、じっくり買い回ってみた。
【買い物、終了!】

買い物が終わった頃には、日も暮れてきて、イルミネーションが美しい。
店内は、黒い紙を貼られた“ブラックフライデー対象商品”が散在していた。
●「チキンラーメン」など乾麺2P(10食分)→550円
●「タイガー魔法瓶 電気ケトル」→3,240円
●「旅行用キャリーケース」→半額
…などなど、普段見ないような値段だった。
また、人参・玉ねぎ・ジャガイモなどの詰め放題200円など、埼玉の激安スーパーのイベントみたいな事をやっているのは、生鮮食品があまり安くないイオンGMSにしては意外だった。
【割引レベルは!? 食品編】

自分もいろいろ買って意気揚々と帰宅、早速「カキ鍋」にした。
そう、自分の中ではこの「カキ」が超お買い得だったのだ!
カキは旨味・栄養共にピカイチなため高価な食材で、都内で安いと思われるのは、「オオゼキ」や「まいばすけっと」(※いずれも都内に散在するスーパーです)の“100g 298円”のカキだ。
しかし今回のブラックフライデーのカキは、“150g 298円”だった。
同値で1.5倍量とは、驚異的な話!
カキは加熱用の生食用が売られていたが、この値段・量をプロの主婦が見逃すはずもなく、自分が行った時には加熱用は全滅、生食用が辛うじて残っている状態。
…というワケで生食用を買って帰ったのだが、鍋に生食用でも、いい香りで美味しかった。
75gずつに分けて、連日カキ鍋にする事に!
【割引レベルは!? 日用品編】

そして懸案の「便座シート」と共に、「カバー」と「マット」が“セット”になって1,000円(税抜)で黒い紙袋に入れられていたので、これも買った。
ライムグリーンがキレイで、トイレの雰囲気を明るくしたかったので。
ただ、フライングのブラックフライデー特売には、やはり無理があったようだ。
レジで支払いを済ませた後、妙に高いなとレシートを見直したら、おっと値段が違う!
値段がおかしいのは当然で、「カバー」は400円、「マット」は600円のはずなのだが、2つ共980円で登録されていたのだから。
さしずめ、店がフライングするというドタバタに巻き込まれ、特売の値段に登録するのをしくじったのだろう。
慌ててレジに戻って、正しい会計に直してもらった…というハプニング。
ただ、これによって、ブラックフライデー前の値段も分かり、マットはおよそ4割引、カバーに至っては半額にも満たない…というワケか。
「ブラックフライデー」と銘打って、蓋開けたら普段の特売でした…では許されるはずもない。
…という事で、明日から各量販店によって、ホントの(?)ブラックフライデーが始まる。
この手の“超特売”探しを楽しんでみては?
【おまけ】

あと、品川シーサイドのイオンは正面から出るとイルミネーションがキレイなのだが、サイド出口から自転車置き場に回ると様相が一変。
何千もの「ムクドリの大群」が物凄い勢いで逆巻いていて、何じゃコレ! となった。
真っ黒になってフライングしているさまに、一瞬、これもセールの演出かと思ったほどだ。
この状況を動画で見たい方は、「今日付の自分のツイート」をご覧ください。
【TBSニュース】
[概要] 「数十万人が性奴隷にされた」など、像の碑文に書かれていることが「日本政府の見解と異なる」として。
【NHKニュース】
[一言]まさか、氷山の一角とかじゃないよね?どうなるんだ、日本のモノづくり。
【FNNニュース】
【テレ朝news】
【東洋経済】
[概要]大手3社が通信料の割引プランを相次いで打ち出した結果のよう。
【ツイナビ】
【ねとらぼ】
【 NewsACT 】
[一言]いきなり横向いてコレがあったら…。
【情報屋さん。】
[一言]大阪人の京都嫌いは今に始まった話でない。そんな自分が東京に移住してみたら、周りの東京人がやたら京都に憧れていて、凄く当惑したのを覚えている。
【 ゲームだらだら速報 】
[一言]“ゲーム内ゲーム”が充実してるのはイイね。
【 ゲーハー黙示録 】
[一言]YouTube動画貼りまくり。好きな人には保存版!?



























