日記・ニュース

公園で心霊写真!? そして、さらなる疑惑へ



子が遊んでいる……️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

画像の“黄色矢印”が息子(3歳8ヶ月)なのだが……。

く見ると️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

足の半分が消えているではないか!
まさかこれは、心霊写真というやつか!?

いやそれにしても、身体の一部分が消えるとか、何とも教科書的なヤツやな……と。

次️のカット️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

だが、よくよく見てみると、息子が走っていく先に、“何か飛んでいる物体”が。

霊写真の正体】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「鳩」でした──。

つまり、足が消えたように見えていたのは、実は飛んでいる最中の鳩が重なっていただけという事らしい。

この鳩、背景の地面とも色が似ているので、背景が透けて足が消えたみたいに見えたという話。

と️にかく息子は……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

鳩を追い回すのが大好きで、公園で見つけるたびに、毎度のように本気で捕まえようとするのである。

鳩️、捕まえた疑惑️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

しかし、これで話は終わらない。
先ほどの“心霊”写真だが、改めてよく見ると、息子の右手が、飛行中の鳩の首だか尾羽だかをガッチリ掴んでいるではないか!

まさか息子は、一瞬でも鳩を捕まえたのだろうか……!?



話題のニュース インド型激増も死者は横ばい 英国で何が? 新型コロナウイルス [補足]インド株においては、1回のみの接種だと「30%しか感染を防げない」という。
ただ、2回接種だと「90%防げる」とか。

話題のニュース 「武漢の研究チームにノーベル賞を」 中国外務省報道官 新型コロナウイルス
えごん
[一言]“盗っ人猛々しい”とは、まさにこの事。
テレビのニュース ネットカフェ 立てこもり事件 監禁疑いで40歳男を逮捕 女性は保護 テレビのニュース 逮捕の56歳男は常連客 大阪のカラオケパブオーナー殺害事件 社会・事件のニュース 札幌の市街地に「マスク付けた全裸男」が出没 社会・事件のニュース 札幌のイオンに熊出現 [一言]ヒグマは怖いわ……️。
それはともかく、イオン北海道(7512)の「1,000円ごとに100円割引になる優待券」がなかなか使える。
生活全般のニュース うちの猫リンスコダンゴの最近の伸び率がすごい。 [一言]立っている画像の足が、何か人間っぽい。
生活全般のニュース 芥川龍之介の小説でお馴染みの “芋粥” がお芋入りのお粥ではないと知って驚きの声「想像してたのと全然違った」 [一言]全然違ってビックリ。
生活全般のニュース 最近の“なろう小説”、タイトルだけで作者の半生が透けて見えて辛い 生活全般のニュース 最近のネットって意識高い系、自己顕示欲モンスターばっかりで居心地悪くない? [一言]スルーして、他のコンテンツを楽しめば良い。
それが、大量消費社会のメリットだろうに。
ゲームのニュース 任天堂が”伝説のトラウマゲー”を発売 ファンからは「思い出すだけで震える」 ゲームのニュース ゲーム会社「日本人はネガティブな評価しかつけない腐った民族」 [一言]ネガティブなのは、ゲームの評価だけではない。
ゲームのニュース 「APEX」で死体撃ちしたワイ、警察に通報される
Y速報
[一言]殺伐とし過ぎ️。
ゲームは一人で遊びたい。
ゲームのニュース もうソシャゲに疲れた奴 ゲームのニュース 「ドラクエ12」のダークなロゴ [一言]ダークな「ドラクエ」、やってみたいわ……一人で。
動画のニュース 陥没穴の恐怖。車が1分以内に完全に飲み込まれていく驚愕の映像 動画のニュース 住み込み上等!! ネットカフェヘビーユーザーのルーティン [一言]このように、ネットカフェは平和に使いたいもの。

休日のプライベートの難しさ



RYUber Eats】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

午前中は、妻がネット注文したドリンクを自分が自転車で受け取りに行き、家まで配達。

昼️食後】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(3歳8ヶ月)が昼寝している間に、妻とNetflixでアメリカの人情ドラマを寝そべって見る。
テレビ横に息子が積み上げた、カップの東京タワーが気になって困る。

方】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が起きてきたので、抱っこして、かなり遠くの公園まで連れて行って遊ばせる。

自分がゾンビの真似をして、ゴワ~ッ、ゴワ~ッと言いながら息子を追いかけていると、息子が「ゾンビ、こっちおいで!」と大声で言いながら公園中を走り回ったため、他の父兄に自分がゾンビだと知れ渡って赤っ恥をかく。

コニコ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

身も心も疲れ果て、公園ベンチで休んでいると、なかなか息子がコンクリ山の裏から出てこないので、気になって行ってみると、他所の女の子と一緒に遊んでいて、他所のお母さんの世話になっていたようだ。

息子は女の子がお気に入りの様子。

ットリ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰宅すると、晩ご飯の支度と共に、赤ちゃん息子2(0歳1ヶ月)をベビーバスで入浴させる。
ガーゼを使い、洗い流し不要の全身シャンプーで頭から足先まで隈なく洗うと、赤ちゃん息子2はとても気持ち良さそうにする。

ここのところ、休日は、自分一人でどこかに行くというのはほとんどなく、あってせいぜい、買い出しくらいだろうか。
妻は妻で、赤ちゃん息子2に付きっきりで、なかなか外に出られないのだが。

BIG】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯どきになると、たっぷり出ている母乳だけでは一切満足しない赤ちゃん息子2が、大泣き。
追加で粉ミルクも目一杯飲ませる。

先日使い切れるか心配だった粉ミルクだが、結果は一瞬で使い切り、次の缶まで空っぽにされてしまったため、事態を重く見た自分は特大のミルク缶を買ってくる事に。

赤ちゃん息子2は1ヶ月で5kgを大きく越え、物凄くデカくなる予感。
見た目も貫禄があり、生まれた時の姿はどこに行ったのか……。


赤ちゃん息子2推薦!
母乳の味×高栄養 アイクレオ 800g




話題のニュース 東京で新たに304人の感染確認 先週比で47人下回る 新型コロナウイルス [一言]気温・湿度上昇による感染力低下で感染者が減る事もあり得るし、逆に 、インド株の感染状況次第でまた増える事もあり得る。
どうなるかなんて、読めたものではない。
話題のニュース 大阪で新たに96人の感染確認 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 北海道で新たに82人の感染確認 2ヶ月ぶりに100人を下回る 新型コロナウイルス 話題のニュース インド変異株、拡大ペース加速 各地で感染、クラスターも 7月中旬に主流化か 新型コロナウイルス 話題のニュース ワクチン接種率伸び悩みの理由が判明 新型コロナウイルス [一言]その分を、感染の主戦場である20代~40代に回せば良い。
話題のニュース 「コロナは風邪」ではない理由 コロナ病棟医師の見解 新型コロナウイルス 社会・事件のニュース ズボンやスカート、性別関係なく制服自由に 千葉・流山の中学 [一言]髪型も自由に選べるのだろうか。
男の子でスカートの場合、長髪でないと合わないと本人が思うかも知れない。
生活全般のニュース 日本全国の「海が見える駅」が探せるサイトをみつけました。 [一言]長崎の島原鉄道の駅は風情が最高だね️。
雲仙方面はまだ行っていないので、いつか……。
生活全般のニュース 9浪して早稲田大学に入学した30歳男性「まったく後悔ない」 偏差値41・壮絶いじめからの道のり [一言]単に予備校を9年通っただけかと思いきや、全然そうでなかった。
大変優秀な人だと思う️。
生活全般のニュース 西日本の某所で“全人類の敵”のような飲み屋が発見される [一言]日本語は難しい。
生活全般のニュース 「飢餓で人間の理性は消え、動物そのものに」太平洋の孤島に1年以上置き去り 日本兵5000人死亡の“悲劇の島” 生き残りの告白 生活全般のニュース 世界初、両腕両肩を移植した男性が驚くべき回復を遂げる 生活全般のニュース トラック運転手さん、なろう小説に憤る「トラックに轢かれて異世界転生って描写さあ……」 [一言]漫☆画太郎先生の最終回もそんな感じである。
漫☆画太郎先生の最終回
スポーツ・芸能のニュース 倉持由香、“約100万円”の出産費用に驚き 病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い [一言]ウチはもう少し高かった。
根性で支払ったが、東京はまるで空きがないのと、️あってもコロナ病棟化で予約後に追い出されるケースもあり、地元にはコロナで帰省できないのもあり、高いところしか選べなかった。
実に快適な環境だったのは良かったが。
ゲームのニュース 「シャドウバース」の賞金総額、とんでもない大金になる! [一言]海外のeスポーツ並み。
「ウマ娘」のおかげか️。
ゲームのニュース ゲーム会社「10数年ぶりに人気シリーズの新作作ります!」 ゲームのニュース スマホゲームの広告、ムチャクチャすぎる
Y速報
[一言]ポイ活の関係でスマホゲーの広告が頻繁に飛び込んでくるが、「エバーテイル」のグロ広告は規制した方がいい️。
不愉快な上に、ポケモンに喧嘩売りすぎだろう。
ゲームのニュース 最も「あーそんなのあったな」というゲームを挙げた奴が優勝 動画のニュース 不世出の巨匠 サルバドール・ダリ自身による作品解説

きょうの料理:コンソメ風味のガーリックバター炒め飯



備】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

将来、食べ盛りになるであろう子供が2人になったことで、腹一杯食べられる“ご飯もの”を今から開発しようと思う。

昼ご飯に「ガーリックバター炒め飯」を作ろうと思い、ニンニクやベーコンを切る。
ベーコンは余ったので、さらに細かく刻み、「コンソメスープ」も同時進行で作ることに。

まず、フライパンに細切れのニンニクを入れ、油でこんがり炒める。

具️材炒め️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

火を止め、新たにスライスしたニンニクと、ベーコンを入れ、再び炒める。
その後、バターと共に、“コンソメ”粉末も投入して、さらに軽く炒める。

を炒める】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そこにいよいよ、ご飯を投入!
しっかり炒まると、コショーを振って、火を止める。

来上がり!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「ガーリックバター炒め飯」が完成!
バターのコクとコンソメの風味、ベーコンとニンニクの香ばしさが、我ながらいい感じに出来たと思う。

コンソメスープも、キッチンで干して乾燥させていたパセリを浮かべると、風味が出て良かった。

これで基本形はできたので、今後は具材や調味料の調整などして、さらなる進化を試したい。

まけ(1)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

我々がご飯を食べようとすると、なぜか赤ちゃん息子2(0歳1ヶ月)が大泣きするという怪奇現象に悩まされている。
そのたびに食事が止まり、膝に乗せてあやしたり、ミルクを飲ませたりと大忙し。

まけ(2)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(3歳8ヶ月)が、力が有り余っているようなので、夕方、公園に連れていく。
息子は“石を持つ”のが大好きで、滑り台でも石を持ったまま滑り降りている。



話題のニュース 全国で1882人の感染確認 重症者は4月以来1000人切る 新型コロナウイルス [一言]夏の気温と湿度上昇で、ウイルスの感染力が低下しただけだ。
政府の緊急事態宣言が奏功したわけではない️。
話題のニュース 「コロナはただの風邪」と息巻いていた立花孝志氏、コロナで入院 新型コロナウイルス テレビのニュース LINE、「データは日本に」 官庁などに実態と異なる説明 テレビのニュース ノーベル化学賞受賞・根岸英一さん死去 85歳 社会・事件のニュース 飛び込み死JOC職員の母告白「自ら死を選択するような子ではない」
えごん
[一言]何だか怖い話になってきた️。
生活全般のニュース 美少女フィギュアと100均セリアのミニチュア・ロッカーを一緒に飾るとヤバイから気をつけろ。 [一言]100均ミニチュアロッカー、本来の用途は何なのだろうか……️。
生活全般のニュース ウニに廃棄されるブロッコリーを食べさせる取り組み「ウニッコリー」が面白い [一言]キャベツもブロッコリーも同じアブラナ科の野菜というのを実感したのは、ブロッコリーを“生”で食べた時だった。
生キャベツと大して変わらない味わいに、ブロッコリーはやはり茹でるべきだと痛感した。
あと、ウニに与えている「芯」も、我が家では食べる。
生活全般のニュース 「親近感しかないわ……」中国のアパレルショップに設置されたマネキンがある意味“リアルすぎる”と話題 [一言]中国の現実主義は半端ないと思う時がある。
生活全般のニュース オーブンレンジが大量に吐血!? “事件現場”にシャープも反応「ご愛用ありがとうございますが自首してください」 生活全般のニュース 「ワンピース」、とんでもない法則を見つけてしまう 仲間をアルファベットにしてみると……
Y速報
ゲームのニュース 新発売の任天堂「はじめてゲームプログラミング」、公式リファレンスがガチすぎてかなり本格的な模様 [一言]息子(3歳8ヶ月)がもう少し大きくなったら、やらせてみたい……プログラミング。
ゲームのニュース 「30歳越えるとゲームが続かないのは老化現象?」という人々の声 「最初の操作説明で飽きる」 ゲームのニュース ここ5年で最もストーリーが面白かったゲーム ゲームのニュース STGとかいうゲームジャンル、割りと最近でも出てるのにガチで話題にならない ゲームのニュース サイゲームス「日本のゲームを再び世界一にする」 ゲームのニュース 「二ノ国」のソシャゲ、[氏名、住所、メール、口座、電話番号、マイナンバー]が抜き取られる模様 動画のニュース 飯テロ注意!! ラーメン二郎のルールを完全攻略!全マシマシを完飲完食しながら解説 [一言]「目黒店」は昔から評価高いね。

天王洲アイルを淡々と歩いていく



河️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(3歳8ヶ月)と天王洲アイルへ。
お気に入りの京浜運河で「フェリー」「新幹線」「モノレール」を同時に見る。

息子にとっては、もはや“三種の神器”。

子で️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子は「フェリーが見たい」そうなので、前向き抱っこして高さを確保したまま、デッキからフェリーを観察。

ェリーが️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

フェリーはターンして、流れに逆らって、こちらに近づいてくる。

近】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

手前の桟橋に接近してくる。

岸】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

桟橋に接岸すると、陸上の係員が係留ロープで船をつなぐ。

渡し️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに係員と船員でタラップのような橋を桟橋に渡す。

、水!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

すると、息子が「水! 水!」と叫ぶので、何を言っているのかと思ったら、船から水が排出されていた。
よく見つけた。

雅と贅沢】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

船の後方をシャピャーッ!!と水上バイクの群れが駆け抜けていく。
この時期にクルーズもマリンスポーツを堪能とか、裕福でいいね。

せいぜい、息子を楽しませてくれ。

張!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が足元のデッキを見て「アリ!」と言う。
自分は「どこ!? どこ!?」と慌てる。

アリは見つからなかったが、天王洲アイルや近辺の人工島のアリの中には“恐ろしいアリ”もいるので、肝を冷やす。

日は多い】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

船から客が降りてゆく。
この時期にしては、今日は7組と多めだが、それでも採算合うのかと。

気に入り️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

このフェリー、最後にコックさんが降りて向かいのレストランへ入っていくのが決まり事。
息子はなぜかこのコックさんが気に入っていて、指差して喜ぶ。

かいのビルへ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子を抱っこ紐から下ろして歩かせ、コックさんを追って、デッキ向かいのビルへ入る。

お️洒落な吹き抜け️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ビルの中は吹き抜けで開放的。

爛豪華】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が「階段登ろうよ!」。

等席】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

2階に上がると、窓の外をモノレールが間近に走る。
モノレール好きの息子に、近くのベンチ椅子を窓に向け、特等席を作ってやる。

華ビルの正体】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

このビル、実は「天王洲アイルの駅ビル」で、飲食店や銀河劇場まで併設する、天王洲アイルで一番栄える施設である。
隣にJTB本社ビルもあり、この小さな人工島の昼間人口を一手に引き上げている。

息子と3階に上がり、改札口の窓に抱き上げて、上からもモノレールを見せてやる。

理矢理エッフェル塔?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

駅連絡通路の横長の壁で、エッフェル塔もどきが寝そべるアート。
天王洲アイルは、島の至る所にアートが。

前風景️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

連絡通路を通って眼下の大通りを越えて、向こう側に渡ってから駅を見た光景。
茶色のビルは3棟あり、左はホテル、中央が駅、画像は切れているが、右はJTB本社ビル。

ープンカフェ️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

駅をさらに南下すると、さらに開放的なカフェ・レストランのスペースが見えてくる。

場に大変身!?️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

レストランにはテラス席もあって楽しげなのだが、冬はここが鍋もできる「こたつカフェ」に大変身、もっと楽しくなる。

ューワー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ここに設置されている大型扇風機からは、水蒸気が強烈に吹き出していて、息子と手を伸ばし、しばし涼む。

つろぎのデッキ️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

レストランスペースを抜けた先には、また運河。
天王洲アイルは島なので、四方を運河で囲まれている。

デッキ脇にはベンチが並び、たくさんの人が日光浴や読書、ノートPC作業など、好き勝手にくつろいでいる。

トポトポト……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子がどこで拾ったのか、石を持っていて運河に投げ入れ、「川の中に何がいるの?」と。
その向こうには、鉄橋。

はとても美しい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子と鉄橋を渡る。
ただ渡り切ると天王洲アイルから隣の無名の人工島に出てしまうので、橋の半ばで止まる。

門️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

鉄橋から駅方向を眺めると、水門が。
この手の水門は天王洲アイル近辺には、たくさんある。

対側を見ると】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「T.Yハーバー」と呼ばれるオープンカフェやテラス席レストランの施設。
ここのパン屋は美味しくて個性的、よく買って帰る。

あと、いつかここの「地ビールの店」に友達の編集者と行くのが、ささやかな夢。

の有名な……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

T.Yハーバー脇を通って左手を見ると、カメラを持った変なネコの像が。
またアートかと思って見ると、これ、ネットやテレビ・出版などマスコミ界では有名な「アマナイメージズ」の広告塔だったりする。(※本社がここにある)

自分は校閲者なので、雑誌やパンフレットのアタリ画像でアマナイメージズの画像を常々チェックしていて、“キチンと買い取られずにアタリのまま校了”まで持っていかれないよう神経を尖らせていたので、いいイメージはない。

ートの空間️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

アマナイメージズの向かい、つまりT.Yハーバーの隣には、アート展示スペースを兼ねた飲食スペース。
天王洲アイルに相応しい、自由な空間。

線️描画️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子にアートを触れさせる。

ッペルゲンガー️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子には、早すぎた。

大アート】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ビル壁面の巨大壁画は、天王洲アイルの対岸からも見えるデカさなのだが、これは「“The Shamisen” Shinagawa 2019」というアメリカ人によるアート。
まさに、アートの島・天王洲アイルを代表するインパクト。

クシデント!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらにアートを見て回ろうと思った矢先、息子がアスファルトで派手に転倒!
指から出血したので、慌てて家に帰ることになってしまった。

天王洲アイルは気が向いたら、また紹介したい。



話題のニュース 宣言延長後 初の週末の人出 東京や関西3府県で増加目立つ 新型コロナウイルス 話題のニュース 体調不良を我慢した人も 札幌市の療養施設スタッフにクラスター、事務室に50人の“密状態”だった 新型コロナウイルス 話題のニュース 薬局チェーン社長ら23人接種「優先の医療者、広く捉えすぎた」 新型コロナウイルス 話題のニュース ワクチン接種の電話予約につながるまでリダイヤルする「コロナコール」休止へ 批判寄せられ 新型コロナウイルス [一言]かなり昔に日テレでやっていた、悪徳業者をひたすらリダイヤルで追い詰める“イマイ”を思い出した。
話題のニュース アメリカ人、やはり新型コロナウイルスにブチギレていた! 習近平氏のとんでもない像を作ってしまう テレビのニュース 10歳未満の児童が車を運転し衝突事故 パトカーも追跡 岩手・盛岡市 政治や経済のニュース 退職金は運用せずに「ずっと放置しておいたほうがいい」理由 [一言]60~70代で退職してから、いきなり“頭打ったように”株に目覚めるのは厳禁。
そんなにやりたければ若い頃からやっとけ、頭打たずに蕎麦でも打っとけと言いたい。
定年退職した人はなぜ蕎麦を打ちたがるのか
政治や経済のニュース マックスむらいのAppBank、気付けばフルーツ大福に本気の設備投資 [一言]怖くて投資できない️、冗談きつい。
そもそも、コロナの大災厄で失業者があふれ、企業が内部留保を正義と開き直って給与が下がることで、これから「デフレになる」(=現金の価値が年々上がる)のを考えれば、下手な投資より「普通預金」「定期預金」がベター・ベストであり、この理由から利息はほぼゼロでも十分すぎる。
お金を寝かせていたら価値が下がるから投資に回せという意識高い系のイキリ上がりに付き合う必要はない。
ただひたすらに退職金をプールし、節約し、不用品は売却し、バイトをしつつ、ポイ活もして、そのポイントで“100円カニカマ”や“魚肉ソーセージ”を全力交換し、低栄養障害に陥らないよう努めるのが正解だ。
生活全般のニュース 目と鼻のない18才の娘「やれること全てやる」 決断までの葛藤 生活全般のニュース 最近Wi-Fiの調子が悪いなと思って調べてみたら 意外すぎる原因が判明 [一言]コレはわからない、よく気づいた️。
あと、この2.4GHzの帯域は“他の通信機器との干渉がままある”ので、我が家ではスマホ・タブレットだけは5GHzで接続している。
生活全般のニュース ヒトラーが描いた絵 [一言]自分がつくづく思うのは、「ヒトラーが画家として成功していれば……」という事である。
生活全般のニュース 「おばけなんて ないさ おばけなんて うそさ」→続きが怖い [一言]茨城で悲惨な事件があった️。
スポーツ・芸能のニュース 大坂なおみ「うつ」と深田恭子「適応障害」の違いは? 精神科医に聞いてみた ゲームのニュース “ぴえん”から逃げるホラーゲー「PIEN」の作者が新作「PAON」の制作を発表 [一言]インディーゲームは“ユニーク&アイデア”だ️。
ゲームのニュース 昔のゲーセンは不良がウロウロしてたって都市伝説でしょ 不良がプリクラやUFOキャッチャーやるか? [一言]プリクラ時代はいないと思うが、1995年以前は不良はいた。
自分がゲーセンに入り浸っていた1995年以降は、元ヤンキーやヤンキーっぽいのは居たが、露骨なのは見なかった。
あとはオタク・大学生・フリーター・サラリーマン・無職が程よく混ざっていた。
ゲームのニュース 3大・ゲーム史上最高の音楽家 「すぎやまこういち」 「コナミ矩形波倶楽部」 あと一つは? ゲームのニュース PS5でガーデニングしてみた
Y速報
ゲームのニュース 「旅をしているなぁ」としみじみ旅情感を味わえるゲーム [一言]「FF10」(PS2)はシンプルな“一本道”だったから、かえって“旅感”が出ていた。
ゲームのニュース 「ドラクエ2」ってやたらロンダルキアの洞窟とかブリザードのザラキとか言われてるけど [一言]ブリザードのザラキは大して当たらない。
むしろ洞窟内の「ドラゴン4匹×先制攻撃×炎」が一番ヤバかった。
ゲームのニュース 「マリオカート」あるある 動画のニュース 「孤独のグルメ」BGMカバーの再現度が高い演奏集(リコーダーもあるよ) [一言]原作者の久住先生は、楳図先生とも繋がっていたのか、初めて知った。
両先生とも、作品が自分の好みなので、どこか分からない部分に“似ている要素”でもあるのだろうか。

日枝神社! お宮参りの一部始終



クシーに乗って️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家族4人で東京・赤坂の日枝神社へ。
生まれて間もない赤ちゃん息子2(0歳1ヶ月)がいるので、タクシーで。

宮参り️用の入り口】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

物々しい警備の首相官邸を抜けた先、ようやく日枝神社が見えてきた。
タクシー運転手が気を利かせて神社の坂を上りきった所で停めてくれた。

今日の目的は、赤ちゃん息子2が無事に産まれたと産土神に報告・成長祈願する「お宮参り」をすること!
自分は神前で上の息子(3歳8ヶ月)が派手にやらかさないか少し不安だったのだが、家族全員で参るのが礼儀ゆえ、やむを得ない。

く早く】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が、“こっちこっち”と言わんばかりに先導してくる。
珍しい神社が楽しくてしょうがない様子。

この後、自分達に起きることなど知る由もないといった感じである。

殿まえ️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それはともかく、本殿前に出ると、そこそこの人がいて、中には神式で結婚式を挙げた夫婦の晴れ姿も。

の意味】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日枝神社は、本殿に二体の「猿」が祀られていて、狛犬のポジションなのに猿である。
山の守り神として崇められてきた猿は、ここでは安産のご利益としても知られていて、パワースポットと化しているのだ。

務所️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

初穂料を納め、お宮参りの祈祷へ。

祷️の間へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

移動中、息子が勝手に本殿に上って参拝の真似事をする。
ああ、やっぱり先が不安だ……。

やか】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

祈祷の間へ行く道すがら、お宮参りと思われる家族が何組もいて、息子は鮮やかな着物姿の女の子をチラ見。

り口に到着️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

祈祷の間の入り口へ。
新型コロナウイルスの感染対策として、入り口には消毒液が置かれ、マスク着用の看板も掲出。

ばし待機️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

祈祷の間に続く“待合室”。
ここでお宮参りの儀式の準備をする。

い!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

この待合室は想像以上に広くて、待ち人数も、自分らともう一家族がいるのみでスッカスカ、息子が余ったスペースで飛行機の真似をしてクルクル。

とまあ、感染対策はバッチリ、八咫鏡や太鼓が置かれた祈祷の間もビニールの衝立で幾重にもブロックされ、少し寂しさを覚えるほどだ。

物を着せる️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、自分達は待合室で儀式の準備をしなければならない。
風呂敷に持参した着物を取り出し、妻に抱っこされた赤ちゃん息子2を包むように着せて、自分が背後に回って紐を結び、完成だ。

赤ちゃん息子2はスヤスヤ、おお、とてもいい子だ!
あとは、息子が祈祷中にやらかさなければ御の字だ。

よいよ祈祷……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

祈祷の間から巫女さんが出てきて、いよいよ祈祷が始まる模様。
祈祷中は撮影禁止とのことで、iPhoneはしまって入場した。

自分達ともう一家族が最前列に並び、笙や太鼓が鳴り響くなか、程なくして神主も入場、神前で祝詞を上げる。

その間、自分達も頭を垂れて祈るのだが、ここで困ったことが起きた。
自分は生来、厳かで真面目な空間でジッとしていると何故か笑えてくるという非常に悪いクセがあって、変な雑念が浮かんで笑わないよう意識を集中させていたのだが、何せ息子がしばしば動こうとして、それを制御しないといけないので、上手くいかない。

そんな自分の必死さをよそに、神主の祝詞は続く。
「畏き伊弉諾、伊奘冉の“大神”…………申さく」
その時、息子が「狼だって、狼だって!」と、またしても余計なことを言い始めた。

いや、そうじゃないんだ!と心の中で思った瞬間、非常に笑えてきて、一気にそれが込み上げてきた……!
“神前でこれはヤバい”、自分はとにかく声を押し殺しながら、下を向いたまま、変に震えながら涙目に。
これもうビデオ判定なら、完全にアウトである。

妻は祝詞に聞き入ったり、巫女の舞に感動したりしているのに、爆笑こそしなかったものの、自分がこんなんで申し訳ない。
常々、このクセを直したいと思っているが、本当に直し方が分からないのである。

息子は時折ガサガサしたり、喋ったりするものの、皆が一礼する時には一緒に礼をするなど、3歳にしては相当シッカリしているし、赤ちゃん息子2に至っては、妻の胸の中でお利口に寝続けていたのだ。

結局やらかしたのは、自分だったのである……!

汗️ダラダラ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

祈祷は自分の必死の努力で無事終わり、外に出て御神酒をいただく。
冷や汗が外気でさらに涼しい。

土産️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに記念品のお土産も受け取る。
中は“お食い初め”の食器のセットだった。

宮参り終了!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

参道で記念撮影して帰った。
道すがら、妻が息子はキチンと礼をして偉かったね、赤ちゃん息子2は大人しく寝ていて偉かったね……と皆を褒めていた。


大神 絶景版(Nintendo Switch)




話題のニュース 東京で新たに539人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース マスク着けて持久走か 死亡した男子児童の父「持病なかった」 新型コロナウイルス 話題のニュース [動画]感染したらこうなった! ~感染から後遺症まで~ 新型コロナウイルス 生活全般のニュース 真希波・マリ・イラストリアスが当たりました。(カプセルトイ) [一言]最近のカプセルのフィギュアはクオリティ高い!
生活全般のニュース 月50回のペースでAmazonを利用していたら……とんでもない事が起きた [一言]ここまでするのか……️。
ゲームのニュース 本田翼「恋人とベッタリするよりゲームしてたい」
えび通
ゲームのニュース 紙のゲーム攻略本って良かったよな

多摩川河川敷の魅力と危険



摩川河川敷へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は息子(3歳8ヶ月)を抱っこして、とんでもない距離を走った末に多摩川河川敷へ。

たまり】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

梅雨の時期の晴れ間ということで、先日の雨が残っていて、水たまりが。
息子はここに石を投げ込んで遊ぶのが好き。

ーかん️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それにしても、真っ青すぎる青空。
梅雨とは思えない。

Amazonで遊ぶ?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

大学生か若手社員っぽい子らが、Amazon段ボールを“そり”にして、斜面を滑っている。
こういうのは廃れたと思っていたが、意外。

息子が大きくなったら、やろう。

ッカー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

で、自分達は河川敷グラウンド(空き)でボール遊び。
自分が派手に蹴ってみせると、息子は喜んで真似して蹴り始め、簡単なサッカーができた。

ワマン群へ️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子はボールを持ったまま、対岸の武蔵小杉タワマン群の方で歩いていく。
どこに行くのだろうか……。

面を眺める】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

幅広い河川敷を横断して、ついに川に辿り着く。
さらに息子がギリギリまで進もうとしたので、慌てて止める。

上の画像だと、草地がまだ先まであるように見えるのだが、実は突然、崖のように落ち込んでいる場所もあり、そこを踏んでしまうと、そのまま川まで落ちてしまうケースもある。
多摩川は“暴れ川”と言われるだけあって、遠目で見る以上に流れが速く、絶対に油断してはならない。

この前も大の大人が、禁止されたバーベキューの果てに、川に入って流されて死亡した。
息子には、“とにかく川に近づくな”と念を押したら、素直に川から離れ、モンシロチョウを追いかけ始めた。

川敷から離れる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

いっぱい遊び、河川敷を出ることに。
もう初夏とあり、3月14日のツクシ採りの時のような浜大根の紫の花の原っぱはほとんどなく、豆の実のようなものばかり。

ちなみに、この豆の実のようなもの、食べられる。
事業に失敗して貧乏だった時代に、コレを集めて塩茹でして食べたら、全然味がしない。
インゲン豆みたいなのを期待していたのに、甘味も旨味も皆無で、品種改良とは偉大だと感じた次第だ。

豆は“食べるな”と言って息子にプレゼント。

りの水路(1)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

多摩川の近くのお寺前の水路に、息子は興味津々。

見てみたら、底にポツポツ黒い点々が。
ああ、あれかよと思って手に取ってみると、案の定「カワニナ」だ。

息子が持って帰ろうとしたので、「貝は水の中にいないとグッタリしちゃうんだよ」と言うと、息子はポイと投げ戻してくれた。
“死ぬ”という言葉は使わなかった。

りの水路(2)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに太い水路に移動すると、ここは鯉やら亀やらがいて、息子が亀を見つけては指差して興奮。

亀は大部分が「アカミミガメ」(ミドリガメ)なのだが、3本のキール(山脈)の甲羅と首筋に鮮やかな黄色が特徴の「クサガメ」もちらほら。
息子にこの2種の違いを必死に説明したが、さすがに伝わらなかったか。

坂️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰る途中に「桜坂」を通過。

・自分「ここが福山雅治の“桜坂”のロケ地だよ、福山は長崎出身、キミも半分は長崎の血ということで、感慨深いだろう?」
・息子「…………」

チ️ャギントン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子は結局、車両基地の方が良かったようで。
手前のチャギントン型の車両を見つけると、「チャギントン!」と言って喜ぶ。

憩】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が「ノドがカラカラ」と言うので、慌てて普段利用しないコンビニで、スタバの「桃のドリンク」を奮発して与え、自分は半値以下のリンゴジュース。

上位モデルと下位モデルの違いである。

園】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

水分をタップリ摂った息子が「シーソーの公園に行きたい」と言うので、近くの公園を検索して行く。
一緒にシーソーに乗るとニコニコしてくれた。

よく分からない滑り台もあって、うつ伏せ滑りして遊んでいた。

宅】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子を抱っこ紐から下ろすと、すぐに晩ご飯の準備。
豚バラ煮やカボチャ煮をササッと作り、京都でなく長崎寄りの味付けで完成させた。

味噌汁は“赤だし”だが、東京の店のものは辛いと言うので、出汁を多めに取って、赤味噌は少なめにし、まろやかな味わいとしたら、好評だった。

息子は遊んでばかりで、なかなか食べてくれない。



話題のニュース 東京で新たに743人の感染確認 新型コロナウイルス️ [一言]一気に鈍化した。
ここから反転してまた増え始め、インド変異株で感染爆発するというのが最悪のシナリオだ。
話題のニュース 沖縄で新たに302人の感染確認 過去最多に 新型コロナウイルス 話題のニュース 札幌市で最多の12人死亡 368人感染 コールセンター含め"最多7つ"のクラスター確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 全国の重症者、1413人 初の1400人超で最多に 新型コロナウイルス 話題のニュース 医師会会長「安易に解除してはならない」感染防止対策は経済対策 新型コロナウイルス [一言]お前が言うな、すぐ辞めろ、二度と出てくるな……と、心の奥底から申し上げたい。
医師会・中川会長が今度は〝寿司デート〟報道 「国民の手本になるような団体じゃない」 新型コロナウイルス
話題のニュース 世界各国の新型コロナウイルスによる死者数は「少なめに報告されている」という指摘
GIGAZINE
[一言]ありそうな話だ。
話題のニュース 東京五輪の中止を求めるネット署名、過去最多を更新 新型コロナウイルス 話題のニュース 孫正義「東京五輪を辞めると金を失う?開催したらもっと大きな物を失うんだぞ!誰の為の五輪だよ!」 新型コロナウイルス️ 社会・事件のニュース セブン-イレブンで米を炊いた上◯容疑者、逮捕 生活全般のニュース 「コアラのマーチを“パイのお布団”に入れて焼いたらカワイイかも!」→衝撃的な結末が
えのげ
[一言]期待を裏切らない。
スポーツ・芸能のニュース はなわ、遂に佐賀を出て関東移住へ️ ゲームのニュース 映画「モンスターハンター」、制作費60億に対して全世界興行収入40億の爆死
Y速報
ゲームのニュース 漫画「ゲーセンの彼女」最新2巻予約開始! 息もつかせぬお色気×ゲーセンラブコメ ゲームのニュース お前らが人生で初めて詰んだゲームって何? ゲームのニュース パチンコみたいに射幸心煽られる演出のゲームとか無いんか? [一言]“射幸心”という言葉は良くない。
今の時代だと、ガチャのソシャゲに辿り着くしかない。

目玉焼きを2つ焼いたら、◯◯◯があらわれた!?



朝️の目玉焼き作り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝は息子(3歳8ヶ月)を起こしながら、ご飯作り──。
なかなか起きないのだが、そんな中でも目玉焼きに使う卵を割るお手伝いを。

そんな目玉焼きを、フト見ていると……!

かに見える……!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……これは、「ウサギ」だろうか!

子も喜ぶ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分が「ウサギちゃんだよ!」と見せると、息子も「顔! 顔!」と言って喜ぶ。

自分は、ある事にハッと気づいた。

3️歳児の「顔認識」について】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今まで見せていなかった「例のゴーヤ画像」を息子に見せてみた。
「これは何?」と。

息子は最初は「分からない」と言っていたが、やがて「顔!」と答えた。
本来“顔”でない野菜の切り口などの造形物を、「顔」と見立てる能力は、3歳では既に備わっているという事が分かった瞬間だった。

赤ちゃん息子2(0歳0ヶ月)が1歳以降に言葉を喋り始めたら、また試してみたい。



話題のニュース プロゲーマー・ウメハラ、コロナから回復「死ぬかと思った」 コメント欄が「おかえり」に染まる 新型コロナウイルス [一言]「中等症」とのことで、40.3℃の高熱はビックリしたが、無事に快癒して良かった。
病状をシッカリ報告したのも、多くの“若い”人の参考となるだろう。
話題のニュース 酔ってマスク外して熱唱 帰宅ラッシュの大江戸線で 新型コロナウイルス 話題のニュース 加藤官房長官、五輪開催方針変わらず 専門家「緊急事態下なら困難」 新型コロナウイルス [一言]百歩譲っても、集団免疫ができる可能性が高い「2022年」開催だろう。
話題のニュース イギリス・フランスで「新たな変異株」の感染報告相次ぎ調査へ 新型コロナウイルス [一言]よく調べて欲しい️。
もし、既に感染した人が、この新たな変異株に感染するような事態が起きたら、もう終わりだ……。
テレビのニュース ミャンマー軍司令官 来年中に民政移管に着手する考え示す [一言]信用できない。
これだけ多くの血を流しておいて、軍がアッサリ権利を譲り渡す事などしないだろう️。
ミャンマー軍トップ、スー・チー氏が「近く出廷」と言及
テレビのニュース ミャンマーで拘束の北角さん「ミャンマーに関心持って」 社会・事件のニュース 逃走したアミメニシキヘビの“居場所”を言い当てた動物園の園長、カッコ良すぎると話題 [一言]まさに、プロの目線️。
政治や経済のニュース 杉村太蔵氏 自民議員のLBGT差別発言に「簗議員の信念、議論を深めていけばいい」 [一言]「LGBTが種の保存に反する」というのは、虫や獣の世界の話であり、高度な生命体である人間に当てはめるのは「極論」であり「間違い」である。
そこまで種の保存にこだわるなら、そもそも少子化の原因はLGBTではなく、小泉・竹中改悪によって結婚すら難しい貧困層を大量に作った事だろう。
自党がやった失政を棚に上げてLGBTのせいにする愚劣で傲慢な議員が永田町にいることは、国民にとって不幸である。
また、個人は許されるが、全ての国民に奉仕する政治家が偏った考えを持つのは「百害あって一利なし」なので、“下手な”信念がある政治家より、信念など持ち合わせていない、国民のニーズを都度見て考える政治家の方が、はるかに価値がある。
政治や経済のニュース 当時の住民が証言する、軍艦島・朝鮮人強制徴用説の虚
JBpress
生活全般のニュース マナー講師も卒倒! 戦国時代には「生首の持ち方」に作法があったらしい [一言]「平家物語」敦盛の段、木曾義仲の段を見ても、敵将の首を掻っ切るにも、情けや️礼儀が厳然としてあった。
戦国時代はそれがさらに進んだと見るのが自然だ。
生活全般のニュース 死刑になった殺人犯を電気ショックで生き返らせようとした地質学者 [補足]そのおぞましい光景に、卒倒者多数️。
生活全般のニュース なんと「宿主の寿命を伸ばす寄生虫」が存在する、その異様な寄生とは?
GIGAZINE
生活全般のニュース 「親が馬鹿なのか……キラキラネームを改名したい」 受験や就職を心配する中学三年生の相談に反響 [一言]自分は東証一部上場の会社案内の校閲を度々しているが、中面の新入社員紹介にはキラキラネームが多数混ざっていたので、面接でシッカリと知性や人柄を見て選んでいるなという印象だった。
親がどうしようもなくダメで改名困難なら、頑張っていい大学に入り、名前ごときに惑わされない東証一部上場の優良企業の面接を受けるべきだ。
キラキラネームという“ハンデ”のため、かえって努力して、良い結果が得られる可能性もある。
子供の名前は誰のためにあるのか
ゲームのニュース 任天堂、「外部メタデータを使用したビデオゲームの暗黙的な評価の生成」の特許を取得 ゲームのニュース 親のクレカで「ウマ娘」に400万円課金 ゲームのニュース 「ウマ娘」トレーナー、課金圧に悲鳴をあげる [一言]ゲームは努力と思考力によって上達するもので、お金もかからないわけではないが、それでも二の次だ。
ハナから課金で実力を買うというのは、違反ではないが、まるでチートみたいにしか見えないので、個人的にはやらない。
ゲームのニュース 煽り抜きで「これ、まだやってるやついるの?」ってスマホゲーム 動画のニュース 涙腺崩壊「亡き娘の足跡」掘ってみた 探偵ナイトスクープ

至高のバナナミルクを求めて



子の大好物】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、世田谷区の公園で遊んだ帰りに何の気なしに買った「バナナオレ」に、息子(3歳8ヶ月)がドハマりときた。
で、世田谷に行くたびに買う羽目に。

この手のバナナミルク商品、どこのスーパーにもあるとタカをくくっていたのだが、これが案外なくて、イオンのようなデカい店でもないという厳しい現実を突きつけられた。

バナナミルクのために10キロも遠出するのかと思うと何とも馬鹿らしいのだが、息子が好きなら……と思うと意外とやれてしまうので、気付くと疲労が半端ない。

       ◆   ◆   ◆

しかしこの際だから、「至高のバナナミルク」というのを探し当てたいと思えてくるし、そんなのに妙にロマンを感じてしまうのが、これまた厄介なことで。

以来、チラシ特売などで各所のスーパーに行くたびにバナナミルクを探すようになり、やっぱりどこにもないじゃないかと嘆息する日々──。

きなり来た!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そんな折、いつも行くドラッグストアで「幼い息子さんがいるなら……」と店長から貰った試供品が、“粉末タイプの栄養ドリンク”だった。

牛乳に溶かして飲むタイプのようで、興味津々やってみたら、まるでバナナミルクのよう。
試しに飲んでみたら、まさにバナナミルクではないか……しかも美味しい!

しかも試供品の袋には“バナナ味”と書いてあるし、何たる偶然。

高の粉末バナナ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

この商品、「ぐんのび!」という。
成長期の子供の栄養補助ドリンクとあって、美味しいうえに栄養価の高いバナナミルクならば、まさに理想的ではないか!

いつも買っている「ミロ」と併用する形で息子に飲ませたいと思い、試供品のドラッグストアで、今度は通常版を購入。

息子「美味しい!」。

が家の定番ドリンクに!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

子供に必要なカルシウム、ビタミンのみならず、大人にこそ不足しがちな亜鉛や鉄も入っているなど、これ、なかなか侮れない。

メーカーは明治か森永かと思いきや、埼玉の知らない会社のよう。
これは、なかなかの掘り出し物だ。

結局のところ、自分も息子と一緒に美味しくいただくことに。
……少し成長した気がする。


ぐんのび! 2袋入り




話題のニュース 東京で新たに649人の感染確認 8日連続、前週を下回る 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 大阪で新たに415人の感染確認 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 北海道で新たに727人の感染確認 過去最多に 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 神奈川で新たに327人の感染確認 2日連続300人超え 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 愛知で新たに597人の感染確認 4日連続で500人超え 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 緊急事態宣言、「沖縄」追加を決定 新型コロナウイルス 話題のニュース 「息子への感染を恐れていたが……」家族5人全員感染の40代夫婦 新型コロナウイルス [一言]どんなに頑張っても、感染する時は感染する。
そんな努力をした後に不運に感染した人々にも何らフォローアップしないのが、今の政府と分科会だ。
「プランB」が示されない不幸 新型コロナウイルス
話題のニュース 正しい番号でもワクチン予約できず 板橋、目黒で数十件 防衛省の大規模接種システムに新たな欠陥 新型コロナウイルス 話題のニュース コロナワクチンで39人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース オリンピック中止の損失「組織委資金不足なら都が補塡」と丸川氏 新型コロナウイルス 社会・事件のニュース 秘書がリコール署名偽造関与 高須院長「怒り狂って『クビだ』って」 [一言]スギ薬局の件でもそうだったが、秘書が雇い主の指示なしに勝手に暴走するものか?
社会・事件のニュース 20年以上ひきこもりの息子を殺害した父親の「残酷な家庭事情」 [一言]精神病まで絡んでいて、なす術なしという状況だ。
本当に、どうすれば良かったのか。
社会・事件のニュース 長時間労働が死に至る病に。世界保健機関(WHO)が新たなる研究結果を報告 [一言]日本のお家芸だ。
「頭から血を吹いてでも働く、死んでも仕方ない」(山一證券社員・当時)。
社会・事件のニュース フィリピンの「英雄犬」永眠 少女2人守り顔面失う
AFP通信
社会・事件のニュース YouTubeのサーバーの容量は12ZB [一言]電気使用量はどれだけ膨大なのか。
Appleは2030年までに下請けなどサプライチェーン全てに「100%再生可能エネルギー使用」を義務付ける予定だ。
今後の世界の流れとして、電気を食いまくるビジネスは、「何らかの見直しを求められる」ことになるだろう。
生活全般のニュース 新種の巨大ムカデ「リュウジンオオムカデ」を捕まえた&咬まれた [一言]この人、半端ない、凄い。
ムカデ画像に抵抗ない方は、是非見てみて。
スポーツ・芸能のニュース マラドーナ氏死去、主治医ら7人に殺人容疑 司法筋明かす
AFP通信
ゲームのニュース ゲームのリメイクでシナリオに手を付けるスタッフは無能 ゲームのニュース 「敵とものすごいレベル差でも工夫によっては勝てる」←こういうゲームで遊びたいのに一本もない [一言]以前、「FF12」(PS2)でこの手の高レベル敵を、“物凄く離れたところからダメージを与え続けて倒す”というのにハマっていたら、こちらのレベルも途方もなく上がってしまい、シナリオのボス戦が一瞬でカタがつくなど、色々おかしな事になった。
ゲームのニュース 「ドラクエ」シリーズでお前らが“住みたい街”は? ゲームのニュース 元祖・巫女さんSTG「奇々怪界」最新作、 正式タイトルが「奇々怪界 黒マントの謎」に決定
えび通
[一言]巫女シューティングなんてジャンルがあるのは、自分ですら知らなかった。
「東方~」の影響なのだろうが、自分がよく知っているのはこの「奇々怪界」と、「戦国エース」「戦国ブレード」くらいだ。
動画のニュース 駅の電光掲示板に流れる文字を見ていたら……最後の最後でズッコケた
えのげ
動画のニュース 1枚で○GB!? 超高画質すぎる実写の銀河画像3選

新型コロナウイルスで株主優待券が使い切れない問題



ゴ️マちゃん】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

赤ちゃん息子2(0歳0ヶ月)が、最近「キューキュー」言うようになった。

優️待券が使い切れない問題】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それはともかくとして、我が家には少し問題があって、それはクリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待券が溜まり溜まって、期限内に使い切れないこと。

先週届いた優待券は家族3名義で24,000円ぶん……。

らに使い切れないのが……️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、前回配布された優待券も残っていること!
子会社のSFPホールディングス(3198)のも含めると9,000円ぶん。

合計、「33,000円ぶんの使い切れない優待券」が。(※今日、SFPから新たに4,000円ぶんが届き、37,000円に……)

な️ぜ、こんな事態に!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

これまで使い切っていた優待券が今回使い切れなかったのは、言うまでもなく、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言️に他ならない。
優待券は全部「お食事券」であり、現在の緊急事態宣言️下では、おいそれと外食ができず、券も使えないという訳である。
唯一、日比谷の「ジャン・フランソワ」という高級パン屋だけは、優待券でパンを交換して持ち帰っていたのだが、それすら緊急事態宣言で日比谷ミッドタウンが閉鎖となってしまったのである……!

そうこうしている内に、優待券が溜まりに溜まってしまったという経緯なのである。

なので一応、他に何とか使える店はないものかと、同封の優待店のリストを広げようとした矢先、息子(3歳8ヶ月)に奪われて折り紙にされてしまう。
ちょっと返しなさいよ!と取り返そうとしたが、それはおかしいと思い直す。
なぜなら、息子もまた、ここの“株主”だからである。

赤ちゃん息子2を除いた家族全員が株主、つまり送られてきた優待店リストは3部であり、あと2部あるわけなので、新たにそれを広げて店を探すことに。

討の末、後日出かける】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

東京・青山──。
交差点をピンクのポルシェが曲がり、シャリッとした麻で落ち感が素敵なテーパードシルエットの有閑マダムが闊歩する中、ヒイヒイ自転車で乗り入れている輩なんて、自分とウーバーイーツしかいない。

は……!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ここ表参道の地下街は、緊急事態宣言下でも営業中なのだが、ここに「ジャン・フランソワ」の支店があったのを忘れていて、ようやく優待券が使えたのである。

意気揚々と帰宅し、妻と昼食に。
焼き立てモチモチの“食パン”を生のままいただき、上品な甘さと香りが広がる“焦がしカスタード・ブリュレ”も堪能。

今後もテイクアウトなど、優待券を使える店を模索していきたい。

足記事:クリレスHDの銘柄分析】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

[※読みたい人向け]

このクリエイト・レストランツHD、コロナ禍の悪影響が甚大で、先週、皆が悲観的になって株を売る中、自分は逆行して新たに買い付け、株数を増やした。

ここの場合、自己資本比率が低く、有利子負債が多いので、あまり安全な投資とは言えないのだが、これまで非常に優れたM&Aを繰り返して企業価値を高めてきた実績があるため、コロナ後の急回復に期待することとしたのだ。

コロナ禍はそれが変異株だろうと、ワクチンが国民全体に行き渡れば“集団免疫”ができて、終息に向かう。
終息すれば、これまで自粛してきた反動が一気に出て、外食産業はコロナ以前よりも活気付くと予測する。
そうなると、元々ダブり気味な投資マネーが、一気にこの業界に流入する確率が高い。
値上がって買いづらくなる前に、株数を増やしておきたい思惑がある。

また、買い増しについては、当社が劣後ローンを組み入れたことによる「債務超過の回避」も評価の対象とした。

なお、先日見た経済記事に、当社の売り上げに対する営業利益が年々下がっていて、M&Aの質が悪いというのがあったが、これは間違いだ。
M&Aはあくまで企業買収ということで、買収先の時価総額より高い価額で行うのが通例で、その差額によって“のれん”が発生する。
のれんは数年かけて償却することとなり、それが営業利益を押し下げているという会計上の問題であり、買収先企業の質が悪いわけではない。

これらを総合的に判断して買い増し、この先もさらに行うことになる。

いずれにせよ、この投資方針は、ワクチンによって近い将来“コロナが終息する”ことが大前提となる。
また、この見立てはあくまで予測であり、“絶対”ではないので、悪しからず。



話題のニュース 東京で新たに843人の感染確認 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 大阪で新たに501人の感染確認 死亡は32人 新型コロナウイルス 話題のニュース 新型コロナウイルスの中和抗体、1年後も回復者の9割以上で持続 横浜市大 [一言]非常に良い成績だ。
早くワクチンを行き渡らせてほしい。
話題のニュース 2社のワクチン、まもなく承認可否を判断へ 厚労省の専門家部会 新型コロナウイルス [5月20日・20時22分 追記]2社のワクチン、承認される
話題のニュース 変異株「自覚症状ないまま肺炎悪化」 重症化した女性は 新型コロナウイルス️ 話題のニュース 世界中の人がコロナ入院中のプロゲーマー・ウメハラを激励 新型コロナウイルス 話題のニュース 昨年度の「あずきバー」の売上が過去最高 “巣ごもり需要”が影響 新型コロナウイルス [一言]儲かる企業と赤字の企業の二極化……️。
あずきバーを食べていたら前歯が折れました
テレビのニュース 「ベルセルク」で知られる漫画家の三浦建太郎さんが死去 54歳 社会・事件のニュース 死刑囚に「銃殺刑もしくは電気椅子」のどちらかを選択させる法案が成立 米・サウスカロライナ州 政治や経済のニュース 日経平均は5月ではなく「3月に売れ」だったかもしれない [一言]皆が売るから、自分が買う️。
多少は“落ちるナイフ”となるが、長期保有だと関係ない。
政治や経済のニュース パナソニックの本気リストラ、ガチで凄い 生活全般のニュース すっごく“ポケモン感”あふれるトマトが収穫される [一言]これは可愛い!
生活全般のニュース 3大・間違って覚えてる英語「地下鉄はメトロ」「鮫はジョーズ」…… 生活全般のニュース 実際、カレーにコクが無かったらどうすればええんや? [一言]今日のパスタは、麺を茹でた後にバターで和えて、パスタソースをかけると美味しかった。
生活全般のニュース 「平日にテレビを見る人」8割下回る、10~20代で激減 [一言]ドラマも見ないのかね……?
スポーツ・芸能のニュース ガッキーに向けて毎日ポエムを書いていたブログ、本日なぜか突然の休止に スポーツ・芸能のニュース [なろう系]ガッキーの子供転生レース始まる……! ゲームのニュース 「ドラクエ4」で“にげる”8回でずっと“会心の一撃”になるバグ、こういう仕組みで起こってたらしい 「そうだったのか!」「これは有益」 [一言]なるほど!️
こんなん、よく調べたな……。
ゲームのニュース 「くにおくん」シリーズ、オール100円セール開催! [一言]「ダウンタウン熱血物語」(FC)️は中学時代、友達の家で延々と協力プレイしていた。
ゲームのニュース 「桃鉄」の利益を食い尽くす コナミスポーツ、営業赤字295億円
えび通
ゲームのニュース ゲームシステムをうまく使った演出が光るゲーム教えて 動画のニュース 鬼滅の禰豆子が『恋ダンス』をノリノリで踊る動画 [一言]禰󠄀豆子が可愛いね。
「鬼滅の刃」2期・遊郭編にも期待。
動画のニュース 5分でだいたい分かる、フォークリフトの操作方法 動画のニュース 検証 苗字が都道府県名の人、47都道府県全て存在する説 [一言]ウチの一族は苗字こそ“中野”だが、本当は“中野”ではない️。

赤ちゃんが生まれて起きた、上の子の変化



4.3kg超え!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は朝からソファーで、赤ちゃん息子2(0歳0ヶ月)を膝上で寝かせながら、そして、異様にくっ付いてきた息子(3歳8ヶ月)とEテレを見ている。

息子が「赤ちゃん、ナデナデ」と言いながら赤ちゃん息子2を可愛いがる素振りは、“お兄さん”のようだ。

ちなみに、赤ちゃん息子2が妙に重いと思っていたが、訪問検診で“早々の4.3kg超え”が判明、何と5日で300gも増えていて、訪問助産師さんが驚いていた。
授乳に飽き足らず、粉ミルクまで大量に飲み続けていて、大柄になりそう。

ェリー入港】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

4月から保育園も変わり、赤ちゃん息子2が生まれたことで環境も変化し、ストレスを溜めている息子を外で遊ばせないといけない。

新型コロナウイルスの影響で、遊びも極力、人のいない所を巡るとなる。
ディズニーやその他の遊園地は難しく、息子が興味を持つ水族館はコロナ閉館なので、結局はJR線を上から眺めたり、モノレールを下から眺めたり、東京の運河で船を見るなどとなる。
ちょうど、クルーズ船が入港するところで、息子は大喜び。

船まで見届ける】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クルーズ船は速い東京運河の流れに逆らいながら、予定通り桟橋へ着船。
まずはクルーが降りてきて、乗客の下船の準備、その後、桟橋で乗客を見送る。

息子は先に降りてきたコックさんに興味を示したり、乗客カップルにバイバイ!と手を振ったりしていた。
コロナのせいか、乗客はたったの3~4組、あれで採算が取れるのだろうか……。

たい雨】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

近くの公園に行って遊ばせたら、すぐに雨が降ってきて、息子が少し濡れて「寒い」と。
抱っこして、小走りで避難──。

宿り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

公園はあきらめて、街なかのビルで雨宿り。
ホットのレモネード、和風だしのシーチキンおにぎりを食べさせると、「美味しかった!」と言ってくれた。

自分なんかより、遥かにシッカリしている。
ただ一方で、物凄く寂しそうにしているのも知っている。
なので、たっぷりと一緒に遊べる時間を作るようにしている。

る途中で】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰る頃には雨が上がった。
遊び足りないだろうから、適当にその辺の公園を探して遊ばせる。

マクドでチーズバーガー、ミルキーのシェイクを買っていて、息子はひと滑りするたびにバーガーをパクリ、シェイクをひと吸い……規則性というか、何か自らの流儀的なものを感じる。
こういう人となりなのか、興味深い。

ご飯&ピングー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯は、長崎の練り物を焼き、自分が得意な小松菜炒めを足して完成。
ご飯は、たっぷりとキヌアを入れて炊いた。

食後は息子を膝に乗せて、Netflixで「ピングー」を見て過ごしていた。



話題のニュース 全国の重症者1293人 前日より58人増で最多更新 新型コロナウイルス [一言]東京の新規感染者が少し減ったからといって、これで終息に向かうとは思えない。
ワクチンによる“集団免疫”ができない限り、この100年に1度の大災厄から逃れることはできない。
話題のニュース 沖縄県が緊急事態宣言の対象地域に追加要請を決定 新型コロナウイルス 話題のニュース 三浦瑠麗氏が緊急事態宣言解除を主張 延長示唆の「尾身さんは“宗教指導者”」 新型コロナウイルス テレビのニュース 愛知県知事のリコール署名偽造容疑 団体の事務局長ら4人逮捕 テレビのニュース 高須院長「任命責任を感じる」 事務局長逮捕 テレビのニュース 俳優・田村正和さん死去 、77歳 多くのテレビドラマで活躍
えごん
[一言]72歳くらいの頃のインタビュー映像を見たら、凄くカッコよくて驚いた。
非常に勿体ないと思いつつ、ご冥福をお祈りします。
社会・事件のニュース ウーバーイーツ配達員、釣り銭の受け渡し方で口論になった客にスタンガンを当て逃走 さいたま市 社会・事件のニュース 女性「就活で女性らしさや男性らしさを求める“就活セクシズム”を押し付けないで!」 [一言]いずれ、解決すると思う。
ESGを重視する企業が大多数となると、同調圧力の高い日本では、ハラスメント企業は淘汰されていくからだ。
以前働いていた会社では、同じビルの他社には、男物のスーツ姿の女子社員がいた。
立居振る舞いも男性っぽくて、他の男社員とも馴染んでいた。
……逆はなかなか見ないんだよね、スーツのスカートは丈が短いものばかりなので、男性だと好きでも履きづらいという事情もあるかも知れないが。
政治や経済のニュース 35歳、手取り17万円「一生給与が20万円を超えそうにない」に反響「勇気を出して転職」「資格を取ってみたら?」 生活全般のニュース 職場の後輩「蚊がいたんで蚊取り線香つけておきました!」→衝撃の光景が
えのげ
[一言]最近の子は全く知らないんだろうね。
ちなみに、2つ重ねを外す時は、中央を少し外して、中央を1つずつ持って、互いに逆方向に回す感じで振動を与えると、割れずに剥がしやすい。
生活全般のニュース 秋葉原メイドバーに突如、警告文が出現 ド正論すぎる「怒り」に共感相次ぐ 生活全般のニュース ラオウって地球が核の炎に包まれなかったら何して生計立てるつもりだったの? 生活全般のニュース 炎天下のカエルに水をあげてみた。「うわぁ、ありがとう!」と、ボトルキャップで水分補給 [一言]可愛すぎる。
スポーツ・芸能のニュース ブタメンといえば白石麻衣 [一言]ブタメンにもご飯が合うのか、やってみたいね。
自分はここ1週間だと、「飲み干す一杯 担々麺」(エースコック)の残り汁に、刻みニンニクを入れてから、熱々のご飯を入れるというのをやった。
スポーツ・芸能のニュース エンジェルス・大谷が14号 3試合連続ホームラン、両リーグトップ [一言]ただただ、凄すぎ。
スポーツ・芸能のニュース 清原和博氏 自身を逮捕、取り調べも担当した刑事に電話 「直ぐに会いに行きますから」と励まされ [一言]清原氏の真摯な態度が伝わってくる。
このまま再犯なしで、無事にいって欲しい。
ゲームのニュース ネットオークションでPS5を販売すると嘘をつき段ボールに水入りペットボトルを入れて郵送していた女を詐欺で逮捕 ゲームのニュース ソニー、PS5を使ってeスポーツの賭けを行うサービスを検討か
Y速報
[一言]Jリーグの「toto」もあるくらいだから、不可能な話ではない。
八百長が入り込まないクリーンな環境に出来るかが、カギ。
ゲームのニュース 世に出るのが早すぎたゲーム機・ドリームキャストの思い出 ゲームのニュース なぜ、かつて日本ではRPGがめちゃくちゃ人気だったのか ゲームのニュース タレント名義のゲームソフトって全く発売されなくなったな ゲームのニュース ゲームにおいて一番大事なことって何だと思う? [一言]抽象的な質問には答えづらい。
あえて答えれば、ゲームの本質は「インタラクティブ」(相互作用性)にあるのだから、それの面白さが強いことが一番大事だといえるだろう。
グラフィックが美しかろうが、ムービーが凝っていようが、本質的には1点の加点も無いということ。

「プランB」が示されない不幸 新型コロナウイルス



ごま油・アマニ油を大量にかける】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝からサラダに大量の「えごま油」をかける。

元々やっている習慣だが、新型コロナウイルス・変異株が猛威を振るうようになり、その量を増やしたのである。

拠はないが重症化を防ぐ試み】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、えごま油とアマニ油が、75%OFFで大量に叩き売られるという事例があり、家の在庫とした。
自分がこれら油に期待するのは、αリノレン酸など“オメガ3脂肪酸”の効果である。

さて現在、新型コロナウイルス「変異株」の症状において、若年層でも重症化することが話題になっている。
重症化のメカニズムは研究途上にあるようだが、サイトカインストームという免疫暴走による血栓症などが、挙げられている。
免疫力が高くてもサイトカインストームでやられ、低くても症状が増悪するというのでは、八方塞がりではないか。

挙両得を目指す】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そんな中、自分の関心事は「免疫力を上げた状態でサイトカインストームだけをキャンセルする方法」である。
新型コロナウイルス発生直後から、自分は免疫力向上を模索し、そのせいか、今年の花粉症の症状が非常に重くなった。
もっとも、免疫力が上がったからサイトカインストームが起きたという因果関係もまた証明されていないのだが、自分の場合だと過去の経験から、えごま油とアマニ油の使用量を3倍に増やしたところ、花粉症の症状はかなり抑えられた。

花粉症の激症化もつまるところ、サイトカインによるものだ。
もし、えごま油とアマニ油によってサイトカインストームが抑制されるのであれば、「免疫力を上げたうえでサイトカインストームだけをキャンセル」することも夢ではない。
今後、不幸にも新型コロナウイルスに感染した場合、入院加療以外で自分や家族を守る最後の手段となると考えている。

ただし、以上のことは、自分の思い付きであり、「エビデンス」(根拠)は全くない。
えごま油とアマニ油が花粉症に効くという話も、順天堂大が結膜炎について実証しているようであるが、それ以上のエビデンスは、残念ながら見つけられなかった。

結局のところ自分の話は、えごま油とアマニ油が花粉症の「結膜炎」に効くのなら、「サイトカインによる鼻の症状」にも効くという拡大解釈、その次に新型コロナウイルスの「サイトカインによる重症化」にも効くという拡大解釈……つまり、2度にもわたる拡大解釈による「仮説」に過ぎない。

それでも、今やれることといえば、これくらいしかないということで、“自己責任”において行なっているのである。
ワクチンも広まらない中、若年層~中年層が変異株や医療崩壊によってバタバタ死んでいき、国や分科会・医師会が大して機能していない現実を目にして、自分や家族を守るためには仕方がなかった。

ランBが示されない不幸】
クリックで拡大。
※画像はFNNプライムオンラインより

いずれにせよ、今の我が国における“問題”は、国や分科会・医師会が「感染予防」については全力で呼びかけるも、もし不運にも感染してしまった場合、“入院までの待機の間”はどう振る舞えばいいのかについて、全く示さないということである。
つまり、「プランB」がないということである。

今や、うがい・手洗い・マスクをして、3密を避けていても新型コロナウイルスに感染した人は数え切れないほどいる。
例えば、本人がどれだけ注意していても、同居人や職場の同僚が感染していたら、感染する確率が高い。

そういう真面目な人が不運に感染しても、“プランBもなく全く捨て置かれる”不幸──。

、やるべきこととは】
クリックで拡大。
※画像はFNNプライムオンラインより

新型コロナウイルスの治療法がないにせよ、国や分科会・医師会は、感染した人に「今できること」についてもアナウンスすべきでないか。
各地で医療崩壊が起き、感染してもすぐに入院できなくなっている今こそ、必要なことではないか。

それは、「食欲がなくても頑張って食べよう」だったり、「水分だけでも小まめに摂ろう」といった些細なことでも良い。
実際、水分が不足すると免疫細胞の働きが悪くなり、病原体が有利になることは実証済み、既に常識であるが、報道を見る限りでは、実践できていない感染者が多かった。
自分が前述したようなエビデンス無きものはアナウンスしなくてよいが、証明済みの“コロナ感染者が今できそうなこと”については、アナウンスすべきである。
総理や厚労相、分科会や医師会会長でもよい、この「プランB」を直接国民に呼びかけることが、そんなに難しいのだろうか?

カネ集めパーティーなど薄汚い権力闘争は、コロナ終息後に存分にやればよろしい。



話題のニュース 東京で新たに542人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに620人の感染確認 15人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 大規模接種、あす予約開始 東京午前11時×大阪午後1時開始 防衛省 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪の累計コロナ死者、東京上回る 「第4波」で急増 新型コロナウイルス 話題のニュース 愛知・豊橋市の80代女性、同じ日に2回ワクチン接種のミス 新型コロナウイルス 話題のニュース NYヤンキース ワクチン接種済みも8人の感染判明 新型コロナウイルス 話題のニュース 米政府から約15万円小切手が突然 日本の高齢者に次々 新型コロナウイルス 話題のニュース 日本とアメリカの「消費回復」が目に見えて違う訳 話題のニュース 東京オリンピックの中止署名、35万を超える 話題のニュース 日本、オリンピック中止保険に加入していなかったことが判明 税金で補填が濃厚 新型コロナウイルス 話題のニュース RNAワクチンを接種するとDNAが書き換えられて予想しない問題が起こるというのは本当ですか? 新型コロナウイルス テレビのニュース NHK旭川放送局・副局長(58)、リサイクル店で水筒含む3点を盗んで逮捕 社会・事件のニュース 衝撃実録 運送会社を騙るSMS経由でAppleIDとパスワードを入力したら……たったの30分でこの惨状 政治や経済のニュース 出前館、実は人力に頼りまくるローテク企業と配達員さんらにバレる [一言]ウーバーイーツの配達員が増える理由が何となく分かった。
生活全般のニュース 「風の谷のナウシカ」の裏設定が凄すぎる ナウシカが“人造人間”ってマジかよ 生活全般のニュース なぜ天候が悪いと頭痛になってしまうのか?
GIGAZINE
ゲームのニュース なぜスクエニは「FFコレクション」「DQコレクション」を出さないのか ゲームのニュース ゲーム開発者さん、自身を心配したツイートへの対応が酷すぎる
Y速報
[一言]度量の狭い、ただただ情けない対応。
ゲームのニュース ダウンロード版のデメリット

生まれて2週間! 新生児の“変化”



・子・子】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯。
赤ちゃん息子2(0歳0ヶ月)を抱っこしながら、息子とYouTubeをテレビに映して見ている。

息子が好きな、美しすぎる吉本女芸人 兼 鉄道YouTuberのチャンネルだが、向こうも男の子2人か。
赤ちゃん息子2は、膝でスヤスヤ。

つ毛です】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

産まれた直後は、あるのかないのか分からない“まつ毛”が、だいぶ伸びてきた。
……結構長い!?

です】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

僅か2週間なのに、足も少し大きくなった感!

この前まで、足があまりに小さくて、これは飾りかというくらい、ひ弱で危うげだったのに、今ではシッカリしてきて、実用性すら感じる。

ちゃん返り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

おやつのウエハースを欲しがる息子に「晩ご飯が終わってから!」と言いながら、チキンを食べさせる。
保育園では自らスプーンやらフォークやらで食事しているというのに、親の自分にやらせるのだ。

まさかの“赤ちゃん返り”なのか……!?

すると、食事に飽きてその辺をウロついていた息子が赤ちゃん息子2の授乳を見て、「ボクも赤ちゃんだから、飲む!」と言いながら、こちらにハイハイしてきた。
「だったらパパのをあげようか?」と上半身を脱ぐと、息子は180°旋回してハイハイで逃げていった。

まれまくり】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

膝で寝ている赤ちゃん息子2を傍らに寝かせたら、すぐに息子が膝に乗ってくる。

引き続き、息子にご飯をあげながらYouTubeを見ていると、寝たはずの赤ちゃん息子2が、ツンツン蹴りを入れてくるではないか。
実用性の結果がコレか……。

襲攻撃か】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

あやし方が甘かったか、赤ちゃん息子2が泣き出す!

凄い勢いで泣くので何とかしようと自分が慌てていると、息子がドサクサに紛れ、絶妙なタイミングで、ウエハースを食べさせろと今度は“実物”を持ってきて、迫る。

た負ける】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

抱きかかえてあやしたり、粉ミルクを飲ませたり、口から流れたミルクを拭いたり、バタバタしている中での「ウエハースの袋を開けろ」。

……ついに要求に屈して、あげてしまった。
このタイミングを狙ってやり遂げたのなら、末恐ろしい事である。


骨にカルシウムプラス ウエハース(バニラ味 40枚)




話題のニュース 東京で新たに969人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに851人の感染確認 50人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 京都で自宅療養中の20代男性が死亡 基礎疾患なし 新型コロナウイルス 話題のニュース 兵庫県内で初めて20~30代の男性2人と女性1人が死亡  基礎疾患あり 新型コロナウイルス 話題のニュース 日本医師会会長 パーティー参加で陳謝、自民・自見議員は陳謝も 新型コロナウイルス [一言]こんな時でも政治資金パーティーはシッカリやるのか。
選挙が近くなると急に元気になり、威勢が良くなるのもそうだが、政治家が何の為に政治をやっているのか、卑しいまでにハッキリ分かる事例である。
話題のニュース 「2回接種」で変異株にも効果か 新型コロナウイルス [一言]この成績は素晴らしい。
話題のニュース インドのガンジス川に漂流遺体収容用の網設置 新型コロナウイルス
AFP通信
テレビのニュース 「ガラスの橋」が割れ、観光客が… 中国 生活全般のニュース 菖蒲グリーンセンターで「いなご甘露煮」が買えます。 [一言]だいぶ獲れたのか、山ほど売っている……。
子供の頃に食べなかったせいか、どうしても食べたいと思えない。
親は“蜂の子”を食べたと言うから、こういうのも食べられるのかも。
生活全般のニュース 「これで5MB!?」 65年前に撮影された“ハードディスクの出荷風景”に驚愕
えのげ
生活全般のニュース 室町時代の日本人、凶暴 [一言]明治時代くらいまで、こんな連中が多かったという。
生活全般のニュース 世界史に残る最大の津波「520m」 ゲームのニュース ゲームに限らず「デブのイケメン」が一人も存在しない理由 ゲームのニュース ワイ、「ドラクエ11」を始めるも蜘蛛のボスで詰む [一言]「ドラクエ11」はノーミスでクリアしたが、唯一、この蜘蛛のボスで全滅しかけた。
ゲームのニュース ゲーマーYouTuber、何故病む人が多いのか
Y速報
ゲームのニュース 田中みな実「家にゲーム機やゲーミングチェアがある男性はダメ。Noooo!!」
Y速報
[一言]病んでいるね。
動画のニュース ハチの巣にデコピン食らわせたった [一言]親は、蜂の子は「甘くて美味しい」と言っていた。
動画のニュース チェルノブイリ ドローン空撮映像
えごん
管理人のTwitterです。 管理人のFacebookです。 当サイトのRSSです。
月別アーカイブ
記事検索
管理人のツイート
アクセス御礼
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセス御礼
オセロゲーム(PC専用)