園】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家族全員で保育園の送り──。
自分は赤ちゃん息子2(1歳8ヶ月)を抱っこ。

赤ちゃん息子2はようやく自分に慣れ、こちらを見てはバアバアと言ったり、通りのバスとトラックがお気に入りで、すぐそちらへ手を伸ばす。

昼休み……になってない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

テレワーク後の昼休み──。
家族全員の晩ご飯は、仕事が終わってからでは間に合わないので、今から作り始める。

鮭のバター焼き、人参グラッセ、味噌汁……3つの鍋やフライパンでほぼ同時に作り上げる。

残り時間で、カップ麺の昼食。
午後の仕事はなかなか重かった。

イ活・月次報告】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
6,528円50銭(6528.5ポイント)だった。

まさに平均的な額である。
B列2行の特別アンケートなど、前半はけっこう調子が良かったが、その後は年末年始のアンケート会社の休業に伴う“アンケート本数減”などで伸び悩み、“相殺”された形である。

なお、今回から「LINEポイント」(M列)が新規加入。
短時間で細かく稼げるので、効率が良いためだ。

一方で、廃止したコンテンツも複数あり、LINE参入で増えるであろう負荷を、負荷の割りに稼ぎの悪いコンテンツをリストラすることで、これまた“相殺”しているのである。

こんな感じで、ポイ活はとにかく“スキマ時間”をフル活用して行っているが、結局のところ、家事・子育て時間の増加により、スキマ時間自体が減りつつある。(※上記のとおり、テレワーク昼休みも夕食準備などで忙しい)
例えば、V列の楽天ミニゲームがほとんど触れられておらず、また、かつての「放置少女」や「ぶた出荷」のように“ある程度進めると数千ポイントもらえる案件”が、今では全くできなくなった。

なので、今後アベレージが伸びることは、まずないだろう。
そもそも、無理に伸ばすべきでないと考えているが。


SD シン・仮面ライダー 乱舞
(Switch)


話題のニュース 東京で新たに11,241人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 中国の感染者「9億人で感染率は64%」北京大研究所が報告 その後、記事が一部削除 当局が情報統制の可能性 新型コロナウイルス 話題のニュース 安倍晋三さんの死因、心臓マッサージによる心臓破裂の可能性浮上 安倍元首相銃撃事件
えごん
話題のニュース ウクライナ東部ソレダル制圧とロシア国防省発表 「ドネツク州での攻勢継続のため重要」主張 ウクライナ危機 テレビのニュース 警察官が停止求めるも向かってきた盗難車に発砲 男性死亡 大阪 テレビのニュース 死んだクジラに潜む“爆発の危険性” 発見から5日目「迷いクジラ」死ぬ 大阪・淀川河口 政治や経済のニュース テレビ局、オワコンのお知らせ [一言]放送業でなく、不動産収益で稼ぐテレビ局には妙味がある。
生活全般のニュース 脳腫瘍が発覚した人のTwitter、マジで怖い…… 生活全般のニュース サメの胃袋の中を見たら、お寿司のネタかってくらい綺麗にかじり取られた肉塊が出てきて切れ味のヤバさに震える 生活全般のニュース 小学生3年生女子が作った「木彫りのアジの開き」が凄すぎた
えのげ
生活全般のニュース 日本人、急速に梅干し離れ! 日本文化を守れよ [一言]株主優待で届く「紀州南高梅」は薄味でコクがあり、最高の味わい。
近所の商店街でよく買う「昔ながらの梅干し」も、素朴な味わいで美味しい。
生活全般のニュース チコちゃんの「なんで?」は最悪の愚問である 「5歳児の罵倒芸」に文化人類学者が本気で怒りを抱いたワケ スポーツ・芸能のニュース サッカー日本代表・堂安律の兄の堂安憂「弟がワールドカップに」インスタでチラつかせてDMナンパも、インフルエンサー美女に晒されて炎上 ゲームのニュース ゲーム開発者「実績/トロフィー機能は不要。ゲームに悪影響をもたらしている」 ゲームのニュース 日本の道路をいろんな車でドライブできるゲーム作ってほしい。絶対売れると思うんだけど [一言]それはゲームではなく、シミュレータではないのか?
ゲームのニュース ゲームのグラフィックの進化って停滞してないか?
Y速報
動画のニュース アラサー 現実を生きるリカちゃんの個人的ニュース10選 動画のニュース 女装コスプレのノン・ダックレイさんが公園で赤ワインを飲みながらカツ丼を食べる動画ほか。 [一言]この方、食べ物以外にも、政治や社会問題まで、手広くコンテンツを上げてるんだね。
売れてほしい。