ポイ活

ポイ活を続けられる人、3日であきらめる人 その違い



イ活月次報告:予定通り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
7,707円20銭(7707.2ポイント)だった。

今回は「本調査」なし。
G列21行 480ポイントは、「連続日記調査」。
J列11行300ポイントは、本調査予定が、先方理由でキャンセルとなり、その“詫び石”ならぬ「詫びポイント」。
K列20行1200ポイントは、「郵送アンケート調査」。

これら“ボーナス”を除外すると5800ポイント程度なので、毎月の見込みポイント額「4500~6500ポイント」の範囲内に収まっており、順当なところである。

さて、このポイ活は結局のところ、「1~2ポイント」の積み重ねである。
それが毎日、何回も何十回も繰り返され、こうなる。

テレビの影響などでポイ活を始めてみても、わざわざ2ポイントに汲々とするくらいなら缶コーヒー1本節約したら速攻で終わりだよね……という人は続かないし、そちらの節約も1回で終わって、現状は何も変わらないのである。



ポイ活・月次報告 絶対に「死にポイント」を作らない方法



イ活月次報告:まさかの15,000円超え】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
15,786円40銭(15786.4ポイント)だった。

今回は「本調査」(W列21行 8000ポイント)があったため、底上げが物凄かった。
本調査は90分程度の「オンライン座談会」で、特定のサービスについて考えを述べ合うといもの。

昨年は3,000円を超える本調査に一度も当選しなかったが、今年は2回当たった。

また、本調査を抜いても7500ポイントは多く、予想値の4,500~6,500ポイントを大きく超え、先月のリストラとは何だったのかという……。
「マクロミル」の本アンケート(30~100ポイントくらい)の本数が多いなど、年の後半はポイントが多くなる気がするが、豊漁期・不漁期みたいなのがあるのだろうか。

々は“ポイントの死神”から逃れられない?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、今回はこうして得たポイ活ポイントも、世間では往々にして「無駄」になっているという話をしたい。

楽天カードの入会特典など、大量のポイントをゲットしても、ポイントには有効期限があるので、慌てて使おうとする。
結果、通販サイトで使うかどうかも分からないようなモノを衝動買いして、数千円ぶんのポイントが泡と消えてしまうのである。

これはまさに「死にポイント」であり、これでは最初からポイントなどなかったに等しいのである。

……と、こんなことを解説していると、自分は全く下手なポイント買いをしていないかのような雰囲気だが、まんざらそうでもなく、数年前に楽天カードの入会特典6000ポイントで串揚げ鍋とチーズフォンデュ鍋を交換して、今もキッチンシンクの下で休んでいたりするのである。

それではいけない、まだ負けていないと思って、唐揚げを作る時に串揚げ鍋を使ったりもした。
しかし、唐揚げを小さなフライパンでキレイに揚げる方法を知っている中では、ただただ無駄な努力であったし、そもそも負けていないと思おうとする時点で、すでに負けなのである。

このような壊滅的状況をどう打開したら良いか?
1年半前から本格的にポイ活を始めるにあたって、それを必死に考え、ついに“一つの答え”にたどり着いた。

QRコード決済という打開策】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それは、得たポイントを「QRコード決済アプリ」に紐付けるということである。
つまり、ポイ活で得たポイントを「PayPay」「楽天Pay」「d払い」のようなアプリで使えるポイントに交換するということだ。

例えば「楽天Pay」を使いたいなら、アンケートサイトで得たポイントを、“他社ポイントへ交換”機能で楽天ポイントに交換。
そして「楽天Pay」アプリをダウンロードして、楽天ポイントを紐付ければ、ポイ活のポイントが「楽天Pay」でのポイント払いに利用できるようになるということ。

これらQRコード決済アプリで買うモノは、卵やら牛乳やら食パンやら、「我々が普段必ず決まって買っているモノ」にすれば良い。
これまで「現金」「クレジットカード」で買っていたモノをQRコード決済アプリで買えば、それら商品は絶対必要なモノであるため、ポイントが無駄遣いにならず、「死にポイント」がゼロになるということである。

無駄になる予定だったポイントが必要な食品に生まれ変わり、それに使うはずだった現金が手元に残るので、生活は少しは楽になり、まさに“一石二鳥”なのである。



話題のニュース 東京で新たに40人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース オミクロン株 “市中感染” 大阪府の家族3人 感染経路不明 新型コロナウイルス 話題のニュース 中国・西安で出血熱が発生 新型コロナウイルスも拡大中 話題のニュース オミクロン株 感染力は? 重症化は? 分かってきたこと 新型コロナウイルス 話題のニュース 「顎マスク」→マスクを再び口へ…で、病気のリスクが高まるのは本当? 新型コロナウイルス 政治や経済のニュース 東急不動産、不採算事業の東急ハンズをカインズに売却し損切り 生活全般のニュース 「魂」込め ねぶた点灯 寒川神社で参拝者出迎え
えごん
[一言]東京で“ねぶた”が見られるとは。
生活全般のニュース 「誰が買うんだ…」蒲田某所に登場した“婚活自販機”が怪しすぎると話題
えのげ
生活全般のニュース キラキラネームを付けられた娘「馬鹿げた名前の私は泣く事しかできません。こう思うのは私がクソ野郎だからでしょうか?」 生活全般のニュース 推定IQ250~300。世界で最も優れた頭脳を持った男性の悲しい物語 生活全般のニュース 観光から通勤用へ VSE引退で振り返る「小田急ロマンスカー」の歴史 生活全般のニュース 「クモは自分よりも30倍大きいヘビを捕食する」など2021年に判明した動物に関する7つの新事実
GIGAZINE
生活全般のニュース ケンタッキー公式がチキンの部位別「おいしい食べ方」を紹介 →「保存しました」「買った時につけて欲しい」と反響 生活全般のニュース 「ポチっとな」は八奈見乗児氏のアドリブが起源だった 歴史に残る“名アドリブ” 生活全般のニュース ゼロ戦について知ってること スポーツ・芸能のニュース 日テレで「アナ雪特集」 ゲームのニュース 格闘家「格闘ゲームはリアリティが無い。しゃがみ弱パンチとかあり得ない」 ゲームのニュース クリア後に“切ない気持ち”になったゲーム ゲームのニュース ソシャゲ全体のイメージを悪化させたソシャゲ
Y速報
ゲームのニュース ゲームにとって4Kは過剰な解像度だと判明
えび通
動画のニュース DIY お皿洗いしたくないから食洗機作ってみた! [一言]こんなん作れるのが凄いわ。
動画のニュース 最近なんか目を引いたYouTubeショート動画まとめパート6 [一言]赤ちゃん寝かしつけテクニックがシンプル×効果的で凄い!
ウチの赤ちゃん息子2(0歳7ヶ月)でも試したい。
……というか、明日、いやもう今日の晩か、自分主催の忘年会があるので、早めに寝ないと。

ポイ活・月次報告 泣いて馬謖を斬る



もなく不可もなし】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
7,273円10銭(7273.1ポイント)だった。

今回は「くじ引き大当たり」(C列28行 うち1000ポイント、15日の記事の通り)があったものの、「本調査」もなく落ち着いた額に。

いて馬謖を斬る】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なお、とある週末、都内会場での試用アンケート調査(30分)で3,000円を手にしたが、これは当サイトではポイ活でなく“日雇いバイト”と規定しているので、集計から除外した。

また今回から複数のアンケートサイトを「切った」。
理由は、赤ちゃん息子2(0歳6ヶ月)や息子(4歳1ヶ月)が大きくなってきた事から、ポイ活に使える“スキマ時間”や“ながら時間”が減ってきたためである。

「ポイ活」は生活のために必死にやっている“仕事”であるが、だとしても、子育てが優先である。

というわけで、ほとんどアンケートが来ないサイトを切り捨てても効果がないので、「結構アンケートが来て、かつ微妙に時間効率が良くないサイト」を切らざるを得ず、まさに断腸の思いだった。

このリストラにより、“月平均1000ポイントぶんの損失”が見込まれ、今後得られる月次ポイントは[4500ポイント~6500ポイント]で推移すると予想される。(※基準値。くじ大当たり・本調査などで加算あり)



話題のニュース 東京で新たに6人の感染確認 1人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 韓国“再拡大”のワケ 高齢者のブレークスルー感染急増 新型コロナウイルス [一言]韓国は寒い国で、気温が下がってきたから再拡大……だったら、これから寒くなる日本も危ない。
話題のニュース 横浜中華街の「小さな水族館」 23日で閉館へ コロナで客が激減 新型コロナウイルス テレビのニュース 無免許運転で在宅起訴 木下富美子都議辞表を提出 テレビのニュース ニンニク3倍! 話題の「東スポ餃子」を食べてみた 売上目標は10億円 なぜ新聞社がギョーザを販売? [一言]東スポは迷惑YouTuberの尻を追っかけて記事にしているより、餃子売った方が全然いい。
社会・事件のニュース 天台宗の座主・森川宏映さん死去 96歳 根本中堂改修事業に尽力 社会・事件のニュース 「兵庫県内で鉄塔塗装しようと送電止めた」 大阪のUSJで全アトラクション停止の原因特定 社会・事件のニュース ロシア「偽ウォッカ」など販売横行、安い違法酒で70人以上が死亡 [一言]敗戦直後の日本の闇市(バクダン)かよ。
政治や経済のニュース 投資歴37年・資産4億円の「桐谷さん」が「株価暴落」の時に考えていること [一言]全く同じ考えだ️……というより、自分が株式投資を始めたキッカケがバフェット氏ではなく桐谷さんなので、当然のことだが。(※バフェット氏は分散投資を良しとしない)
自分は株主優待銘柄と高配当のメガバンク銘柄を集めていく方法で、売りによるキャピタルゲインより、配当のインカムゲインを重視する。(※若干の例外あり)
この辺はいつか、キッチリ説明したい。
なお、数年に1度あるという「大暴落」が起きた場合は、下落した手持ちの銘柄は一切売らず、息子たちの優待銘柄を一気に買い集めていく事になる。
政治や経済のニュース 急増する配達員 欧米では守る動き 日本政府は企業利益を優先
えごん
[一言]日本は欧米と違って、「個人の権利」を血を流して手に入れていない。
明治維新後に、欧米から“買った”ものだから、未だに“自家薬籠中の物”となっていないのだ。
つまり、令和の現在でも江戸時代を引きずっているという事だ。
政治や経済のニュース 10月に全店閉店 かつての大手ファミレス「CASA」はなぜ消えたのか?」
ECナビ
政治や経済のニュース IKEA、都内で「家賃99円」のアパート入居者を募集 ロフト付き3.5帖 生活全般のニュース 道の駅はなぞのに行ってきましたレポート2018~2021(画像38枚) [一言]車を持たず、免許もない自分にとって、道の駅は非常に遠い存在。
こんなに沢山の物が売っていて、バラエティー豊かで、掘り出し物もあって、飲食もできて、楽しそう!
あと、「葉とうきうり」も食べてみたい。
生活全般のニュース 「下駄箱」「チャリ」はNG! 使うと歳がバレる“昭和ワード”の数々
えのげ
[一言]「下駄箱」はともかく、「チャリ」もダメとは、ガーン……もダメだった。
昔はズック履いてゴムまりをよく蹴っておった。
生活全般のニュース ある女性「フェミニスト、やめました」→ 他のフェミニストがブチギレ、めちゃくちゃ叩かれてしまう [一言]どんな思想でも、行きすぎたり偏りすぎたりすると、ダメだ。
もっとも、平等自体は良いと思う。
生活全般のニュース 「ミニマリスト、やめました」 捨てすぎてと陥ってしまったデメリット 3選
ECナビ
生活全般のニュース 「コーヒー店で勉強」何時間まで許される ドトール、タリーズに見解聞く
ECナビ
生活全般のニュース Dr.コパが金運を下げないために絶対やらない事
ECナビ
生活全般のニュース これがポーランドジョークなのか?ポーランドの人々がFacebookに投稿する画像が突き抜けている件 スポーツ・芸能のニュース TBSドラマ「日本沈没」の展開に「有事の時に…」「こんなことしてる場合?」 無理のある恋愛要素に大ブーイング [一言]「日本沈没」は毎週見ているが、このホームドラマのパートが長くて、緊迫した日本の混乱下で“中だるみ”を生んでいる。
テンポが悪い。
ゲームのニュース 3DCGで「サボテンダー」作ったから評価してくれ ゲームのニュース 全国のゲーセンがガチで倒産ラッシュ、このままではゲーセン消滅の危機に [一言]15年前から減り続けているが、ここ1年で秋葉原や池袋で大手の撤退もあったから、いよいよ厳しいと思っている。
あるうちに楽しんでおくしかない。
ゲームのニュース コーエー社長「ゲームをせずに動画だけ見るゲーマが増えてきた」
Y速報
[一言]ゲームを見る娯楽という新しい楽しみ方だから、否定するつもりはない。
だが自分は競技ゲーマーだったから、他の競技者のビデオを見て、技術上の発見や攻略コンセプトに興奮し、感動し、勉強していた。
そしてそれを「自分のプレイ」に活かしてきた。
ゲームは、ゲームプログラムとプレイヤーとの間で“インタラクティブ”な関係で作用し合う事で成立するモノだから、プレイして初めてその価値がわかると考えている。
ゲームのニュース ゲーマーを名乗るための8つの試練「ダークソウルをクリアする」「APEXでダイヤになる」「壺おじをクリアする」「エンドラを討伐する」 [一言]馬鹿言ってんじゃないよ、プレイするゲームは人それぞれだろう。
しょうもないマウンティングをする輩ほど、そのゲームの本質を知らないと思う。
動画のニュース 超ほっこり 飼い主と動物が再会した瞬間

コカコーラの「1ドリンク引換えキャンペーン」、またやっている



販機にて】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰りの夜道、コカコーラの自販機があったので、「Coke ONアプリ」を起動。
ポイ活の一環で、アプリ内の歩数計で貯めたスタンプを「引換券」にして、スマホを自販機に近づけて引換券を使用!

突如、自販機が“ゴロン!”と言って、コーラを出してきた。
要するに無料ゲットなわけだが、この“たまに得られる”コーラの味わいが、実に味わい深く、美味しい。

期的にやるキャンペーン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ところがである……!
この「Coke ONアプリ」、またスタンプ乱発キャンペーンを始めているではないか。

通常、「引換券」は“スタンプ15個”で1枚もらえ、スタンプは1週間、既定の歩数を歩いたら1個もらえる仕組みである。
つまり、もらえるのは“週に1スタンプ”である。

しかし、今回また歩数とは別に、コカコーラ商品のバーコードを「Coke ONアプリ」で読み取れば1スタンプというのを始めたのだ。
こちらは1日1回できるので、歩数の7倍のスピードでスタンプが貯まり、わずか2週間で「引換券ゲット!」となる。

対象商品はコーラだけでなく、ファンタなどコカコーラ社の複数商品。
炭酸飲料が好きな人は、一度アプリを落としてみるといいかも。



話題のニュース 東京で新たに27人の感染確認 2人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 厚労省、5~11歳へのコロナワクチン接種「早ければ2月にも」自治体に準備促す 新型コロナウイルス 話題のニュース 反ワクチン派の40代男性コスプレイヤーがコミケ参戦予告「ワクチン接種証明書偽造するか借りるしかねぇな」 新型コロナウイルス [一言]ワクチンを打たないのは全くもって自由だ。
だが、イベント会場のルールは守るべきだろう。
それが分からないのは、ただのワガママな子供である、40にもなって何やってるんだ。
話題のニュース 子ども4割が「学校に行きたくない」理由は「教室が密」「静かな給食がツラい」 新型コロナウイルス 話題のニュース NY年末恒例のカウントダウンイベント 有観客で開催 新型コロナウイルス [補足]ワクチン接種の完了を参加条件にしているが、接種できない人も、マスクの着用と陰性証明で参加が可能。
テレビのニュース 木下都議「体調の再悪化で欠席」あす都議会 [一言]知事と違って、「百条委員会」とかないんだね。
テレビのニュース 偽造手伝いで社員に“1人5万円の報酬”か 書類送検された高須院長の女性秘書 知事リコール署名偽造事件 [一言]本人が言うように、ガンを完全に抑え込んだのなら、後はこの問題の責任を果たすだけだ。
社会・事件のニュース HIV感染から幹細胞治療なしで完治か、2例目の報告 30歳女性
えごん
[一言]「自力で完治」は凄い、これは事件だ。
社会・事件のニュース 音声入手「月45時間を超えても構わない」 ワタミ執行役員が“残業要求”で厳重注意 [一言]創業者が社長復帰した時点で、ブラックに戻るのは分かっていたこと。
法律を蔑ろにする「反社企業」はサッサと潰れてほしい。
社会に必要ない。
社会・事件のニュース 超絶ブラック サカイ引越センターの社員が激白「基本給6万~8万円で残業120時間超。パワハラ、事故や労災隠しなどが常態化している」 [一言]まず、元・堺市民として家の近所にこんな会社があったことをお詫びしたい。
子供の頃、200m先に引っ越しのサカイの本社があり、小学校帰りによくチラ見していたが、パンダのマークしか取り柄のない小企業ながらも素朴にやっていたと思う。
しかし高校生のころ、徳井優のCMで大当たりして急拡大、その辺からおかしくなったんだろうか?
生活全般のニュース 「うちの子……完全にジジイなんだが」→テレビを見る赤ちゃんの姿勢が“人生二回目”だと話題
えのげ
[一言]堂に入ってるな……。
生活全般のニュース 航空自衛隊・横田基地の食事 [一言]これじゃ足りんだろう。
生活全般のニュース 緊急事態宣言の日々を生き抜いた「サイゼリヤ」が繰り出す新メニューが化け物みたいにうまくて思わず天を仰いだ「人知れず次の段階に入っている」 [一言]サイゼリヤ(7581)の株も買おうか……と思ったら、高かった。
生活全般のニュース 弱り目に祟り目。蜂に追われて湖に飛び込んだ男性、ピラニアの餌食に ゲームのニュース ゲームのプレイ時間が長いと幸福であるという調査結果が示される
GIGAZINE
ゲームのニュース PS5の冬が始まる
Y速報
[一言]物売るっていうレベルに到達していない。
ゲームのニュース 洋ゲー「女キャラ出します」 世間「性的搾取!ブスにしろ」→結果 ゲームのニュース お前らが「エンディングまで行けなかったゲーム」って何がある? 動画のニュース 外国人にニッポンの食べ物を食べてもらったら反応がスゴかった動画9個(カツ丼からパチパチパニックまで) [一言]「うなぎ」は感激するのはよくわかる。
食べ慣れている自分でも感激するくらいだから。
極力、フカフカになるように温めたい、香りと食感が最高になる。
また夜8時以降にスーパー行って、半額のうなぎを入手したい!
動画のニュース 放送事故 笑いを堪えるが撃沈(笑)してしまったお天気お姉さんの末路 [一言]最初から吹きそうだから、手前の映像で何かあったんだろうね️。

自分的Apple Watch



ンクはアームバンド】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

テレワークが増え、スマホを(iPhone)傍に置いたまま、携帯しない日が増えた。
すると、置いたままトイレに立ったりして、電話が鳴っても気づかずに折り返すことも多く、余計な手間も増えた。

ムでスマホをガッチリとホールド】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家の中でもスマホを服に入れておけば良いのだが、自分は家ではポケットの無い服ばかり着るので、苦肉の策として「ランニング・アームバンド」を購入。

まず、バンドにスマホを固定する。

な️かなかの安定感!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、それを腕に装着!
腕に付けたまま、スマホ操作も可能。

の中を移動する】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝ご飯を作るが、調理中もキッチン~リビングの往復でも、スマホがきちと固定されるし、新しい料理を作る時に、ちょっとしたことを即座に調べるのも可能だ。

「ランニング・アームバンド」はスマホを360°回転させられるので、性能の良い腕時計。
自分的Apple Watchである……!

話も解決+α】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

折り返すハメになっていた電話も腕に付けておけば、鳴ればすぐ出られるし、そのままスピーカー機能にすればハンズフリーで、ちょっとした作業をしながらでも話せる。

さかのポイント】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして最大の(?)恩恵が、「失われていた歩数ポイント」の獲得だったりする!

現在、「トリマ」などポイントが貰える歩数計アプリを導入しているのだが、これまで、テレワークの日はほとんど1歩も歩いていないという計測になって、ポイントを取り損ねていた。
実際は、仕事中にトイレに立ったり、飲み物を取りに行ったりという些細な移動から、家事・育児といった頻繁な移動まで、けっこう歩いているはずなのに、スマホを携帯していないから、「0歩」扱いという憂き目に。

だが、アームバンドを装着して、夕方までテレワークした後に歩数を確認してみたら、[2,378歩]に!
この歩数だと[2.4円ポイント]の収入となり、家にいるだけでポイ活になることが分かった。

この後は、買い出しなど外出したので計測はここまでだが、在宅ポイントだけで1年10ヶ月先にアームバンドの買値も回収できそうだ。

その先は、ちょっとした収入になりそうだ。

跡️……!!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

その7時間後、「トリマ」の歩数ごとに引けるクジで[100,000マイル](1,000円ポイント)が当たる!

普段は100マイル(1円ポイント)しか当たらないので、手が震えた。
1年くらいやっているが、初めてだ。



話題のニュース 東京で新たに7人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔 新型コロナウイルス [一言]必要な理解は、「なぜワクチンが生まれたのか」「誰がワクチンを求めたのか」ということである。
我々が求めなければそれは生まれないし、誰かに無理矢理押し付けられたものでもない。
話題のニュース ワクチン接種後では65歳以上の高齢者の方がコロナ感染率・重症化率が下がるという米国研究結果 新型コロナウイルス
PubMed
[補足]※リンク先は英語。
2020年12月半ば、ワクチンが導入されて以降2021年10月まで、全米の65歳以上の接種済み高齢者を追跡調査した。
コロナ感染率においては、50~64歳と比べ、65~74歳が53%、75歳以上は62%も少なかった。
死亡率については、ワクチンとの相関性は不明だった。

[一言]なぜ高齢者の方が重症化しにくくなるのかが本当に謎で、普通は“同じ”か“逆”だろう? という話だ。
このような意外な結果だが、高齢者の方がワクチンの利幅が大きいことは確かだ。
したがって高齢者は、重いアレルギー・重度の副反応経験でもない限り、3回目接種をした方が良いかもしれない。
話題のニュース ドイツで感染再拡大、“医療崩壊寸前”に 新型コロナウイルス テレビのニュース JR福島駅で女性が刃物で切りつけられる 男を傷害容疑で逮捕
えごん
テレビのニュース JR新橋駅近くで切りつけ 男を殺人未遂の疑いで逮捕 [一言]緊急事態宣言解除の後から大量に湧いているLV.0チンピラみたいな客引きを全部取り締まってくれ。
歌舞伎町なみに毒毒しい。
テレビのニュース 「下着見たかった」巡査長を免職 ベランダや交番の女子更衣室にも侵入か 静岡県警 社会・事件のニュース ソニーグループのNURO光、「宅内工事後に此処は提供エリア外」と言い放つ悪質代理店を放置し消費者にリスク丸投げか [一言]あまりに酷すぎ。
ウチもNUROを検討していたのだが中止、楽天ポイントのためだけに「楽天ひかり」にして正解だった。
「楽天ヘビーユーザーほど大打撃」 ポイント“改悪”で損する人が知らない事実
政治や経済のニュース 若者が憧れる声優業 「1本1万5000円」の仕事にすらほとんどがありつけない 政治や経済のニュース “お金不要”で次々とモノが届く「地下経済」の内情 買わない生活 [一言]県民所得の低い地域でも、これが活発にやり取りされて️いるため、豊かに感じるという話を聞いたことがある。
大金持ちになるより、お金にとらわれないで豊かに暮らす方が遥かに簡単だし、心のゆとりにもつながると思う。
政治や経済のニュース もやしが1円 [一言]本当だった……。
生活全般のニュース 日本の地方や集落で実際に行われていたタブーな風習 4選 [一言]こんな時代に生まれなかったこと自体、ガチャ成功だ。
生活全般のニュース ヤクルト優勝記念ビールカップのデザインが“地獄”すぎると話題
えのげ
生活全般のニュース 焼そばソース味ベビースターをカップめんに「追いベビースターラーメン」してみた。 [一言]ちょうど自分もお昼がチキンラーメンで、さらに土曜仕事で貰ったベビースターみたいなのも足して大盛りにしていたので、記事見た瞬間の既視感が凄かった。
それにしても、焼きそば味も美味しそう。
ゲームのニュース 日本企業「ガチャゲーで一発当てるぞ~」 海外企業「対人ゲー作ってeスポ盛り上げるぞ~」
Y速報
ゲームのニュース 3大・え、まだサービス続いてたの? となるオンラインゲーム→「アラド戦記」「ラグナロクオンライン」 ゲームのニュース 「最近のゲームはちょっと道外れたら勝てない敵が出てくる」という主張に感じたこと [一言]まあ「ドラクエ1」では、「はしにきをつけろ!」(橋を越えるとランクの高い敵が出るぞ)と、町人が話していたがな。
動画のニュース 終焉 今から1兆年以内に太陽系で起こる事

ポイ活・月次報告 まさかのポイント2倍増!?



の叫び!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜、自転車に乗っていたら、出くわしたウーバー配達員が背中で悲鳴を上げていた。
仕事着でこれは尋常ではないが、男は背中で語るともいう、業界で何か起きているのだろうか……。

500円の奇跡】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日が傾くなか、下北沢で服やハロウィングッズを見て回る。
110円で大きめのオバケのチャームを買って、既に着けている390円のチョーカーに合体させてみたら、けっこう本格的なアクセサリーに進化してビックリ。

路地のバーや居酒屋は早くも満席、もはやコロナに勝利した雰囲気で、先日は駅前カフェが軒先にピアノを置いて生演奏までしていた。

ういえば……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

下北沢では毎年恒例の「カレーフェスティバル」をやるようだ。
10月28日(木)~11月14日(日)までで、124店舗がカレーメニューを提供するという。

自分は数年前に行って、南口のマクド付近の居酒屋が出していた「豚バラカレー」が円やかで美味しかったのだが、何と店が潰れてしまった。

今年は行けるかどうか……。

安値を更新!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

池尻の“OKストア”に寄ったら、「200gのバター」が291円で売っていた!
これまでバター最安値(200g・税抜)は、イオンと西友の328円だったが、そこからさらに37円もの大幅更新、大会新記録とは……。

手が震えて1つのところを、2つ買ってしまう。

イ活・月次報告】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
17802円(17802ポイント)と、前月から一転して“過去最高額”に!

今回は「ゲーム」(E列10行 うち3640ポイント)のみならず、年に1回あるかどうかの「本調査」(AA列11行 7500ポイント)が入ったため、このような大幅更新に。
もしこれらがなければ、6500円(6500ポイント)程度の“通常営業”のはずだった。

額ポイントの詳細】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ゲームは「君の目的は僕を殺すこと3」(スマホアプリ)だが、分割されたミッション達成ごとにポイントが得られるシステムの中、最終ミッション“4000体目のボス撃破”をクリアして得たもの。

完全非課金、寝る前や起きた直後のスキマ時間だけでやっていたら、プレイ期間があまりに長くなりすぎて、すぐにポイントが付かなかったので、ポイ活サイトに問い合わせし、アプリ運営会社の審査を経て、何とか付与された。

本調査については、厳重な守秘義務があるため、具体的内容のみならず、ポイ活サイト名も非公開とさせていただく。

今回の案件は、いわゆる「ホームユーステスト」というもので、まだ市場に出ていない試作品を1週間ほど使用し、その使用感を記録して提出するというもの。
時間がかからないうえ、単発バイト“半日~1日ぶん”の金額に匹敵するので、また当選すればと期待している。



話題のニュース 東京で新たに41人の感染確認 “時短要請”解除検討に専門家は 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに73人の感染確認 6日連続100人以下 新型コロナウイルス [一言]いよいよ、大阪も減ってきた。
話題のニュース マスク外した英国、さらなる変異株「デルタプラス」流行で1日5万人の感染確認 新型コロナウイルス [一言]日本では、第6波は来ないか、来ても極めて抑えられた感染者数だと自分は考えているが、それは“デルタ株が主流であり続け、これ以上の変異株が現れないこと”が条件だ。
逆にもし、この「デルタプラス」が日本に流入すれば、ほぼ100%の確率で“第6波”が起き、東京で1万人の感染者が出ると思っている。
絶対に、「デルタプラス」を日本に持ち込ませてはならない。
話題のニュース 日本医師会会長、抗原検査キットは「精度が低くて陰性確認は難しい」 新型コロナウイルス 話題のニュース 阪神 vs.ヤクルト戦の応援席でマスクせずに騒いでいた男(32)、注意した警備員にビールを吹きかけ、逮捕 新型コロナウイルス テレビのニュース 阿蘇山で噴火発生 気象庁、噴火警戒レベル3に引き上げ [一言]テレビ見ていると、「73年住んでるけど、こんな噴火は初めてだ」と言う老人が映っていた。
三好達治の詩の名作「大阿蘇」で、雨と馬を“静の描写”で描くことで長い時間を表現されていたのも頷ける。
しょっちゅう大き目の噴火をしていたら、あのような詩は生まれなかっただろう。
テレビのニュース 「のぞかれたと思う」地下鉄エスカレーターで中腰になり女子生徒のスカート見上げる 30~40代男、いまも逃走中 札幌市 政治や経済のニュース トランプ・前大統領、前日に死去したパウエル氏を非難
AFP通信
[一言]マトモじゃない。
こんなのを大統領にしたアメリカ国民は、今どんな気持ちだろうか。
社会・事件のニュース 「マイナンバーカードが健康保険証」は本日10月20日から、初回登録はスマホでも
えごん
[一言]マイナンバーカードは、クルマの免許を持たない自分にとっては貴重な身分証となっている。
社会・事件のニュース 非正規社員 出社し続けた末 心は崩れた [一言]こんな会社、派遣会社ごと早くに見切りを付けるべきだろう。
生活全般のニュース 大分の温泉に設置された禰豆子の「木彫人形」が怖すぎる
えのげ
生活全般のニュース 生きた細菌を3Dプリンターで印刷することに成功 [一言]凄すぎて、もはや意味不明。
生活全般のニュース 「犬サイズの巨大サソリ」が4億年以上前の古代の海を歩いていたことが判明
GIGAZINE
生活全般のニュース そろそろ世界の常識が覆る発見欲しいよな 生活全般のニュース あえて有名な画像だけを貼っていく [一言]ネットギークにとっては懐かしの画像群。
自分はギークではないので、オタク×2の正面画像は知らなかった。
生活全般のニュース ネット上の誹謗中傷マン達に漫画家がとった対応 スポーツ・芸能のニュース 元AKB・梅澤愛優香のラーメン店「産地誤表記」を謝罪 返金発表するも「ただのパフォーマンス」と厳しい声 [一言]人気ラーメン屋へのこだわりは、今ではもうなくなった。
バーミヤンラーメンなど、中華屋のモノで満足する。
そういえば、最近テレビで見た大阪王将の“金華ハム”でダシを取ったラーメンには、少し興味が……。
元AKB店主の梅澤愛優香さん、ラーメン評論家・はんつ遠藤氏を提訴へ
ゲームのニュース 「鬼滅」のゲーム、発売6日で4割引になってしまう……「ジョジョASB」の再来か? ゲームのニュース セガサターンの面白いRPG探してみた ゲームのニュース 絶対にワイだけしかやってなかったやろってネットゲーム ゲームのニュース トロフィー集め良いところ
Y速報
[一言]アーケードのハイスコアで得た称号のインパクトと達成感があるので、もうトロフィーまで集めようという気が、全くしない。
ゲームのニュース 「地球防衛軍6」、もう絶望するしかない [一言]「4.1」「5」に続いてプレイしたい。
動画のニュース 「やめたくてもやめられない」悪習慣を断つ意外な考え方 [一言]酒は本当に飲まなくなった。
あまりに飲まないので、せめて、バーミヤンの紹興酒は飲んでみようと思うが。
飲酒が免疫力を一時的に下げると聞いて、新型コロナウイルス対策で飲まなかったら、習慣がなくなってしまった。
動画のニュース 玄関ドアのガラスに映る心霊っぽい人影シリーズが怖い件。 [一言]こういう影は見たことがないのだが、1人で家に居る時に、スッと後ろ袖を引っ張られることがある。
もちろん、誰もいないのだが……誰もいないはずだが……。

バーミヤンについて語っていたらTBSに映った話



朝】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜はやけに早く目が覚めたので、観葉植物のベンちゃんに水をあげる。
息子(4歳1ヶ月)もベンちゃんが好きで頻繁に水をやっているので、秋になっても葉っぱが出続けて、かなり“こんもり”してきた。

以前から気になっていた漫画アプリ「ピッコマ」を150ポイントと引き換えにダウンロード。
もっとも、引き換えといっても自分がポイントを支払うのではなく、無料ダウンロードしてあげた報酬として、ポイ活サイトから150ポイントを“貰う側”なのであるが。

それはさておき、無料でどんな漫画が読めるのか、作品一覧ページを見たら「レベルアップな~」「最終レベルで~」「勇者が~」「賢者が~」「S級武器を~」「ヒーラーが~」「治癒魔法が~」……何だコレ! そういうのはな、ゲームでやれ。

気を取り直し、それらを回避率100%に全振りしたスキルで避けながら、さらに深掘りして探すと「テルマエ・ロマエ」が見つかる、何で風呂がそんなにウケるのか、前から気になっていた作品だ。
ざっと1巻ぶんを読んでみて納得、確かに面白い、よく出来ている。

さらに漫画を探すと……「インベスターZ」があるではないか!
いつの日か読みたいと思っていた株式投資漫画である、これは期待だ、土曜の晩から読んでいこう! と気持ちがアガる。

ーミヤン愛】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

お昼すぎ──。
平日とは全く業種の違う“土曜仕事”が終わり、あまりに忙しかったので汗と空腹で死にそうになり、慌てて近くのバーミヤンを目指す。

途中、シロガネーゼが言う事を聞かない3歳児の娘に本気ギレして通りで目立っていた。
ホホホ……お里が知れますよ。

バーミヤンでは、緊急事態明けの客だらけ、バイトが戦場の兵士のように戦い抜いていて、さっきまでの自分と重ね合わせてツラくなる。

そんな中でも迅速に「バーミヤンラーメン」(大盛り)が出てきて感謝。
パンチの効いた醤油スープに生き返り、椎茸のダシ(多分)が癒される。

それこそ25年前は、昭文社の地図帳を片手に、雑誌掲載の人気ラーメン屋を渡り歩いていたが、今ではそんな我執は滅却し、近場の中華屋のラーメンに感謝と喜びを感じるようになっている、バーミヤン最高!
で、支払いのほとんどはすかいらーくHD(3197)の株主優待券なのだが。

……と言うと、“それがあるからバーミヤン行ってるんやろ”と思われがちだが、決してそんな事はなく、昔からバーミヤンが好きなのである。
それは、この日記の最後で証明される。

橋へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

食後、新橋や汐留へ行って遊んだり買い物したり……。
SL広場の横のニュー新橋ビル前では、恒例の「巨大将棋」が展開されていて、楽しそう。

イニーアマンにハマる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

夕方になったので日比谷に出て、ミッドタウン地下のパン屋「ジャン・フランソワ」で、キャラメリゼが最高の菓子パン“クイニーアマン”を優待券で交換。
……すっかりドハマりだ。

あと、コロナ禍のせいで、このクリエイト・レストランツHD(3387)の優待券がなかなか使えず激しく余り、今月末で期限切れとか!
パンの交換だけでは使いきれないので、向かいのレストランで優待券片手に、毎日ステーキになるのか。

ろう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日はいい天気でなかったが、それなりに楽しめた。
東京タワーが緑になっている……。

TBSの昼のバラエティー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰宅──。
きょう土曜昼のバラエティー「愛のウップン言わせ10」(TBS)の録画を確認。
とりあえず、コーナーの冒頭だけ映っていたか。

某所でバーミヤン好きの人を取材していたので、25年前のバーミヤンの出会いからオススメ一品、バーミヤンの未来への提言など、思いの丈を吐露し続けたら、そのままリモート出演まで行ってしまった。

ただ、番組の尺が短すぎて、コメントまでは反映されなかったのが残念。

ンベスターR】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

バーミヤン、しゃぶ葉、魚屋路に家族をもっと連れて行きたい(※特に下の子は食いそう)ので、月曜、すかいらーくHDを500株ほど追加で買い付け、自分名義を1,000株まで増やした。

緊急事態宣言も明けて、新型コロナウイルスの災厄も終息に向かっている。
これまで空気が乾燥する11月にはリバウンドし、第6波が来ると思っていたが、今では考えが変わり、懐疑的だ。

今、世界を牛耳っている変異株は「デルタ株」である。
これに取って代わる脅威の変異株は、未だ現れていないわけであり、デルタが最強であるなら、それが減少したら“そのまま終わりに向かう”だけのように思える。
仮にリバウンドしたとしても、マスコミが言うような「東京で1日1万人」というのも、もはや起きないで、液性免疫(B細胞)の効果で延々と少ない感染者を出し続け、そのまま終息すると判断し、500株を買い付けた。

今日のバーミヤンも客が大入り、いよいよコロナ前の様相を呈してきた。
ここは強気で行っても良く、仮に機関投資家が空売りを仕掛けてきても、そのたびに買い付けるやり方で良いと考えた。



話題のニュース 東京で新たに66人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 「異なる種類のワクチンのブースターで、より強い抗体」米研究所 新型コロナウイルス テレビのニュース 兵庫・尼崎28歳女性刺殺事件 元夫を確保 バイクで逃走か [一言]最近、殺伐とした事件が頻発するの、何なの?
テレビのニュース 知人女性に性的暴行 自称・お笑い芸人逮捕 東京・世田谷 テレビのニュース 信号待ちの車が動き出し4人はねる 東京・吉祥寺 テレビのニュース 「街宣車呼ぶぞ」「動く奴は何人もいる」除雪の現場を車で走行、"傷ついた"と因縁つけ恐喝した男2人を逮捕 生活全般のニュース バーミヤン、正気ですか…? 夢みたいな「欲張りランチ」すっごいボリュームなんですけど…!
BuzzFeed
[一言]次回はコレにする。
紹興酒も付ける。
生活全般のニュース 昨年の消毒用アルコール不足時に酒造メーカーが提供した「高濃度アルコール」の末路がコチラ
えのげ
[一言]社会のために頑張ったのに、この報われない感。
生活全般のニュース スズメ、ガチで害鳥だった [一言]スズメは益鳥の面もある。
過去、毛沢東がスズメを駆除して大失敗した事がある。
生活全般のニュース 人骨のネット販売をしている男性が物議をかもす ゲームのニュース Switchで64などが遊べるようになる「ニンテンドーオンライン追加パック」、値段が高すぎて大炎上 低評価の数がやばすぎることに ゲームのニュース PS5の買取価格「9万円」を突破
Y速報
[一言]何でこんなに品薄なの?
わざとやってるの?
ゲームのニュース PS5「なんでゲームが売れないんや…どうしたらええんや…」←助ける方法 [一言]本体でしょ。
ゲームのニュース お前ら「昔のゲームは今更やる気がしない」←これマジで意味わからんのやが ゲームのニュース おっさん「当時プレイしてない奴はレトロゲーム語るな!」←これおかしくないか? [一言]頼んでもないのに「分断」が起きている。
ゲームのニュース RPGの中で一番「冒険してる感」があったのって何? ゲームのニュース バンナム、インディーゲームレーベルを立ち上げる
げぇ速
ゲームのニュース 個人的に「シューティングゲームの名作」を5つ挙げるとしたら
げぇ速
[一言]ホント、「ストライカーズ」シリーズが出てこないね。
動画のニュース 節約術 食費を半分に節約するためにやめたこと7選 [一言]改善後がウチの食費に近い。
動画のニュース ヤマハ音楽教室先生の「グランツーリスモ」エレクトーン演奏がすごい。 [一言]1つ前の記事に気付かず、遅ればせながらの紹介。
エレクトーン、落ち着いた音色でいいね!

ポイ活・月次報告 ポイントに大打撃が!?



昼は外で️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜日の半日は、平日とは別の仕事(医療関係)があり、終わって汗を乾かしながら白金台を通ると、シロガネーゼが新しくできたフレンチレストランに行列を作っているではないか。

こっちはカネガネーゼなんだよ……と、その先のバーミヤンへ。
普通の「バーミヤンラーメン」が結構美味しくて、強い旨味はおそらく、“椎茸のダシ”が入っているからだと思う。
また「中華おこわの蓮の葉包み」が好きで、しょっちゅう頼んでいる。

お会計は1037円。
株主優待カード1000円分と37円の現金でお支払い。

ょうの株主優待️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そろそろアレが来るかなと思っていたら、やはり来た、すかいらーくHD(3197)の株主優待カード。
さっきバーミヤンで使ったのが、新たに来た。

カードには額面で種類が分かれ、家族ぶんも含めると、やけにカラフルなカードとなった。

イ活・月次報告】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
8409円80銭(8409.8ポイント)と、“1万円割れ”となってしまった。

上記ExcelのH行22列「キューモニター」の1697ポイントは、入力ミスではなく、「連続日記調査」という特別アンケートの報酬1625ポイントが、この日まとめて加算されたもの。

そして、E行24列「Poul」の465.2ポイントは、うち458.4ポイントが海外の特大アンケート。

ただ、こういうのを加算しても1万円には届かなかった。
要因は月々のアンケートの量や付与ポイントにムラがあるのと、何より歩数アプリのポイントの激減、お店チェックインポイントの激減などもある。

新型コロナウイルスの感染爆発に伴い、先月からリモートワークが始まり、外出しない日はポイントもゼロとなるようになったというわけである。



話題のニュース 東京で新たに299人の感染確認 11人死亡 新型コロナウイルス️ 話題のニュース ブレークスルー感染 20代が自宅療養してわかったこと 新型コロナウイルス [一言]20代女性でこの症状。
ワクチンは効いてるのかと疑いたくなる。
初日に沢山の水分を摂っただろうか?
感染直後の“初動”に遅れていないだろうか?
そういえば、ワクチン2回やった過信からか、狭っ苦しい店で集まっていたり、感染対策ゼロのラーメン屋に密な行列を作っている輩は、そんなに密がやめられないなら、感染した時に何か別の対策も考えておかないと悲惨な事になるかも知れない。
発症後のカギは「水」ではないかと思う理由 新型コロナウイルス
話題のニュース コロナ飲み薬「年内にも実用化の可能性」菅総理 新型コロナウイルス 話題のニュース デルタ株「教室に1人いたら全員感染」 子どもの重症化リスクや対応を小児科医師に聞いた 新型コロナウイルス 話題のニュース コロナ経て激変“中国医療”鼻PCRロボも 新型コロナウイルス [一言]それだけは人がやって欲しい。
話題のニュース 納豆菌酵素がスパイクタンパク質を分解することを確認 デルタ株にも有効 新型コロナウイルス [補足]水谷教授「納豆を食べて感染を防げるかはこれからですが、口の中に納豆があれば口腔内のウイルスは駆逐できます」とのこと。
[一言]この記事のソースをタップしたら、記事が見つからない️。
大丈夫か?この記事。
テレビのニュース 自民党総裁選情勢調査 「決選投票」がほぼ確実 [一言]河野氏は予測不可能な事をやりそうなので、岸田氏で安定させて欲しい。
テレビのニュース タリバン“見せしめ”4人の遺体つるす テレビのニュース 約2億円流出の疑い 日大理事、送金先の変更を指示か テレビのニュース 横綱・照ノ富士が優勝 2場所ぶり5回目 大相撲秋場所 政治や経済のニュース かっぱ寿司、一日限定“全品半額”で大混乱 待ち時間“988分”で「ディズニーランドを超えているよ」の悲鳴 生活全般のニュース コレジャナイ IKEAで「くろねこプリン」を買ってみたら”あの妖怪”にしか見えない件
えのげ
生活全般のニュース 日本の江戸時代にあった「世界一」いろいろ 生活全般のニュース 誹謗中傷ってどのラインからなんだ? 生活全般のニュース ワイのウーパールーパー、ぐうかわ過ぎる(※画像あり)
流速VIP
[一言]可愛いな、また飼いたいな。
生活全般のニュース ダム湖に沈んでいた知られざる古代ローマ都市が出現 生活全般のニュース 家電や電気メーターを一元管理し操作の自動化も可能なオープンソースのホームオートメーション「Home Assistant」
GIGAZINE
生活全般のニュース コンビニの前で人が倒れるのをみつけたから店員に「119番お願いします!」と言ったらセブンスターが出てきた [一言]自分も昔、レジのパートをしていたが、お客が背面タバコ棚のタバコを番号でなく、ボソボソッと銘柄名で言ってくると、もう見つけられなかった。
スポーツ・芸能のニュース 脳内出血で入院療養中の西川史子リハビリ専門病院への転院を報告 母校での治療には「温かくて、安心感のある日々でした」 [一言]「退院」かと思ったら、「転院」なのか……️。
ゲームのニュース モンハンで二度と出てこないで欲しいモンスター ゲームのニュース 「音楽の評判が良いゲーム」と言えば何? ゲームのニュース ゲームとかで「え、こんな序盤から出るのかよ……」って思った強キャラ [一言]「FF12」はフィールドに強キャラが散在していて、その中でカモっぽいのを遠くから魔法を撃ち込みまくって倒したら、レベルが異常に上がりすぎて、通常シナリオのボスが瞬殺されるという悲劇が起きた。
ゲームのニュース 「原神」の広告が凄すぎる
Y速報
ゲームのニュース ネモ選手が語るミルダム配信者と格ゲー業界「どうすれば自分に価値を感じて貰えるか考えないとヤバイ」「収入があるうちに色々動いた方がいい」
チゲ速
動画のニュース 綱引きを踏んではいけない理由が分かる動画 [一言]コレは危ないね、当たりどころが️悪ければ……。
動画のニュース 絶対イヤ 寒中水泳を断固拒否するキングペンギン達 [一言]ファーストペンギン、ゼロ……。

ポイ活・月次報告 放置系ゲームを最大活用する



定副業を目指したい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、今月の結果だが……
10107円60銭(10107.6ポイント)と、頻繁に1万円を超えるようになってきた。

上記ExcelのC行21列「infoQ」の2005ポイントは、入力ミスではなく、「連続日記調査」という特別アンケートの報酬2000ポイントが、この日まとめて加算されたもの。

そして、E行5~7列と19~20列「Poul」のポイントは、上から20、52、104、616、776ポイントが特別加算されたもので、これはスマホゲーム「君の目的はボクを殺すこと3」の報酬ポイントが混ざっていて、段階的にミッションをクリアする度にポイントが付与されるので、複数日のポイント付与となっている。

また、P行12列「楽天Point Screen」は、うち750ポイントがスマホゲーム「ガールズコントラクト」のミッション達成ポイントである。

率化するポイ活】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ちなみに、「君の目的は~」は画面下に溜まったボールをスワイプして、無尽蔵に湧いてくる猫型の魔神を始末し、倒した魔神の数に応じてポイントが付与されるサービス。
ボールを当てなくても、下僕という仲間がフルオートで魔神と戦うので、スマホを放置していても先に進める仕様だ。

これまで自分のポイ活は「アンケートに答える」「動画視聴する」(※見てないけど)というのをメインにやってきて、それなりに上手くいっているとは思うが、仕事や子育てもあり、限られた時間の中でさらに効率良くポイントを取れないかを考えていた。
その結果、この「放置系」のゲーム(※ポイ活プログラムに対応したもの)を遊ぶのを試し始め、今回のゲームも、数ヶ月前の「放置少女」、先月の「ぶた出荷」と同様の試用となる。

眠時間をもポイント化する】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

こちら「ガールズ~」も放置系だが、中身のシステムも「放置少女」とほとんど変わらなくて驚く。
スマホゲー業界とはこんなもんなのかと思ったが、いずれにせよ、ポイントさえ取れれば良いので、テキパキ終わらせた。

放置ゲームによるポイ活の最大メリットは、「自分が寝ている間も仲間が勝手に敵を倒したり、経験値を得たりすること」だろう。
就寝時にスマホをそのまま置いておくと、就寝中もプログラムが働いてゲームが進み、ポイントゲットに近づいているという事である。
従来のアンケートや動画視聴などによるポイ活は、さすがに寝ている間は何もできないワケなので、これはまさに睡眠時間の最大活用、新たなフロンティアとなるのだ。

ポイ活はスキマ時間・ながら時間など、従来“無駄になってきた時間”にやるのが理想だが、それに「睡眠時間」も加える事で、最強形態となるのである。

ちなみに、これらスマホゲームは言うまでもなく、“いっさい課金ナシ”である。
ポイント獲得するのに課金していたら、意味がない。



話題のニュース 東京で新たに5405人の感染確認 20代男性ら6人が沖縄旅行に行って全員感染 新型コロナウイルス 話題のニュース パラリンピック関連の感染者 100人超える 24日の開幕を前に 新型コロナウイルス 話題のニュース 金曜夜の人出 最大3割減も、目標の5割減に及ばず 新型コロナウイルス 話題のニュース 東京都初の「酸素ステーション」運用開始 新型コロナウイルス 話題のニュース 英政府が実証実験で「大人数の観客の入場を認めた」6~7月のサッカー欧州選手権、観客6400人が感染していた 新型コロナウイルス 話題のニュース 「我慢の限界、ある意味で当然」尾身会長が若者や自粛疲れの人たちに伝えたいこと 新型コロナウイルス
BuzzFeed
[一言]さすが、尾身会長。
話題のニュース 補助金を受けながら「コロナ患者受け入れ拒否」の病院が 尾身会長のお膝元も“元凶”の一つだった 新型コロナウイルス [一言]さすが、尾身会長。
話題のニュース 東京都内、ワクチン「2回接種」が4割超に 新型コロナウイルス [一言]「集団免疫が獲得できない」と分かり始めた今となっては、何の意味もないニュース。
話題のニュース フジロックで地獄絵図 新型コロナウイルス 話題のニュース 「ワクチン入りトマトが出回っている」とのデマ情報が拡散 関与を疑われたカゴメが否定し安心呼び掛ける 新型コロナウイルス 話題のニュース 実を言うと大学のサークル文化はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね 新型コロナウイルス 話題のニュース 新型コロナウイルス初期の思い出 [一言]日本全国で数人程度の1日感染者だった初期、感染者一人一人の年齢や肩書きが報道されていた頃、やがて1つの区で数百人の感染者が出て、個人でなく人数で報道されるようになると記事に書いたが、本当にそうなってしまった。
テレビのニュース グレタ・トゥンベリさん「日本は世界の子ども苦しめる」 社会・事件のニュース 若者に蔓延する不安 根底に「自分の夢や目標を実現せよ」という無言の圧力 社会・事件のニュース 自転車に似た原付きで事故 ウーバーイーツ配達員(25)を書類送検
えごん
[一言]紛らわしいバイクだ。
生活全般のニュース 「論文より体験談!」という人もいるけど、論文が大切な理由はこの図でわかります「ほんとこれ」「これはいい図」と話題 生活全般のニュース 江頭2:50さんが細田守監督の新作映画「竜とそばかすの姫」を酷評!「どこが面白いんだよこのクソ映画!」「ストーリーが全然ダメ」とダメ出しを連発 生活全般のニュース 「なぜオタク達がアニメや漫画の伏線回収を喜ぶのか理由が分かったぞ!」 → めちゃくちゃ良い事言ってると話題 ゲームのニュース 「FF7・リメイク」で“エアリス生存ルート”はアリ? ナシ? ゲームのニュース 「ドラクエ」、なぜか町や村にモンスターが襲って来ない ゲームのニュース 「魔女が宅急便を運ぶゲームがあったら面白そうじゃね?」→デモ映像がワクテカすぎると話題
えのげ
ゲームのニュース ゲームで「うぜええええええ!」ってなるボスキャラの特徴 ゲームのニュース 昔の「モンハン」のやばいところ
げぇ速
動画のニュース 丸見え マジシャンが明かすコインがガラスを貫通する瞬間! [一言]なるほど!
シンプルに見えて、手が込んでいる……。
動画のニュース 雑と言いつつ結構なクオリティーの「戦闘メカ ザブングル」オープニング実写再現動画 [一言]“ザブングル”って、ここから取ったのか……と今更ながら思ってしまった。
お笑いやるにも、いろんな他メディアに触れておくべきなのだろう。

ポイ活・月次報告 ポイントを「現金化」しない方がいい理由



録更新】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、今月の結果だが……
12792円90銭(12792.9ポイント)、過去最高額を更新。

上記ExcelのB行10列「マクロミル」の3726ポイントは、入力ミスではなく、「連続日記調査」という特別アンケートの報酬3710ポイントが加算された結果である。
特定の質問を毎日答え続ける内容であり、3ヶ月ぶんの報酬がこの日に付与されたもので、1日でこれだけ稼げるという話では決してない。

プリゲームは定期的に】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なおN行24列は、うち97ポイントが「ぶた出荷・冬Ver.」で、N行30列は、うち150ポイントが「ぶた出荷」のクリア報酬である。

これらはゲームアプリで、豚をタップで育てて出荷して金を稼ぎ、その金でエサのレベルを上げて高級豚を産ませて出荷……の繰り返し、「商人サーガ」の勇者を豚に置き換えただけ、他のインフレゲームアプリと仕組みはまるで同じ。
一瞬で飽きるので、完全に楽天ポイント目当て、料理や息子達の世話と並行して最速で終わらせる。

駄遣いにしかならない現金化】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ここからが本題。

こうやって毎月稼いでいるポイントだが、ほとんどのポイ活サイトは現金化に対応していて、「ポイントを銀行振込等で現金化できます」と、さも魅力的に謳っているケースが目に付く。

しかし、自分はこの「現金化」については魅力的とは思わないし、それどころか避けた方がいいとすら考えている。
理由は2つある。

1つ目は、「そんな現金は微々たるもので、すぐに何か余計なモノを買って浪費してしまう」という事。
目先の臨時収入、多くの人はどうしているだろうか?
何かいい物を食べたり、予定になかったモノを買って終わるパターンではないだろうか、少なくとも“別口座に預金”とか“定期預金”とか、まずしないだろう。

毎月の支出は目先のお金の多寡で贅沢しよう、節約しようとその都度決めていて、ひと月が終わったら“大体同じ額の支出になっている”のがオチではないだろうか。
そうやって家計は“健全に”保たれているのであり、その恒常性の中においては、ポイントで得たお金は砂漠に水を落とすがごとく、吸収されて後に残らないのである。

金化は危ない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

2つ目は、1万円越えなど大量に稼いだ場合はそれで月々の生活レベルが繰り上がり、後日ポイ活をやめた時に危機に陥るというもので、こちらはかなり厄介な事になる。

微々たる臨時収入は溶けてなくなるだけで済むが、大金の臨時収入が毎月入ると、それが月収に大きく作用し始め、毎月の生活費がそのぶん増えてしまうという事になる。
こうなると先述の恒常性は破壊され、月19万の生活が月20万の生活に繰り上がる事になり、それは不可逆的なものである。
しかもこれは、大抵は“無意識のうちに行われる”ので、いつしかそういう生活に変わっているというものである。

そうやって月20万の生活を過ごして数年、新たな趣味ができたとかでプライベートが忙しくなり、ポイ活をやめてしまったとする。
そうなると、月19万の生活に戻さないといけないワケだが、実際それができない。
なぜなら、無意識に繰り上がった生活なのだから、それを意識して1万円低いレベルに戻すなど、そんな事は起こり得ないのである。

結果として、収入の割りに支出が多い生活によって家計は圧迫、ポイ活をやる前より貧しくなってしまうという事になりかねない。
まさにポイ活が無駄などころか、“仇”となるのである。

資に回す】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

では、ポイ活のポイントをどう有効活用すればよいのか──。
実際のところ、それはなかなかないのである。

自分の場合は、ポイントは現金化しかできない“ONEレシート”を除いた全てを「キャッシュレス決済」と「株式投資」に充てている。
内訳は、「キャッシュレス決済」が1割、「株式投資」が9割である。
キャッシュレス決済は“楽天Pay”や“d払い”にポイントを充当するワケだが、こちらを9割にすると生活レベルが繰り上がるリスクに晒されるので、1割にとどめている。

株式投資は“楽天証券”と“SBIネオモバイル証券”を利用し、ポイントで現物株を購入している。
こうすれば、株式から得られる配当を得たり、値上がり益で他の株をたくさん買ったりできる。
ポイント投資の目的は「将来の生活を徐々に豊かにしていくため」であるが、初期は配当も微々たるものなので、それですぐに生活レベルが繰り上がる事はないし、仮に繰り上がったとしても、配当は毎年入るものであるため、持ち続けさえすれば問題ない。

もっとも、株式投資にはリスクがあるが、その原資は所詮“ポイント”である。
多少の暴落があったとて、ポイントを現金化して、無駄遣いして全部溶かすよりは残るし、また、生活レベルが繰り上がるよりもはるかに安全だ。

自ら株を見定める事ができない人は、ポイントを「投資信託」に丸投げするのも良い。
日本の投資信託のレベルは低く、元本割れもよくあるのだが、それでも多少は残るワケなので、現金化による無駄遣いよりはマシである。
税金のかからないNISA口座で運用できれば、尚よしである。

イ活をしないという選択肢】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そもそも、そんなややこしい事までしてポイ活をやるべきなのか……という疑問もあると思う。

もちろん、そういう場合は「ポイ活を最初からしない」というのも立派な選択である。
このサイトでも、ポイ活については“ながら時間”や“スキマ時間”でやれる範囲で行うのが良いとしている。

最後に、ポイントを全て現金化しても良い“例外ケース”を。
それは、コロナでバイトのシフトを減らされるなどして、月々の生活費が足りない人々による現金化である。

本来の恒常的な生活費はもっと高い金額なのに、月収はそれより低いというワケなので、そこにポイントを充てても、無駄遣いにも生活レベル繰り上げにもならず、生活が助かるのみである。

たびたびメディアで取り上げられるポイ活──。
決して流行に流されることなく、やるなら「何のためにポイ活をするのか」を明確にして行うべきだと思う。



話題のニュース [速報]東京で新たに1979人の感染確認 前週比で671人増 新型コロナウイルス [一言]このニュースだけ、追加更新️。(7/22)
これでも夏場なので️、高温・湿度によってウイルスの活動が抑えられていると予想している。
怖いシナリオは、このままズルズル9月まで行き、湿度が下がる10月に突如として「1日5,000人超えの感染爆発」が起きる事である。
話題のニュース 分科会・尾身会長が理事長を務める「地域医療機能推進機構」本部のガラスが割られる 新型コロナウイルス [一言]入口のガラスドアにスコップが突き刺さっていたそうだが、いよいよ人心が荒廃してきた。
話題のニュース タマホームに文春砲、頭ハッピーライフな社長の反ワクチン疑惑に虚偽のデマ打消しリリースで否定か 新型コロナウイルス 話題のニュース イギリス、アプリ通知の自主隔離 1週間で50万人超で経済に影響 新型コロナウイルス 話題のニュース 星稜高校野球部で6人感染 甲子園の県予選を辞退 新型コロナウイルス 話題のニュース 「違反外出」など五輪関係者の行動、厳格に管理 最大14日間の待機処分 新型コロナウイルス 話題のニュース 新たに大会関係者8人感染 チリ代表選手も 新型コロナウイルス [一言]バブルの内も外もコロナまみれ。
意味ない。
社会・事件のニュース 五輪チケット購入者のIDやパスワード 一部がネット上に流出か 社会・事件のニュース 日本脳炎ウイルスが豚に流行、蚊を介し人に感染すれば死亡率20~40% 「野外で露出避けて」 [一言]ワクチン受けてない人は地味にヤバいだろ、コレ️。
生活全般のニュース 「これは気づかなかった……」 ハイエースのロゴマークに隠された“遊び心”が話題 [一言]コレは本気で気づかない️。
生活全般のニュース 「無」から「有」は生まれる ゲームのニュース ちょっと真面目に最近の任天堂について語り合わないか? ゲームのニュース カプコン、とんでもない文章でツイート→削除
Y速報
ゲームのニュース Netflixが「ゲーム事業」へ本格参入、会員は追加の支払いなくゲームの利用が可能 ゲームのニュース 「ゲームに過剰なグラフィックは求めてない、PS2レベルでもいい」←とは言うけどさ ゲームのニュース 「ドラクエ4コママンガ劇場」の思い出 [一言]あれは大好きだった。
友達の家でずっと読んでいた。
動画のニュース 見ると涼しい気がする美人店員さんが作るロールアイスの作り方動画 [一言]よくこんなに均等にクルクルッとなるものだ。
また、その間にアイスが溶けないのも凄い。
動画のニュース 光○信 ブラック企業の地獄営業を完全再現した結果! [一言]ここもそんな会社か。
創業者の息子の代理出産騒動など、ロクな話を聞かないから、社内もそんな感じなんだろう。

1株なら持っていて損はない! フジ・メディアホールディングスの「隠れ優待」



告書が届く】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先月は、大多数である“3月決算企業”の配当ラッシュ月だったため、優待や株式書類が山のように届いた。
フジ・メディアホールディングス(4676)からも配当通知と共に報告書が届いたので、見ていく。

績ハイライト】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

フジテレビの視聴率が低迷している上、コロナの影響でその他のコンテンツ売上もさえない。

泰なのは間違いない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

それでもフジが安泰なのは、セグメントが放送事業だけでなく「不動産事業」もしているためで、その辺は朝日新聞社と事情は変わらない。
57%という高い自己資本比率も良好。

腎の報告は?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに、映像配信事業も拡大し、売上向上を目指すという。

……で、アレの報告は?
「放送法の外資規制違反問題」である。

何と、今回の報告書には1行もないではないか。
東証一部とは思えぬハメの外しっぷりに、ビックリ。

題はここから!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

報告書を驚きつつ読み切って、ついに裏面まで辿り着いてしまった。

……でも、実はこの「裏面」が一番重要だったりする!

裏面は「無料券」「割引券」となっていて、一押しは“お台場フジテレビ球体展望室の無料入場パス”なのである。

【「れ優待」という存在】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

球体展望室は有料で、高校生以上が700円、小中学生が450円なので、これのタダ券は結構ありがたい。

報告書のオマケゆえ、フジはこれを株主優待と謳っておらず、本物の株主優待はどうでもいい「手帳」なワケだが、タダ券の方が魅力的なため、名人・桐谷さんをはじめ、優待株主の間では「隠れ優待」として広く知られているのだ。

晴らしの玉】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

まあ、お台場に行かない人には全くもって無用の長物な隠れ優待だが、自分は定期的に行くので、あると嬉しい。

息子(3歳8ヶ月)をお台場で遊ばせるのと、以前自分が事業をしていた時に知り合った外国人の取引先とはまだ付き合いがあり、来日された際はよくお台場へ行くので、球体展望室は外せないコースとなっている。

外国人持株比率で問題になったフジの隠れ優待で外国人を接待というのは何とも皮肉であるが、まあ仕方ない。
なお、上の画像と下の画像は、その時のもの。

覧車や恐竜橋も見える】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

展望室タダ券は同伴8名までいけるので、家族サービスにも接待にも使え、東北新社もこれくらいの接待なら問題にならなかったのにと思う次第だ。(※冗談だが)

ただ、今回の「放送法の外資規制違反問題」を受け、自分は含み益が大きく出ているうちに、100株全てを売却した。
それは不祥事に失望したというより、今後フジが外資比率を下げるために「新株を発行する可能性」が出てきて、もしそれが発動されると時価総額は変わらないのに株の総数だけが増えて、「1株あたりの価格が暴落する」事になるからだ。

自分は、それが起きる前にサッサと売り抜けた方が良い……と判断した。
長期保有が投資方針だが、多少の例外はある。

ワザ紹介️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

え?でもそんな事をしたら、もうこの先、報告書が来なくなり、隠れ優待をゲットできないのでは!?
……実はここからが更なる本題で、そうならないための“裏ワザ”があるのだ。

この報告書裏のタダ券、あくまで報告書の裏表紙に過ぎず、正式な株主優待でも何でもないので、頑張って100株を保有し続けている必要性など、全くないのだ。
報告書が届く対象は「全ての株主」、つまり、たった1株しか持っていないドケチで救いようのない株主にも適用され、タダ券つき報告書が届くのである。

つまり、「1株だけ買えばいい」のである!

そのため自分は100株を売却した後、“1株だけ”買い戻したのである……現金は使いたくなかったのでポイ活で貯めたTポイント1,335pで交換。
先に投資した100株の元手は既に売却によって回収済みで、そして売却時の値上がり益も約25,000円、加えて配当も1,435円(※いずれも税引き後の額)もあったので、そこから改めて1,300円ちょっとで1株だけ買っても、元手は全く傷まない。
この1株は、いわゆる「恩株」である。

現在のフジ・メディアホールディングスの株価は、値下がりして1,200円台。
球体展望室に2回行けば元がとれるので、お台場でよく遊ぶ人は、「マネックス証券」や「楽天証券」や「SBI証券」など“1株から購入可能なネット証券”を利用するか、Tポイントで1株から交換可能な「SBIネオモバイル証券」を使うのが良い。

[2021年7月7日 追記]記事の展望室無料券サービス等は、2022年より“100株保有以上が対象”に改悪されてしまいました……。



話題のニュース 東京で新たに716人の感染確認 新型コロナウイルス️ 話題のニュース WHO「五輪で適切措置とらねば感染拡大」 新型コロナウイルス 話題のニュース スマートニュース、従業員250人なのに5000人分のワクチンを確保、更にそれを宣伝に利用して批判殺到 新型コロナウイルス テレビのニュース 熱海の土石流 心肺停止の女性2人死亡 6人の生存確認 テレビのニュース 熱海の土石流 ドローン映像 海沿いまで土砂が テレビのニュース “添い乳”で赤ちゃん窒息死相次ぐ 授乳に注意 [一言]この記事は、すぐに妻と共有した。
ウチの赤ちゃん息子2(0歳2ヶ月)は、コレで安心して寝ているので。
政治や経済のニュース ジェフ・ベゾスは「宇宙から戻らないで」 署名運動に十数万人 [一言]暇すぎる️。
生活全般のニュース 大阪にあるという居酒屋の期間限定“ミニ丼セット”が天国すぎる
えのげ
[一言]何という華やかさ️。
生活全般のニュース 海面に出現した「サウロンの目」 メキシコ湾で海中パイプライン火災が発生 [一言]何とも気味が悪い……。
生活全般のニュース 父が生前入るなと言っていた部屋を開けたら、大量のエロ同人誌が → やむなく駿河屋に持ち込んだら、結構な額になり相続の揉め事になった話 生活全般のニュース 東大理Ⅲの合格体験記、あまりにヤバすぎ 生活全般のニュース 「アジア大学ランキング」No.1が決定! 1位は中国の清華大学、東大は6位 生活全般のニュース 最強に吹いた画像「引き回しの刑」 スポーツ・芸能のニュース 釈由美子さんの現在 ゲームのニュース ゲームの記者会見じゃなくてどう見てもあの筋の人達にしか見えない ゲームのニュース 「ウマ娘」の声優、公式番組で「Apex」の話をしてしまう → ウマ娘ファンがガチギレして声優に誹謗中傷 → 声優が悲しくて泣いてしまう ゲームのニュース 3DダンジョンRPGが好きな奴 ゲームのニュース ガキの頃やってたオンラインゲーム ゲームのニュース なんでファミコンのゲームってあんなに楽しかったんだろうな? ゲームのニュース 男の趣味、“ゲーム”が1位になってしまう ゲームのニュース 会話の引き出しがアニメやゲームしかない奴
Y速報
ゲームのニュース ゲームを雑に遊べる人が羨ましい [一言]コレは競技でやっているからキッチリやり込む、コレは息抜きだから雑に遊ぶ……自分は結構使い分けていたが。

ポイ活・月次報告 ポイ活の「再現性」について



躍進の理由】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、今月の結果だが……
11503円90銭(11503.9ポイント)、過去最高額だった!

上記ExcelのG列「infoQ」が大爆発して、これまで一番の稼ぎ頭だったB列「マクロミル」を大きく上回ったのが理由の1つ。
また、V列31行の「キューモニター」の“484ポイント”は入力ミスではなく、「連続日記調査」という1週間かけての特別調査の報酬ポイントであり、これも大きかった。

なお、E列26行「トリマ」の“3226ポイント”は、うち3200ポイントが「Pontaポイント投資口座開設の報酬ポイント」である。
今、買い物時に時おり提示を求められて勝手に貯まるPontaポイントの投資運用を考えていて、その口座開設を「トリマ」を通して行い、その報酬として3200ポイントを受け取ったということ。
これがなければ、今月の累計ポイントは【8303円ぶん】ということになり、こちらの方が現実的な数字だろう。(※補足:Pontaポイントは買い物でしか得ていないので集計対象外、上Excel表から削除している)

ちなみに、ネット上で“ポイ活で月数万円”と謳われているのは、ポイ活サイトをハシゴし、この手の新規申し込みをトータル10件とか20件とか行い、短期間で大量ポイントをゲットするというもの。
これなら月数万どころか10万円超えすら可能だが、そんな利用予定もない申し込みをするのに意味を感じないし、何より“申し込み案件数にも限りがある”ので、翌月は“枯れ果ててもう無理”な手法である。

正・誇張の無意味さ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活における不正や誇張について少し触れておきたいが、ウチではそういう事をしてまでポイントを稼ごうとは思わない。

よく見る不正は「複数アカウント」や「自動化ツール」の使用が挙げられるが、もちろん禁止事項である。
誇張については、先述の「初月の大量申し込み」であったり、当人による「嘘」だったりするだろう。

自分がこれらの行為が根本的にダメだと思う理由は、2つある。
1つは、そんな馬鹿な事をするより、日雇いバイトでもいいから、真面目に本業を頑張れというもので、まあ当然の話。
2つ目が重要で、それは「再現性のない情報は意味がない」というものだ。

当サイトで紹介しているポイ活は、他の人がコツコツやってみても、半年~1年ほどで上記のような結果が出ると信じているものであり、そもそもそうでないと、情報としての価値がない。
巷でよく「ポイ活で月数万円」とか「ポイントで100万円くらい稼いだ」という、自慢だかマウントだかアクセス稼ぎだか分からないような情報が出回っているが、これらは異常な労力を要したり、初月しかできなかったり、特殊な環境や属性がなければできなかったりする。

つまり「再現性がない」のであり、再現性のない情報は、紹介する必要性もないという理屈である。

味のある情報を】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。
※画像はNHK「ニュース9」より引用

自分はポイ活が一番必要な層は、低所得層だと考えている。
この層は元々生活が厳しいうえ、新型コロナの大災厄で雇い止めなど更なる打撃を受け、食料や日用品すらマトモに買えない事態に陥っている。

もし、月あたり6,000円~8,000円ぶんのポイントでそれらの購入代金が賄えれば、状況は大きく改善される。

そういった人々がすぐ実行可能な情報の方が、こちらとしても伝え甲斐がある。


貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち




話題のニュース 小池知事入院、週内静養へ 過度の疲労 新型コロナウイルス 話題のニュース 五輪後GoTo再開? “接種”加速で観光業に追い風 新型コロナウイルス [一言]凶悪なインド株を“2回接種”でどれだけ防げるか、それが上手くいっているなら、いずれ終息するのだろう。
話題のニュース 私は新型コロナワクチン受けて平気? 心臓病患者、妊婦、1回目に強い副反応が出た人の場合 新型コロナウイルス 話題のニュース NHK、受信料220億円減 コロナや値下げ影響、20年度決算 新型コロナウイルス [補足]新型コロナ対策で「訪問活動をやめた」ことによる契約件数の減少など。
話題のニュース 北海道・旭川医科大学の学長選考会議 パワハラを指摘されていた吉田学長を「解任相当」と判断 新型コロナウイルス 話題のニュース 北海道新聞の女性記者、旭川医科大学に侵入容疑で現行犯逮捕 非公開で学長選考会議を開催中 新型コロナウイルス 話題のニュース フィリピン大統領「ワクチン拒否なら投獄」、接種状況にいら立ち 新型コロナウイルス
えごん
[一言]法的根拠ゼロ。
話題のニュース 入院した立花孝志氏が退院!「やっぱりコロナはただの風邪だった。経済を止めるレベルではない」 新型コロナウイルス [一言]ただの風邪で入院などしない。
こんなのを議員にした国民の恥。
話題のニュース ゆきぽよ「『対策できるからオリンピックやります』と言うのであれば、お店も『対策してるからお酒出します』でよくない?」 新型コロナウイルス テレビのニュース 鹿児島・諏訪之瀬島で噴火発生 警戒レベル「3」に引き上げ 生活全般のニュース 「ネトウヨ化」した母にゲイだと打ち明けて気づいたこと [一言]なかなか穿った分析だ。
いずれにせよ、自分は偏った思想(※右翼・左翼など)は不自由を生むと考えている。
大学では道教(老荘思想)を専攻したが、指導教授の一言「何かを信じるという事は自由を失う」というのが印象的だった。
だが一方で、自由を失ってでも心の安寧を得るという「信仰」も、厳然としてあるわけだ。
この記事は、後者について考えさせられた。
生活全般のニュース 妙案 あるコンビニ店長による“バイトへのクレーマー対策”が賢いと話題
えのげ
生活全般のニュース 大西洋や太平洋で無人の幽霊船が出没中。その正体は? 生活全般のニュース 禁足地 絶対に通ってはいけない恐怖の階段 [一言]この手の地元の禁忌、子供の頃にあった。
自分が小学生の頃、小学校の隣に「乳岡(ちのおか)古墳」があり、友達や周囲の大人が“入れば呪われる”と言っていたので、怖くて入れなかった。
結局、“ちのおか”という読みが“血の丘”に繋がる事によるデマだったようだが、あの頃は真剣に化け物が住んでいると恐れていた。
生活全般のニュース 一体なぜ?「ナマケモノの50%以上は排便時に死ぬ」という記事に反響 生活全般のニュース 太陽光と微生物の力を使えば食料を「10倍の効率」で生み出すことが可能との研究結果
GIGAZINE
ゲームのニュース 泥だらけの壊れたニンテンドー3DSをゴミ山から発掘して完全修復してしまう動画 [一言]記事の通り、中の基板は意外と頑丈なのかも。
35年前、自分が友達から借りたファミコンのカセットを胸ポケットに入れていたところ、そのままウッカリ、亀の水槽を覗き込んでしまい、カセットが水槽にドボン、そのまま水没。
慌てて水から取り出し、ドライヤーなどで延々と乾燥させ、本体に挿して電源をONしたら、何事もなかったかのようにゲームが始まったのだ。
ゲームのニュース ゲームで感動して泣いたことある奴 [一言]アーケードで全国一位スコアが出て感動した事は何度もあるが、泣いた事はない。
ゲームのニュース 自宅でゲームセンター気分! 家庭用ゲーム筐体『ARCADE1UP OutRun』8月発売!「アウトラン」「パワードリフト」などセガ人気ドライビングゲーム4本収録 ゲームのニュース 任天堂、コエテクに「恋愛ゲームを作って欲しい」と依頼していた ゲームのニュース 「真・女神転生Ⅴ」のほぼ裸でヤバイと話題の“マーメイド”
Y速報
動画のニュース まさかそこで!? 関東で最も恐ろしい駅に行ってきた
管理人のTwitterです。 管理人のFacebookです。 当サイトのRSSです。
月別アーカイブ
記事検索
管理人のツイート
アクセス御礼
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセス御礼