買い上げ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日の「かに道楽」で従兄が遊んでいたゲームソフトを息子(5歳0ヶ月)にも買ってやった、商店街の八百屋のついでに。

りに夢中】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

Nintendo Switch「釣りスピリッツ」という魚釣りゲーム。
元はゲーセンのゲームで、コンシューマー移植されたもの。

従兄のゲームを見て、息子は大喜びでプレイ開始。
少し遊んでいたせいか、基本操作は大体できていて、小さな魚はバンバン釣り上げる。

っかくなので……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

リビングの約50インチのテレビに映し出してやる。
大画面プレイで、息子がさらに盛り上がる!

物ゲット!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子の上達は異様に早く、教えていないテクニックを勝手にやっていたり、大きな魚も釣れるようになったり……。

ほんの数日後──。
ついに、ボス級の「ホホジロザメ」を釣り上げた!

息子、やけにゲームが上手いようだ。

方業務】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

自分は皆が寝静まった夜中に、“メダル稼ぎ”を代行。
釣りをするためには常にメダルが必要なので。

でも、この代行業務はわずか数日で終わった。
息子の釣りがさらに上達、ボス級の魚はおろか、シークレットボス魚まで釣り上げ始め、その過程でメダルもジャブジャブ入ってくるようになったからだ。

アルの釣りもしたい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子は釣りそのものが好きなようで、妻の実家に帰省した際、祖父が魚を釣っているのに触発されたようだ。

お風呂にも釣りのオモチャを持ち込むくらいなので、いつか自分も釣りを覚えて、品川の京浜運河あたりで息子と釣りをしたいものだ。


釣りスピリッツ(Nintendo Switch)


話題のニュース 東京で新たに3,580人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース ウクライナの原発をロシアが国有化 プーチン大統領強行 ウクライナ危機 話題のニュース 旧統一教会の解散命令に慎重 岸田首相 安倍元首相銃撃事件 話題のニュース 安倍晋三記念紙幣(三万円札)、発行へ 安倍元首相銃撃事件 テレビのニュース 旧江戸川で発見の女児遺体 南朝芽さんと確認 DNA鑑定で“親子関係”と特定 テレビのニュース 「カロリーメイト」初の値上げへ 1983年の発売開始以来
えごん
テレビのニュース 「5~6秒で100発」発射 たった3つの部品で拳銃をマシンガンのように アメリカで急速に広がる銃の“連射装置” テレビのニュース 農家だけが知っている完熟トマトカレーとは 大量に捨てられるトマトを活用する農家の挑戦 社会・事件のニュース 小田急線、柴犬の乗車により遅延発生 生活全般のニュース 「警察24時」好きのツイ民、警察官に「職質してもらえませんか?」とお願いしてみた結果
えのげ
[一言]自分は10回近くある。
あまりに職質されるため、「どこが怪しく映った?」と訊いたら、「同じ所をウロウロしているところ」という返答が返ってきた。
ゲームのニュース 「マインクラフト」、ついに“宇宙”を作り出す猛者が現れる! ゲームのニュース 「9人がそれぞれのポジションを守るオンライン野球ゲーム」が未だに製作されない理由 ゲームのニュース お前らがゲームで使ってる名前
えび通
ゲームのニュース 10年ぶりにゲーセンで音ゲーやった結果 動画のニュース やっぱり意味なかった!? レジ袋有料化で起こっているまさかの実態! | ネットサーフィン見聞記 [一言]レジ袋、小さいものは生ゴミ入れに最適だったのだが、有料化で使えなくなってしまった……。
動画のニュース レイクタウン駐車場の日没タイムラプス [一言]最初のキラキラした雲、そして徐々に色が濃くなっていく太陽が素晴らしい。
そういえば、先日の台風では大丈夫だったのだろうか……施設向かいのレイクは。