日記・ニュース

水曜日の「マツコ&有吉のかりそめ天国」に少しだけ出ます

知】
クリックで拡大。

5月31日(水曜)23時15分から・テレビ朝日「マツコ&有吉のかりそめ天国」で “ゲームの特集” があります。

あくまで自分は特集の情報提供者のあめ、「怒り新党」ほどではありませんが、僅かながら出ていると思います。


[関連]マツコ&有吉のかりそめ天国 公式サイト





テレビのニュース 福岡7.6億金塊窃盗、窃盗容疑で指名手配の男2人を逮捕 テレビのニュース 京王線・柴崎駅の突き飛ばし事件 トラブル後、ホームまで追いかけ犯行 テレビのニュース 大阪・住吉区の路上で男性踏み意識不明 男を逮捕 テレビのニュース 山林で死亡の女性 クマよけの鈴つけていたのに襲われたか テレビのニュース 山林に遺体 窃盗事件の被害者か 北海道 テレビのニュース 三大レース「インディ500」で佐藤琢磨選手が日本人初優勝 テレビのニュース 元・KATーTUN田中容疑者から大麻の陽性反応 社会・事件のニュース 韓国の若者の将来ヤバすぎ [一言]なぜ、チキン縛り?
もう、田舎で鶏を飼って、野菜作って自給自足したらいい。
「1日200円の生活費であなたはどう暮らしますか?」ビル・ゲイツの回答
社会・事件のニュース 「岸和田だんじり祭」PRポスターに暴力団組員写り込む 4,000枚再作製へ [一言]「岸和田少年愚連隊」の世界だ、写り込んでもおかしくない。
自分の育った堺も語尾に“コラ”が付くほどガラ悪かったが、岸和田はそんなもんじゃない。
政治や経済のニュース 伊藤忠、輸入車販売のヤナセを子会社化へ 海外展開を支援
ZUU online
[一言]この“クルマ離れ”の中で、外車の販売は伸びているとかで、二極化だろうか。
政治や経済のニュース 「マンション管理人」の人手不足がヤバすぎる 生活全般のニュース KFCのサンドに“パクチー”がトッピングできるのは高田馬場店だけ!
NewsACT
生活全般のニュース 「電車内のスマホで見ているもの」ランキング 1位は圧倒的大差で… 生活全般のニュース 「立命館Pixiv事件」、学問の自由が抑圧されるのを憂慮する意見 生活全般のニュース 日本の若者「努力は無駄。才能が全て。根性論は時代遅れ。無能な働き者は害悪」 ←こういう風潮なんなの? 生活全般のニュース とあるユーザーが考案した“JASRAC撃退法”が話題 「天才現る」 生活全般のニュース Windows95の思い出 生活全般のニュース 頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題 [一言]あくまで“情報処理”の分野でもだけでしょ。
論理的思考など、他の知には一切触れていない。
生活全般のニュース 懲役10年の奴が表に出てきて驚く事 生活全般のニュース タトゥーは一生消えないと言われるけど何年も経ったら劣化するの? 彫った直後とその後のビフォー&アフター 生活全般のニュース 目玉に入れ墨した結果 [一言]怖すぎ! 冗談じゃない。
雑学のニュース 腸をクリーンにする食物繊維たっぷり食品ガイド
HALLOM
雑学のニュース 失敗例から考えた、批判の受けとめ方と伝え方 [一言]全くその通りだと思う。
スポーツ・芸能のニュース 高校史上最多の107発男・山本大貴さんは今、「JR西・みどりの窓口」に! 清宮に「はよ抜いて」 [概要]高校卒業後は社会人野球のJR西日本で4年間プレーしたが、昨季限りで現役を引退、現在は社業に専念。
スポーツ・芸能のニュース 宮里藍「モチベーションの維持が難しくなった」 記者会見 スポーツ・芸能のニュース ミランダ・カーが結婚 [一言]デボラ・カー しか知らん。
ゲームのニュース 「ビットサミット」で記者が時間を忘れて遊んだ注目インディーゲーム 5選 [一言]「ビューポイント」(アーケード)みたいな視点の“ヘリのゲーム”はやってみたい。
ゲームのニュース ガンホーフェスティバル2017「パズドラクロス」がVRに
GAME Watch
[一言]パズルまでVRか…。
ゲームのニュース 高橋名人が「しくじり先生」に出演 全告白まとめ [一言]昨日見ていたが、会社員としての給料以外のギャラが“0円”だった事に対し、高橋名人が「1つのゲームを売るのに開発もいれば営業もいれば宣伝もいる、みんなで出した売上をみんなで分ける」とコメントしていたのは、いかにも日本的だと思った。
ゲームのニュース ワイ(15)「大人になってもゲームし続けるんやろな」
カナ速
ゲームのニュース 「シーマン」復活か ゲームのニュース 「ドラクエ11」の2D版のグラフィックがスーファミ以下と話題 [一言]それにしても、PS4版と3DS版でこんなに違うのも凄い。
「ドラクエ11」、PS4版と3DS版のプレイ映像が公開

[NEWS一覧]なぜ? カップラーメンに巻きついた白蛇 ほか

ハラ】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

ラフォーレ原宿で服を買ったり、表参道の路地を探索していた。

南青山「ハラカラ」でハンバーガーを食べたが、一緒に付いてくるフレンチフライ(ポテト)がサクサクして絶品。
どうやったらここまでの食感になるのか、実に不思議で、あとから単品で追加した。





話題のニュース なぜ? カップラーメンに巻きついた白蛇 [一言]最初、この白蛇があまりに白すぎて“作り物”に見えて、ネタか何かかと思った。
実に見事な蛇だ。
テレビのニュース 北朝鮮、新型ミサイルの映像放送 トランプ政権けん制か テレビのニュース 京王線・柴崎駅 男性を電車に向かって突き飛ばす テレビのニュース 東京都議選・JNN世論調査、投票先トップは「自民」 テレビのニュース 福岡7.5億円金塊“窃盗” 手配中の2人、近く出頭へ テレビのニュース 「トモダチ・イニシアチブ」女子大生50人が報告会 [一言]カタカナで“トモダチ”とか、何か怖いな。
社会・事件のニュース プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実 [概要]「来るのは近隣の住民ぐらい。アルバイトも確保しなければならないし、正直、早く開けるメリットはない」と嘆く店主。
[一言]ウチの職場ではキチンとやった。
今月はヒマだったんだろうか…。
社会・事件のニュース タケノコ採りの61歳女性が死亡 クマに襲われたか 社会・事件のニュース 前にクマ、後ろに警官…逃走の3人「挟み撃ち」 栃木の強盗事件 [一言]凄いシチュエーションだ、“事実は小説より奇なり”である。
政治や経済のニュース 年金など2京5千兆円不足 2050年に日米含む6ヶ国 政治や経済のニュース 手取り30万だけど家賃ってどれぐらいが適当? 政治や経済のニュース 「ビットコインバブル」崩壊は近い? 警戒サインが市場に 生活全般のニュース サラサラロングヘアが自慢のモルモットたち [一言]フサフサにも程がある…ビックリ。
生活全般のニュース 歯周病はアルツハイマー病の一因か? [一言]もはや歯周病は「万病の元」ではないか!
歯が原因で心筋梗塞?歯周病と心臓病の関係とは
生活全般のニュース 日本一厳しい街ってどーこだ? 生活全般のニュース ロードバイクをママチャリで追い越したら「軽自動車がフェラーリを追い越すか」と怒鳴ってきた! それを見ていた別のロード乗りの一言が強い [一言]なかなか災難だったな…と。
自分は、身体により負荷をかけて鍛えたいと思うので、ロードバイクは買わずにママチャリに乗っている。
たまにロードバイクと抜きつ抜かれつのバトルに発展するケースがあるが、お互いそれを楽しんでいるがね。
生活全般のニュース NASA、100京円の価値のある小惑星「プシケ」を地球に持ち帰る計画を実行へ [一言]そんな大量のプラチナを持ち帰ったら、プラチナの価値が激減して迷惑だ、アメリカ・ファーストか知らんが、日本や他国の事を少しは考えろ…と。
そういえば、先日遊んでいた「ノーマンズ・スカイ」(PS4)では、金だけを含有した隕石を撃ち砕いてはゲットし続けていたが!
生活全般のニュース シャチがサメを食べ始めている! [概要]人喰いザメ・ホホジロザメですら狩られるのか…しかも栄養価の高い「肝臓」だけを喰われていた。
生活全般のニュース トイレの上についてる蛇口で手洗ってる奴 雑学のニュース 家の中で、ごま粒のような茶色い虫を見かけたことはありませんか? 雑学のニュース 使い切れない有給休暇の「換金」は可能なのか? スポーツ・芸能のニュース ブルゾンちえみの両脇「with B」は“日本一”と“お坊ちゃま”だった スポーツ・芸能のニュース 泰葉が宣言「告訴します 和田アキ子です」 スポーツ・芸能のニュース テレビ出演し批判殺到、干される寸前 [一言]なるほど、結構大変な世界だ。
ゲームのニュース 「Red Bull Kumite 2017」日本勢の通過ならず! 地元フランスの選手が優勝 ゲームのニュース 昔のテレビ「ゲームは悪」 今のテレビ「ソシャゲのCM」 ゲームのニュース ゲームの巨大なボスを一体思い浮かべてスレを開いてください [一言]今になって見たら全然大した事はないが、「1942」(カプコン)のボス“亜也虎”は、当時遊んだ時は結構圧迫感があって、恐怖を覚えた。
ゲームのニュース ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで [一言]元祖「ストリートファイター1」は、大阪のデパート屋上ゲームコーナーでやった事がある。
リュウが老けていた。
ゲームのニュース “VR”って付けると欲しくなる懐かしのゲームを挙げてけ ゲームのニュース 三大・ドラクエで面白くなるポイント 「はがねのつるぎを装備」「船を手に入れる」 ゲームのニュース クリアしたら2周目行きたくなるゲームってあるか? [一言]「ニーア・オートマタ」は1周クリアすると、スクエニが直々に“2周目もやれ”と迫ってくる。
動画のニュース 殺人未遂の疑いで逮捕。通学路暴走 父親のインタビューをご覧ください [一言]何てバカを極めた言い草か。
この親あってこの子あり、蛙の子は蛙だ。
動画のニュース なにこれ怖い。秋元系アイドルのイベントでメンバーの首を絞めようとする男性が現れる

なぜ、血液自体を温めるガン温熱療法装置は日の目を見ないのか

はや他人事ではない】
排ガス粉塵が肺には超ヤバい。

先日、肺腺ガンを発表した中村獅童さんなど、著名人のガン告白が続いている。

今や2人に1人がガンになり、街に排ガスがあふれ、中国からPM2.5が襲いかかる昨今となっては、もはや対岸の火事ではない。

熱療法】
何となくのイメージで、この機械は関係ありません。

最近になって「温熱療法」というのを耳にした。

ガン細胞は42℃以上の温度で死滅する。
正常細胞はその温度でも死ぬことはない。

この温度差を利用し、身体を温めることでガンを退治するというのが治療の基本コンセプトだ。
大昔に進行ガンの患者が感染症にかかって高熱が出てしまう(A-3)も、熱が引いた後にガンの状況を調べると、ガン細胞は全滅していて、患者は見事にガンを克服した…という症例から、この温熱療法が考え出されたという話だ。

温熱療法は主に「ハイパーサーミア療法」が採られていて、身体の一部分をめがけてラジオ波を照射してガン細胞を温めて叩く(B-1a)というやり方だ。
他にもカプセルに入って全身を温める全身温熱療法(B-1b)などもあり、方法は多岐にわたる。

しかし、ガン細胞は42℃以上の温度で死滅し、このように治療法が確立されているにもかかわらず、調べていると完治しないで亡くなる患者のブログに辿り着くのは、なぜだろうか?
理論上では、この方法で人類はいかなるガンも克服していなければならないはずではないか。

どうして、そうなっていない?
これは、素晴らしい「発明」ではなかったのか?

春の蹉跌】
中古車屋のカー用品サービスだった記憶。

そういえば、「発明」というと苦い思い出がある。
それは自分が高校生だった頃の話だ。

当時の自分は“落ちこぼれ高校生”で、それにふさわしく誤ってラベル付きのビンを落として割ってしまった。
するとビンは粉々になって、辺り一面にガラス片が散らばったのだが、ラベルの部分だけはガラスがヒビだらけになりつつも、ラベルにくっ付いて散乱しなかったのである!

その時思ったのが、「これはひょっとして、車のフロントガラス一面に“透明シール”を貼れば、車が事故った時に割れたフロントガラスがシールに張り付いて、運転者を守れるのではないか」…ということで、それは直感的なものだった。

となると俄然、焦り始めて「これは大発見かも、すぐに紙に書いて新幹線で東京に行って、東京の特許許可局(←※この辺が凄く落ちこぼれ)に見せに行かないと…!」となっていて、次の瞬間には“カーシール”という商品名まで思い付いていたのである。

そんな感じでいつ東京に行くかを思い巡らして、ふと“カー用品販売店”を通った時、自分は凍りついてしまった。
「カーフィルム貼ります」の看板があったのだ!

自分が思い付いたシールなぞは既に存在し、商品化されるまでに先を越され、しかもネーミングセンスでも負けるのか。
人生とは無情だ…。

ンビリバボーな番組】
奇跡体験アンビリバボー。

あれから20数年、発明は黒歴史として心の中に押し込み、その後は極力目立たないよう、ひっそりと暮らしてきた。
そんな今年の春先、いつものように某バラエティ番組を漫然と眺めていたら、酔っ払って雪の中で寝てしまい、低体温症で意識不明になった男が紹介されていた。
男は病院に搬送され、医師たちは男の身体の外からから必死に温める(B-2)も、男は意識も心拍が回復しなかった。

人間の深部体温を温めるのは、かなり難しく、身体の外から(B-2)では困難ということらしい。

もうダメだと諦め始めた時、ある医師が別の施設に移送し、そこで男の血液を人工心肺装置に送って温め(A-2)、再び男の身体に戻すという循環を続けると、男の深部体温は36℃まで回復、男は奇跡的に蘇生した…というエピソードだ。

つまり、身体の外からではなく、血管を通して直接的に内部から温める(A-2)ことで、奇跡が起きたという話だった。

ンビリバボーな発見】
自分のイメージをラフに描いた図…ラフすぎ。

だが自分はそれを見た時、「だったらこの装置を血液42℃まで温められるように改造して、ガン患者の全身の血管を通して身体全体を42℃に温めたら、ガン細胞は全滅するのでは…!?」(A-1b)と直感的に思った。

機械は患者の血液を吸い出して温め、また体内に戻すというところまでは同じだが、設定温度を“41.5℃から人間の正常細胞が耐えうるギリギリの45.5℃まで”に限定し、0.25℃刻みで調節できるという、温熱療法に特化したものとなる。
この方法なら、患者の深部体温を容易に管理でき、しかも動脈・静脈を通して全身を温熱が巡るので、まさに理想的ではないか。

許庁へ】
特許庁・正門。 偉大なる日本の発明者たち。

だが、今回はそれが新たな発明なのか否かを確認する事さえ、億劫だった。
誰かが思いつくモノは、誰かが既に考え出している、カーシールの二の舞だ…そう思って心の底にしまい込んだのだ。

そうやって2ヶ月ほど静かに暮らしてきたが、やはり気になるのは例の「体内を直接的に温める方法」(A)だ。
「体外から間接的に温める方法」(B)より、効果的に思えてならない。

気になってくるとどうしようもなくなる性分で、やはり自分の思い付きが発明に当たるのか否かだけは明らかにしておこう…と特許庁へ行くことにした。

特許庁は霞ヶ関の官庁街にあり、辺りはお堅い雰囲気、入庁手続きと手荷物検査を済ませ、庁内へ入るとそこには創設者・高橋是清の像が建っていて、さらに向こうには豊田佐吉など日本を代表するエリート発明者が偉人よろしくパネルに収まり、並んでいて、“凄まじいばかりの場違い感”を覚える。

特許庁職員と面談すると、申請の前に、その思い付きが既に特許として存在するか否かをデータベースから検索して調査する必要があるという。

さらに職員は、(公社)発明協会で細かいアドバイスが受けられると勧めてきたので、少し歩いた先にある消防会館隣の発明協会へ。
弁理士からさらに具体的な検索方法などを学び、いよいよ類似の特許がないか、検索開始!

に感無量だ!】
アメリカ人が出してきた特許・その1。 アメリカ人が出してきた特許・その2。

結果は……「ほぼ同じ内容の特許」(A-1a)を発見。
15年前に、アメリカ人によって発明され、日本の特許庁にも登録済みだったのだ。

機械はまさに血液を温めて患者の体内を巡らすもので、設定温度の上限が45℃というところまで似ている始末。
「特許 第4025506号」、そしてやはり機械の使用目的は“温熱療法”となっていた。

ここまでくると、悔しさは全くなく、むしろ感慨深くさえある。
自分が15年前に何をしていたかと言われれば、ゲーセンに入り浸っていた…と答えるしかない。

ポンプやヒーターの構造、それらの勉強を1からする手間が省けたというものだ。

ぜ、採用されない?】
考えれば考えるほどに、謎が深まる。

しかし、この画期的な機械だが、ネットで調べても、温熱療法の現場で用いられているという話を聞かない。
日本では認知されていないのかと思って、特許申請人の母国・アメリカの温熱療法事情を探ってみたが、これといってヒットしない。

もとより、この手の医療機械の特許は、それが“新しいアイデアかどうか”が審査対象だという話だから、“効果”はその後の実証実験を待たないといけないのだろう。

自分は素晴らしいアイデアだと今でも思っているが、実は我々素人には思いもよらない、医師や科学者しか知らない欠陥でもあったのだろうか?
それとも、単にこのアイデアを誰も取り合おうとせず、休眠特許化しているのだろうか?

何とも割り切れない話なのである。

女子大生マイの特許ファイル





テレビのニュース 山陽新幹線車内で放火未遂容疑 男を逮捕 テレビのニュース 浅草・立てこもり 元・交際相手女性はストーカー被害訴えていた テレビのニュース 加計学園問題 野党4党、前川・前次官の証人喚問を要求 テレビのニュース 英の自爆テロ容疑者 過去に少なくとも5回の通報 テレビのニュース 人口減少で個人所有の空き地増加 早急な対策を 社会・事件のニュース 注意!「雑種のフグ」が増加中 毒の部位不明、外見の判別難しく 社会・事件のニュース 動物の死が相次ぐ円山動物園、獣舎に監視カメラ 社会・事件のニュース 韓国海軍の女性将校が自殺、上官から性的暴行か
AFP通信
政治や経済のニュース カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」 生活全般のニュース 一流大卒「官僚の元妻」が貧困に苦しむワケ 貧困に喘ぐ女性の現実 生活全般のニュース 自分の子どもがイジメにあったら「夢を持って」逃げる事 生活全般のニュース 日本キリスト教団によるテーマが「某餃子チェーン店の唐揚げの塩最強伝説」 確かに祝福レベル 生活全般のニュース 本当の意味で「一番固い物質」ってなんだよ 生活全般のニュース もうみんな本気で忘れてると思うけど、今日は「プレミアムフライデー」だからね 生活全般のニュース これが餃子の王将の本気だ! 京都でしか買えない「究極の和風餃子」 生活全般のニュース ラピュタの「バルス」とかいう滅びの呪文 生活全般のニュース JR総武線、車内にとんでもない広告を載せてしまう 生活全般のニュース 85歳のスーパーモデルが放つ、全ての女性の背中を押してくれる名言
FRONTROW
雑学のニュース ランサムウェアからWindows PCを守る 10の方法
GIGAZINE
スポーツ・芸能のニュース 羽田圭介氏がギャラ事情暴露、テレ東に不満タラタラ スポーツ・芸能のニュース 友近がなんか相当ヤバイ スポーツ・芸能のニュース ブルゾンちえみの中学時代 ゲームのニュース e-Sports大会「Red Bull Kumite」で「ストリートファイターV」に日本人選手が5人出場
GAME Watch
ゲームのニュース 1988年のコナミSTG「サンダークロス」がPS4で6月8日に配信決定 欧州版と北米版も同時収録 ゲームのニュース どこでも「テトリス」が遊べる! カードサイズのゲーム機が販売中 ゲームのニュース Xboxの「Beam」が一新して新型ゲーム実況サービス「Mixer」へ、Twitchの対抗馬となるか?
GIGAZINE
ゲームのニュース 四大・ゲームしてるとき言ってしまう言葉「へ?」「は?」「油断した」…
HighGamers
ゲームのニュース ゲームでオンラインの対人嫌いなやつ 動画のニュース 女性「この人が痴漢しているんで!」 女性専用車両に乗った男が痴漢にでっち上げられる一部始終 動画のニュース 「のど自慢」でプリキュアを歌う勇者

数年前のゴーヤのツイートが今になってバズった理由

個400円も!?】
クリックで拡大。

今朝の出窓だが、ゴーヤがまた収穫できそう。
先日、職場近くの自然食品店で無農薬ゴーヤが400円で売っていたが、そういえばウチも無農薬なので400円の価値アリなのだろうか…。

年前のツイートが今バズった理由】
クリックで拡大。

さて、数年前にツイートした「今朝ゴーヤを切ったら可愛かった」(Twitter)だが、昨晩から再び話題に!

自分のツイートが無断転載(パクツイ)されていた旨のご連絡をいただいたが、もう何度目だろう…。
今回はその無断転載が表面化して、それがキッカケで自分のオリジナルツイートも再燃(バズ)した模様。

ま、いずれにせよ、画像が多くの人に気に入ってもらえて嬉しい。

愛い顔を出す“コツ”】
クリックで拡大。

ちなみにこちらは先月、妻がゴーヤを切った時に出てきた顔。

ゴーヤは、ド真ん中から切ると、あまり可愛い顔は出ない。
可愛い顔を出すなら、ゴーヤの先の細まった所から切るのが“コツ”。

意外と高確率で顔になっているので、ゴーヤチャンプルーを作る際にはチャレンジしてみては!?

[関連]今朝ゴーヤを切ったら可愛かった(※ブログの方)





話題のニュース イギリスのテロ事件 容疑者の親族ら英とリビアで相次ぎ拘束 [概要]イギリスの警察は、複数の人物のネットワークがあると見ている。
テレビのニュース 当時の“文科省トップ”独占証言「“総理の意向”文書は本物」 テレビのニュース 元「KAT-TUN」田中容疑者を“大麻所持”で逮捕、容疑を否認 テレビのニュース 女子生徒を自宅に呼びキス 教師を懲戒免職 社会・事件のニュース 「てめぇら!」響く保育士の怒鳴り声 “ブラック保育園”急増の背景
AERA dot
社会・事件のニュース 痛みなし! 乳ガン検査に新技術 2020年実用化目指す 政治や経済のニュース 訴訟を起こした高須克弥院長の本当の狙いは「蓮舫氏の戸籍謄本」だった!? の記事にネット民歓喜 生活全般のニュース 日本にも来るぞ! フィリピン発祥の国民的ファストフード店「ジョリビー」に行ってきた 生活全般のニュース 「カオナシ」は当初、名前もない端役だった」 プロデューサーの鈴木敏夫氏 生活全般のニュース 1/6スケールフィギュアの顔が生々しすぎてヤバい「不気味の谷を乗り越えてる」 [一言]「カオダケ」…怖い。
生活全般のニュース 色盲だけど周りの人間の理解が足りてなくてつらい… 生活全般のニュース 毛根を殺してしまう3つの癖とは
頭美人
スポーツ・芸能のニュース 田代まさしさんの1日、VRで“体験” NHK「A Day of 薬物依存症」公開 スポーツ・芸能のニュース 鈴木奈々が衝撃的な変顔を披露 [一言]もはや芸人泣かせ。
スポーツ・芸能のニュース さくらまや、大学生活は勉強一色 将来は弁護士に?「司法試験受けたい」 [一言]もう大学生なのか…。(日大法学部)
ゲームのニュース SIE・吉田修平氏が語る、これからのインディーとVRの形 ゲームのニュース 「マインクラフト」の敵が未だに怖いんやが ゲームのニュース 国産の王道RPG「ドラクエ」どう進化すればユーザーは納得するのか ゲームのニュース 米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」 ゲームのニュース ゲームで「あっこいつ絶対仲間から外れるな…」って察する瞬間といえば 動画のニュース TDLのキャストは出勤途中でも徹底している 動画のニュース 思わず二度見する外装がスエード張りの真っ黒フェラーリのインパクトがすごい [一言]あまりの黒さに、ウチの冷蔵庫の黒豆煮かと思ったくらい。

[NEWS一覧]次回「しくじり先生」、高橋名人が出演決定 「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」など ほか

防車で真っ赤】
クリックで拡大。

昨晩、仕事帰りに近所を通ると、消防車の凄い列が出来ていた。
辺りは僅かに焦げた匂いが漂っていて、どうやら路地の向こう側で火災が発生した模様。

昨日は風が強かった。
この前も笹塚で大きな火事があったばかりだが、火の元には本当に気を付けたいところ。





話題のニュース 次回「しくじり先生」、高橋名人が出演決定 「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」など [概要]それでも「上手いフリして子ども達を簡単にダマしていた」と語り、その秘訣は「ゲーム開始2分間だけ猛練習する」ことだった。
テレビのニュース 前CIA長官「ロシアとトランプ陣営接触の情報入手」 テレビのニュース 英・マンチェスター爆発事件、捜査当局が実行犯を特定 [概要]マンチェスター出身でイギリス国籍のサルマン・アベディ(22)という人物だと特定。
なお、アベディ容疑者の両親はリビア系。

テレビのニュース グルメンピック 社長「オーナーに従った」 テレビのニュース 商工中金に立ち入り検査、198億円の不正融資 テレビのニュース 横綱・稀勢の里が夏場所休場 [概要]先場所傷めた左腕を十分に使うことができず、無念の休場へ。
社会・事件のニュース 「軽いたばこ」が肺腺ガン増加の要因に、肺の奥まで煙が到達 [概要]オハイオ州立大学総合がんセンター長は「特に懸念しているのは、現在吸われている事実上すべてのたばこに穴が開いていることだ」と指摘。
[一言]同じ理由でPM2.5もヤバいとの話だ。
肺腺ガン公表の中村獅童、来月上旬に手術へ
社会・事件のニュース 中国人が日本の医療にタダ乗り! 高額のガン治療で 社会・事件のニュース 乳ガンのリスク「毎日1杯の飲酒」でも増大か 国際共同研究 社会・事件のニュース 日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか 中国メディア 政治や経済のニュース 崖っぷちのトランプに辞められたら困る「3つの勢力」 政治や経済のニュース 今では想像できない「あの時代」の銀行の姿 乱脈融資に反社会勢力とのつながり 政治や経済のニュース 石原元知事が訴訟参加 豊洲移転めぐる住民訴訟 東京地裁 政治や経済のニュース ヤマト値上げが裏目に? 運送会社化するAmazon 生活全般のニュース 海に流されたプラスチックゴミは、「食塩」に混じってわたしたちの食卓に戻ってくる 研究結果 [一言]ウチは岩塩。
生活全般のニュース 1980年代当時の小学生がいる部屋を再現 クオリティの高さがネットで話題 生活全般のニュース 100均クッションで猫&室内犬用ベッドを作ろう 生活全般のニュース 江戸時代の女の子って可愛いんか? 生活全般のニュース 世界史の偉人が殴り合ったら誰が一番強い? 雑学のニュース 袋の中は衝撃的な臭い!「粉瘤」とは 雑学のニュース ハードディスクは大丈夫? たまにはエラーチェックを実行しておこう スポーツ・芸能のニュース 木村拓哉がドン底! カンヌでは恥ずかしい“マナー違反”で大炎上、「無限の住人」は空席祭り
TOCANA
ゲームのニュース スマホ向けVR視聴ゴーグル「ナナイロスコープ」発売
GAME Watch
[概要]他のVRゴーグルのように「スマホをはさむ」、「スマホをセットする」のではなく、「スマホに乗せる」という発想に基づいて設計された。
ゲームのニュース PS4では動かないPS5専用ゲームって想像できる? ゲームのニュース あの「エルシャダイ」スタッフの完全新作がPS4で発売! ゲームのニュース 「かっこいいゲームのタイトル」と言えば? ゲームのニュース 「仁王」が「ダークソウル」を上回ってる要素って何? ゲームのニュース ドット絵を極めたゲームといえば? 動画のニュース マリオでトラウマになりがちなこと
管理人のTwitterです。 管理人のFacebookです。 当サイトのRSSです。
月別アーカイブ
記事検索
管理人のツイート
アクセス御礼
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセス御礼
オセロゲーム(PC専用)