根駅伝・往路】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝は、幼少期からの恒例となっている「箱根駅伝」の観戦。
往路4区時点で中央大がトップ、昔から往路1区・2区など最初だけ飛ばしがちな中央だが、最近は往路をそのまま制覇するケースも増えて、強くなったもの。

職場にはなぜか中央(法)が多いので、さぞかし盛り上がっていることだろう。

昼】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昨年から作り置きしていたカレー。
子供らが小さいうちに、「家のカレー」というのを確立しておきたいのだが、いまいち味に深みが出ず、行き詰まりを感じる。

転車で激走】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

食後、しばらく休んでから、思い出したかのように家を出て、自転車で爆走!

宿まで】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息を切らせながら、遠い遠い新宿まで走り切り、片手にビックカメラ(3048)の株主優待券、昨日テレビで見たような光景だ。

小田急ハルクのビックカメラの初売りにやってきたのだ。

ラミックヒーター】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ウチの脱衣所に「セラミックヒーター」が欲しいと思ったのだ。
赤外線ヒーターだと、身体のピンポイントしか暖まらず、温風で脱衣所全体を暖められそうなのがいい。

ビックカメラのいいところは、展示品をプラグを差して稼動させて試せるところ!

円家電】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

試して、一番温風の威力が強かったのを購入することに。
税込9,980円だったので、優待券10,000円で会計し、実質0円で入手!

配送代など払ったら自己破産してしまうので、自転車のカゴに入れて持ち帰る。
こんなのは、数年前のトヨトミ扇風機の運搬と比べたら、楽なもの。

衣所の寒さ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ヒーターを乗せているので、ゆっくり目で帰宅。
遠すぎる道のり、数多の坂を越え続け、こちらがヒーターのようになってくる。

それにしても、年末年始の買い物といえば……
[大晦日]年越しラーメン=0円
[元旦]マツキヨたまご(L寸10個)=214円
[きょう]セラミックヒーター=0円
……何とも慎ましいものである。

さて、帰宅して晩ご飯後、脱衣所の温度を計ったら10℃を切っていて、寒い!
熱い風呂から寒い脱衣所に出たところで、ヒートショックを起こして亡くなる高齢者が相次いでいるが、確かに……という感じだ。

ーター設置&稼働】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日はお風呂の日なので、早速買ったセラミックヒーターを設置して、1200Wで運転開始!
しばらく順調に稼働しているのを見届けて、早速入浴。

40分くらい入って、ようやく上がる。

んのり暖かい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

身体を拭きながら温風を浴びるエリアの温度は、22℃を越え、程よく暖かい。
気持ちよく着替えができた。

ただ、2畳ある脱衣所全体がこの暖かさにはならず、端っこの方では13℃止まりだった。(1/5 補足:機器設定を正しく直したところ、端っこでも17℃超まで上がりました!)

まあでも、灯油のヒーターやガス管を使うファンヒーターは、脱衣所には大げさなので、電源だけで温風が出るセラミックヒーター(※威力の強いもの)あたりが丁度いいのかも知れない。


知って得する株主優待2023年版


話題のニュース もちで窒息 なぜ男性に多いのか?
47NEWS
話題のニュース 東京で新たに7,537人の感染確認 新型コロナウイルス
えごん
話題のニュース 中国で感染していた70代・日本人男性が死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 元日から攻撃 ゼレンスキー大統領「ロシア軍が発射したイラン製無人機45機を撃墜」 ウクライナ危機 話題のニュース ロシア兵が焚き火をしてウクライナ軍に発見される動画が拡散 “冬将軍”の恐怖に苦しめられる未熟なロシア兵 ウクライナ危機 テレビのニュース 「箱根駅伝」駒澤大が19年ぶり往路優勝! 5区山登りで2位・中央大の猛追振り切る 青学大は3位 [補足]4位:国学院大学
5位:早稲田大学
6位:順天堂大学
7位:東京国際大学
8位:法政大学
9位:城西大学
10位:創価大学

テレビのニュース 山形県の土砂崩れ 救出された2人の死亡を確認 死因は外傷性ショック テレビのニュース そば1杯3,000円超! アメリカ“記録的インフレ”による過度な利上げでリセッション(景気後退)危機の行方は 政治や経済のニュース 2023年・新春のおすすめ“大型株”を紹介! 利益率が大幅アップの「三越伊勢丹HD」、業績回復が見込める「日本航空」の2銘柄はアナリストが“買い”と高評価 [一言]日本航空(9201)については、何を今更?という感じだ。
そんなのは、半年以上前に分かりきっていた事だろう。
だから半年以上前に、今より20%以上も安い時期に、家族全員ぶんを買い付けた。
政治や経済のニュース おせち、もう半額になる なぜ誰も買わないのか? [一言]黒豆と田作りだけは安くで回収し、職場への弁当にする。
政治や経済のニュース ふざけてるのか? いきなりステーキの「2023福袋」が完全にアウト もはや「袋」でも無い迷走した中身 [一言]なりふり構わぬ集客戦略……いよいよ経営がヤバいのかもね。
生活全般のニュース トラウマ ヘッセの「少年の日の思い出」がまさかのガチャガチャ化
えのげ
[一言]中学国語の校閲をしていたので、この作品は何度も読み込んでいるが……やりすぎだろ、バンダイ。
ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」(全文)

生活全般のニュース 荒木先生の謹賀新年の絵に「ジョジョ9部」の主人公が写り込んでいると話題 生活全般のニュース 水力発電所で働くことになったんだが…… ゲームのニュース 元ファミ通編集部員「スクエニに「ゲーム雑誌は我々ゲーム会社の寄生虫ですよ」と言われた事があります ゲームのニュース 「スクエニが頑なにリメイクもリマスターもしない作品」←なに想像した? ゲームのニュース 最近のゲームの文字が小さすぎる問題 なぜ改善しないのか
Y速報
ゲームのニュース ゲーマーが使う「ナーフ」って言葉がガチで嫌いなんだが 動画のニュース 江戸時代から続くお雑煮 原典(レシピ)を参考に作ってみた!