利厚生】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

出社すると、備え付けの緑茶パックに湯をかけていただく。
タダのお茶ほど美味いものはない。

午前の仕事は順調。

の駅前】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼休みに駅前に出ると、桜爛漫といった感じで、晴れ晴れした気分。

まぐり】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

もはやお約束といった、駅前スーパーでの「半額はまぐり」。
すまし汁にして、息子(5歳5ヶ月)にあげる。

のメッセージ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

近所の教会の標語が意味不明。
“健康のために死ねる”みたいなものか。

ひょっとしたら死後に神の世界で生きるという比喩かも知れないが、興味ないね。

人は死ねば「真っ暗になり、その後、全く無になる」か、「無意識のうちに虫や畜生を生死を繰り返し、その後、唐突に他の人に生まれ変わる」のどちらかだと思っている。

会いと別れ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事は概ね順調に終わる。
ここでの仕事は、今月末で終了となり、いい職場だったので名残惜しい。

来月からは転職を念頭に置いて、仕事の形態も大きく変わるのと、また、かなり忙しくなるため、上手くブログを更新できたら……と思うが、難しい場合もあるかも知れない。

ここ10年で、桜が4月より前、やたら早く咲くようになって、桜が“別れの象徴”にもなってきたように思える。
昨春は長年勤めた社員を、桜の花枝を手渡して送りだした。

そうやって見るせいか、桜を見ると、晴れやかな一方で、少し悲しい気分がするのだ。

バイオハザード RE:4
(PS4)


話題のニュース 東京で新たに893人の感染確認 前週より262人増 新型コロナウイルス テレビのニュース 子ども2人死亡 マンション7階から転落か 母親「目離した隙にいなくなった」 名古屋 社会・事件のニュース 「労働基準法違反」をした企業の場所を地図上に“見える化”してみた結果
えのげ
政治や経済のニュース 普段の生活とかけ離れた金持ちって別世界に普通にたくさんいるだな…
えごん
スポーツ・芸能のニュース 「裏切り者」「追放すべき」日本代表でWBC優勝のヌートバーを襲うアメリカファンの心ない声 スパイ扱いする人まで ゲームのニュース 3DSニンテンドーeショップ終了直前にダウンロード購入したゲーム20個をご紹介します。 [一言]これまでの“すれちがい通信”記事といい、3DSへの情熱が半端ない!。
「ギャラクシーフォース」とか、懐かしいものも多くある感じ。
ゲームのニュース 「クソゲーオブザイヤー2022」、まさかの大賞無し ゲームのニュース 親との約束を破った少年、好きなだけゲームをしていいと言われ。一睡もできず涙を流して謝罪 動画のニュース POPな霊媒師が突き止めた大川隆法を◯した犯人とは!?