月は本調査などに恵まれた】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
11,672円10銭(11672.1ポイント)だった。

今月は、V列の「本調査・その他」が、かなり押し上げた。
15行の1,600ポイント は“郵送型のアンケート調査”(本調査)で、20行の2,000ポイント は“国の節電プログラム促進事業”に参加した報酬、22行の450ポイントは重めの通常アンケートに全て回答したことによるボーナスポイントである。

ポイ活ユーザーの獲得平均月額が“2,000円ポイント”というなか、今回は極めて大きな額となった。
ただ、本調査などは“ない月の方が多い”ので、平均6,500円ポイントで推移するのではなかろうか。

先月までV列にあった「楽天ゲーム群」は、リストラした。
たくさんのミニゲームアプリがあって、プレイすると5円ポイントだったが、楽天モバイルの失敗に伴う経営危機のせいか、ゲームアプリに“頻繁に動画広告が混ざる”ようになり、途方もない時間がかかるようになったため。

今やポイ活戦国時代で、代わりはいくらでもあるので、下らない改悪をしたら、即座にアプリごと削除するようにしている。

事徹底】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なお、「先日土曜の昼に渋谷で行ったアンケート会場調査」は、スキマ時間で行えるものでないため、集計対象外とし、今回の総獲得ポイントに含まれていない。(※現金3,000円で、そもそもポイントですらない)
リモートによる調査なら集計したが、会場調査のような、あまりに手間と時間がかかるものは、単発バイトの扱いとしている。

ポイ活ユーザーの中にはロクに仕事もしないで平日の本調査や自腹を伴う覆面調査などもこなして「月何万円稼いだ!」とネットで騒ぎ立てる輩もいて、そういうのに与しないためでもある。

キチンと仕事をし、キチンと家事・育児をし、残り時間でキチンとポイ活をする。
凡事徹底である。


ゼルダの伝説 ティアーズ
オブ ザ キングダム
(Switch)


話題のニュース 東京で新たに1,752人の感染確認 前週比1,240人減 新型コロナウイルス 話題のニュース コロナ禍に電気代高騰…倒産も相次ぐ苦境の介護現場「5類になっても何も変わらないのでは」 新型コロナウイルス テレビのニュース 「うわ、このへんヤバ!」名古屋市でボラ“大量発生” 過去には東京でも……なぜ? [一言]鵜が足りていないのでは?
テレビのニュース 人魚のミイラ? 研究者が本気で調べると… 生活全般のニュース 「チャリで来た」少年の現在がコチラ
えのげ
スポーツ・芸能のニュース 「入来兄弟」でも話題 巨人、ヤクルトなどで活躍 元プロ野球投手 入来智さん 交通事故で死去
えごん
[補足]入来さんが運転していた軽乗用車が、普通乗用車と出合い頭に衝突、2時間後に死亡。55歳だった。
ゲームのニュース 「殺してさしあげますわ」任天堂の役員に脅し文書、36歳の女逮捕 香典袋も添える ゲームのニュース 「ホグワーツレガシー」 映画どこまで見とけば楽しめる?
Y速報
ゲームのニュース 明らかにファミコン版「ドラクエ2」より自力クリアが難しいゲームを教えてちょ ゲームのニュース SEGA、禁断の「自社ゲームの美少女化」に手を付ける ゲームのニュース ゲーム実況を一番最初に始めたのって誰?
げぇ速
ゲームのニュース 「ゼノギアス」が25周年! 動画のニュース 50年前のプラモデル タミヤ「ドイツII号戦車」(Panzer Kampfwagen II)を作る! 動画のニュース YMOのRYDEENにムリヤリ歌詞を付けた「テクノライディーン」 [一言]クセの強いボーカロイドの音声が「ライディーン」のサウンドで霞むとは、やはりYMOのパンチ力は凄いな……と感心。