朝の準備】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日凍らせていた「はまぐりのお吸い物」を解凍して、鍋に入れておく。

社へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

出社日なので会社へ。

休み】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分で作った弁当を自分で食べるのが、最近虚しい。

気持ちを紛らわせるために、株価をチェックしたら、ラーメン一風堂の「力の源HD(3561)」が10%も高騰して4桁に突入。
これにはビックリ。

コロナが一段落した海外で一風堂の支店が賑わっている模様。
赤ちゃん息子2(1歳8ヶ月)を含む全員に、早めに買い与えておいてよかった、今買ったら“倍”払わされるところだった。

念!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

残った昼休みで駅前へ。
今日は、高級スーパーの“はまぐり”は半額になっていなかった……。

宅】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事が終わり、帰宅。
今日は妻子が帰って来た!

2週間しか空いていないのに、赤ちゃん息子2は自分を忘れ気味で、抱っこしたら“ピイ”と鳴いて、妻の方に逃げて行った。

息子(5歳3ヶ月)は、自分が朝に用意しておいた「はまぐりのお吸い物」に夢中。
息子は“はまぐり”が好きなので、先日買ったのはほとんど食べずに、今日のために取っておいたということ。
というわけで、先日の“はまぐり”の話の伏線も無事に回収。

息子「美味しい!」

息子らはお風呂に入ったが、脱衣所に置いた例の「セラミックヒーター」も好評だった。
ビックカメラ(3048)の株主優待券で実質無料だったとはいえ、新春初売りで頑張って買った甲斐があった。


一風堂 ホットもやしソース 2本


話題のニュース 東京で新たに7,462人の感染確認 6日ぶり前週下回る 新型コロナウイルス [一言]早く下火になって欲しい。
話題のニュース 山上容疑者から今後何が語られるのか 約5ヶ月半の「鑑定留置」が終了 安倍元首相銃撃事件 テレビのニュース 菅前総理「消費増税は全く考えていない」少子化対策の財源めぐり テレビのニュース 海自護衛艦が自力航行不能に 周辺約30メートル四方に油もれ 乗組員にケガなし、他の船への影響もなし~防衛省 社会・事件のニュース オゾン層、数十年後には完全回復の見通し 国連報告書 [一言]環境の話題にしては珍しく、良いニュースだ!
社会・事件のニュース 「変な大きなイカがいる」連絡受けたダイバー、泳ぐダイオウイカ撮影に成功 豊岡・竹野沖 生活全般のニュース 佐賀大がアトピーのかゆみを改善する化合物を発見! 生活全般のニュース 寒さの中のマラソン大会 「低体温症」に注意 効果的な対策は?
えごん
[一言]「箱根駅伝」の5区山登りでも、たまに低体温症になるランナーがいる。
今年はなかったが。
生活全般のニュース 極悪形状! 幼児や外国人が見たら「飲み物」にしか見えないボディソープが話題
えのげ
生活全般のニュース スーパーレジ打ちバイト(38)魚の種類判らず全部鯖で処理して怒られる [一言]自分も昔、スーパーのレジやっていたが、コレはなかった。
タバコの銘柄を聞かれた時だけは苦戦した。
ゲームのニュース 任天堂の公式サイトを装った偽通販サイトさん、ニンテンドースイッチのラインナップの中にヤバイ物を入れてしまう ゲームのニュース 今やってもきつくないSFCのゲーム ゲームのニュース ゲームで一番有名なキャッチコピーと言えば? 動画のニュース 女装コスプレのノン・ダックレイさんが素敵な件。よく鷲宮神社に初詣に来ているようです。 [一言]行きの電車内から撮影したいて、ヤル気と思い入れが半端ないね。
また、道端で見せられる芸を持っているのも羨ましい。