えるよう…】
クリックで拡大。

今週はバタバタしたおかげで、この土曜は“家事雑用”で全て終わる。
夕方、駅前に最後の買い出しに出たら、夕陽がキレイだったので、駅ビル屋上から富士山を眺めていた…。



TOPニュース 今すぐ見直して! Instagramで自宅の位置情報をバラまいてるかも 「位置情報が埋め込まれた写真」が危険。
人間は生活スタイルから「自室や自宅の周りの写真を多く撮る」ことから、撮った人の“自宅が割り出される”可能性が…!
スグ、「位置情報を削除」しよう。
テレビのニュース 摘発した選挙違反事件6件、ネットの運動への警告は8件 社会・事件のニュース 扉を開けたら足場が無い 9階から転落死した女性が悲惨すぎ どうせ海外のニュースだろうと思って開いたら、新宿歌舞伎町のニュースで、22歳の女性が亡くなったという…。
社会・事件のニュース 大手スーパーに脅迫状 → コンビニのコピー機に脅迫状を置き忘れた男を逮捕 社会・事件のニュース ペヤング虫混入の「被害者」が誹謗中傷を浴びていることが判明 政治や経済のニュース 池上彰氏が増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす「国民の預貯金全額の没収しかない」
ねたた
生活全般のニュース 日本郵便、終わる
カナ速
時代の流れかと思うと共に、“切実な事情”もちらほらと見え隠れするようだ。
郵便局は「年賀ハガキ離れ」を極度に恐れていて、一部の支店では社員に過酷なハガキ販売ノルマを課し、社員がボロボロに朽ち果てていった事例が社会問題となった。
さらに一部の社員はノルマ達成のため、自分でハガキを買い取り、金券ショップに持ち込むという悲惨な事態に至った。
生活全般のニュース マグロ養殖に志願者日本一 近大にビジネスのヒント多数あり 近大といえば、長瀬駅から近大正門に続くゲーセン街のイメージしかない。
95年ごろはここでゲームして遊んだものだ。(※1プレイ20円)
生活全般のニュース 栃木で地元民激怒の看板、地元愛あふれる落書き見つけた
NewsACT
そういえば、近所の図書館のテーブルに「長時間置いた荷物はかたけます」という貼り紙がされてあるのだが、かたずけますの“ず”「づ」に修正する落書きをされている。
だがしかし、その貼り紙は落書きをされてからもいっこうに修正せず、どうやら図書館側が意固地になって聖戦とばかりに誤植貼り紙を残し続けているようで、それが今や10年目に入っている。
生活全般のニュース 女子高生の登校姿が激写される… それ以前に、危なすぎだろ…。
生活全般のニュース 大胆すぎてむしろ気づかない! スーパーのダイナミックな誤字が話題 雑誌やカタログとかでも、大見出しの部分は“間違わない”という思い込みがあるために、4校、5校してもまだ誤植が生き残ることが、ままある。
生活全般のニュース 絵柄が生理的に受け付けない漫画家といえば 生活全般のニュース 上京経験者が「東京育ちかわいそう」と思うこと 5選 生活全般のニュース 昭和の頃、親戚のおじさんがくれた鳩時計をずっと使っていたのだが、最近時間が少しずつズレるようになった。 寿命だから仕方ない… わけじゃなくて、お前らか! スポーツ・芸能のニュース 「彦摩呂の食リポは虐待」 視聴者の声でダイエット成功 スポーツ・芸能のニュース 中川翔子のTwitterに謎の男 ゲームのニュース 格ゲー20年やった結果 ゲームのニュース 耳コピの達人。ゲームのテーマを聞いてすぐピアノで表現! スカッとするまでの天才。
動画のニュース わかっちゃいるけど止められなかったようだ。コンセントに金属製のハサミを差し込むとどうなるのか?こうなるにきまってるんだけど… 20秒足らずの動画で、一瞬、雷が見える。
動画のニュース アナコンダに食われてみて実況するわ → 実際にやってみた結果