餓】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝食パンを食べそびれたまま、出社。
息子(5歳4ヶ月)がなかなか起きず、保育園の送りに手こずってしまい、朝ご飯どころでなかったからだ。

仕事中、お腹がすいてしょうがない。
会社ウォーターサーバーの白湯を飲んで飢えをしのぐ……って、江戸時代かよ。

額を超えて王となれ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼の弁当がことさら美味しかった。
残り時間で駅前へ。

スーパーの“はまぐり”が半額だらけ!
2パック買って、会社の冷蔵庫へIN。

これまでただひたすらに半額商品を掴み取ってきたが、やはり息子が喜ぶ品が手に入った時ほど嬉しいことはない。
これからも半額を極めていきたい。

額どころか、倍以上】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事が終わり、会社冷蔵庫から“はまぐり”をOUT。

帰りながら株価をチェックしていると、ラーメン「一風堂」の運営会社・力の源HD(3561)がまた急騰。
これで自分のぶんは、買値の約2倍超、そして息子に買い与えたぶんにおいては、約2.5倍超にハネ上がった!

中で栗を拾うのも計画的に】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

気を良くして晩ご飯は「一風堂」へ。

株主優待券で“特製赤丸”までいただけるのは、本当にありがたい。
味玉とチャーシューが美味しい!

かつてここの株価が大暴落して、多くの投資家が悲鳴混じりに投げ売ったものを、自分が家族全員ぶん含めて果敢に買い取った甲斐があったというもの。


一風堂 ホットもやしソース 2本


話題のニュース 東京で新たに2,232人の感染確認 前週比899人減 新型コロナウイルス テレビのニュース トルコ・シリア地震 死者3万7000人超える 国連幹部「救助の段階は終わりに近づいている」 テレビのニュース 日本でも過去に中国の無人偵察用気球か 防衛省が発表 テレビのニュース 楽天グループ過去最大3728億円の最終赤字 楽天モバイル事業が赤字の大きな要因 2022年通期決算 社会・事件のニュース 銃支持の弁護士、MRIで銃が発動して死亡 社会・事件のニュース 「LGBTQは地獄で釜茹でに」荒井秘書官以上の過激主張、幸福の科学の現在 [一言]所詮はカルト教団で、絶対に関わってはならない。
救われたいなら、もう少しマトモな宗教に。
利他を行いたいなら、宗教に頼らず個人でできる。
生活全般のニュース 日本の島、1万4000に 35年ぶり数え直し、倍増
えごん
[一言]数えるの苦手?
生活全般のニュース 「市役所駅」が「名古屋城駅」に変わった結果 とんでもない“進次郎構文”が誕生してしまう
えのげ
生活全般のニュース 医者「あなたの卵巣に歯が生えてます」!!!?? ゲームのニュース 名作と名高いゲームソフト、実際にプレイしてみたらイマイチだったのって何がある? ゲームのニュース RPGでめんどくさい要素といえば? 動画のニュース アニメ 赤ちゃんプレイ一生コース 動画のニュース SHARPのレトロパソコン「MZ-80B」がBASICプログラムでQRコードを描くようす。 [一言]実に濃い世界。
「スネークゲーム」は初めて見た。
見てるとなぜか癒される……。