事前から】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

起きたらすぐ、今日の昼ご飯・晩ご飯、そして明日の会社での弁当を作り始める。

チンゲンサイ炒めは、鶏皮スープ作成時に回収した固形の「鶏油」で炒める。
食用油が高すぎるのと、鶏油で炒めると中華感が増すので、一石二鳥というわけ。

休み】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

テレワーク昼休みに、チンゲンサイ炒めを高温で炒め直し、水分を飛ばしてからいただく。

味付けは塩でなく、鶏がらスープの素をふりかけて完成させたので、コクが増して、我ながら美味しい。

休みの決断】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼ご飯後に、りそなHD(8308)を100株買い付け。
今日は銀行株が乱高下しているので、安いところで買っておきたい。

りそなHDに関しては、2ヶ月に1回、決まって買う“ドルコスト平均法”的な買い付け法を実施している。(※株価が499円以下の場合は毎月買う)
なので、銀行株が高騰している中でも決まって買わねばならないわけで、これがなかなか悩ましい。

なお、今年は70万円しか枠が回復しなかったNISA枠の1割を、これで消費してしまう。
この調子だと、4ヶ月ももたないだろう。

詫びと訂正】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事が終わり、お風呂。
先日のセラミックヒーターの、脱衣所での使用データが誤っていたため、修正して補足したい。(すみません!)

衣所を暖かくし、温度差をなくしたい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

前回「2畳ある脱衣所全体がこの暖かさにはならず、端っこの方では13℃止まりだった」と説明したのだが、自分が機器の設定をミスして温度があまり上がっておらず、設定を正しくしたら、端っこの方でも「17℃超」まで、無事上がるようで……。(※近づいたエリアでは22℃超で前回記事通りです)

1200Wで温風が遠くまで届くモデルなら、2畳の脱衣所全体を暖めることができることが判明。


ポケットモンスター バイオレット
(Switch)


話題のニュース 東京で新たに20,735人の感染確認 新型コロナウイルス [補足]西日本中心に12県で過去最高の感染者数を記録。
[一言]そろそろ、オミクロン株なのに何で感染増加が続くのか、オミクロン内での変異も含め、キチンと報道してほしいところ。
話題のニュース 陽性で隔離拒否して逃走の中国人、ソウル市内で検挙 新型コロナウイルス
wowKorea
話題のニュース 都内の大学病院、重症用ベッドがほぼ満床!コロナ死者数は過去最多の498人 新型コロナウイルス 話題のニュース “失明”や“顔面まひ”も!「帯状疱疹」がコロナ禍で急増 4万円ワクチン”なら90%予防可能 新型コロナウイルス
えごん
[一言]帯状疱疹は日和見ウイルスによる感染症で、免疫力が非常に下がったタイミングで発現する。
これになるようなら、相当の免疫力低下なので、かかった人は、免疫対策を行うべき“ベンチマーク”だと思って、残りの人生を高い免疫力になるよう、努力すべきだ。
結果として、新型コロナウイルスの症状も軽くなり、さらにはかかる運命だった「がん」を回避できるかも知れない。

ラクトフェリン ヨーグルト 12個


社会・事件のニュース 「髪の毛きれいだね ウエスト細いね」 年始早々、未明の路上で女性に抱きつく"わいせつ男"出没 北海道・旭川市 社会・事件のニュース 「噛まれて頭蓋骨にヒビ」「隠れても無駄」 人喰いヒグマに襲われた男から学ぶ“絶対に守るべき鉄則” 生活全般のニュース そもそも東京は若い女性が住める街ではないのではない 生活全般のニュース 気絶や嘔吐する来場者が続出 死を学ぶための施設「死の博物館」 ゲームのニュース ある時期になるとすっごく「太鼓の達人」が遊びづらくなるゲームセンターがコチラ
えのげ
ゲームのニュース Switchでできる“ノベルゲーム”でオススメ教えて ゲームのニュース ビジュアルノベルゲームを20年やり続けた者だが、後世のために名作で打線組んだ
Y速報
動画のニュース 古地図 140年前の東京と今の東京を空から比較してみた結果! [一言]内藤新宿は宿場町だったから、砂埃と空っ風がひどかったというね。