念賞】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

出社すると、封筒が届いていたので何だろうと見てみる。
どうやら先日の社内イベントの“くじ”の残念賞のようだ。

4等すら外した完全ハズレなので、まあせいぜいQUOカード300円だろうと思って開けてみると、Amazonギフト券だった。

早速、iPhoneにチャージしてみる。

るで1等】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……何と、5,000円分のチャージが!
1等かよと思った、大変ありがたい。

そして、これは無駄に使ってはならない。

フトやポイントを無駄にしない秘策】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

“AYOの枕”を、ギフト券で購入。
お気に入りの枕を長年使いすぎて、ついに風化してボロボロッと崩れ始めて捨てざるを得ず、その後は余っていた低い枕を使っていたのだが、全く合わず、今回ようやく新調できた。

早速買ってるじゃん……という話だが、実はそうでもない。
高反発枕は数ヶ月前から欲しかったが、ギフト券がなかったので、ずっと買い控えていたのだ。

早速試してみると、程よい反発感で、実にいい!

Amazonギフト券でもポイ活のポイントでも、無駄な買い物を避けるには、「すぐに買わない」ことに尽きる。
急に降って湧いたギフトやポイントほど、無意味な買い物で浪費してしまうケースが多い。

そこで、欲しいモノがあってもしばらくは買わないようにするようにした。
それで興味が失せるモノは衝動買いレベルのモノだったということになる。
対して、2週間以上経って“まだ必要だ”と思えるモノを、虎の子のギフトやポイントで買う……というのが理想。

これを続けているうちに、ほとんどのギフトやポイントを、いっさい無駄遣いせずに使い切れるようになった。

至ってシンプルだが、長い目で見れば浪費体質も変容できるので、オススメのやり方だ。


AYOの枕 ホテル仕様 高反発&丸洗い可能


話題のニュース マスク未着用で咳で拡大か 沖縄の健康診断会場でクラスター発生 新型コロナウイルス
えごん
話題のニュース なぜ統一教会・勝共連合が「右翼民族派」と連帯できたのか? 超大物の証言でわかったこと 安倍元首相銃撃事件 [補足]1964年、統一教会が日本で宗教法人として認証、68年に政治団体国際勝共連合が創設された。
右翼界の大物・笹川良一氏が名誉会長、安保闘争で左翼から総攻撃を受けていた岸信介元首相が支援した。
その「反共」の姿勢が、保守政治家に統一教会を受け入れさせるきっかけとなった。

話題のニュース 橋下徹、「めざまし8」旧統一教会問題で“論点すりかえ”に批判殺到 安倍元首相銃撃事件 政治や経済のニュース 「人間って遊園地の1日券を持って生まれてくるようなものだと思うんです」 カジノで106億円失った大王製紙元会長が“絶望しなかった”ワケ [一言]欲望だけに生きる人間の薄っぺらい独白にしか聞こえない。
生活全般のニュース 「よく掲載できたな…」大昔の漫画雑誌に掲載された日本版“ムーミン”が滅茶苦茶すぎる
えのげ
[一言]何だこれは!?
裸だから逮捕というのは、まあ分かるのだが……。
生活全般のニュース 目玉焼き丼、無い。 [一言]丼でなく、平皿でやっていた。
ウスターソースが一番好きだったが、結婚してからはやっていない。
生活全般のニュース マイルドなスラム街ジモティー、ジモティー不動産経由の入居者の5人に1人が夜逃げ 生活全般のニュース ゼンリン主催「#びっくり道路選手権」に集まる、日本に点在するユニークな道路の数々 [一言]凄いな、これ……。
スポーツ・芸能のニュース 年齢不詳のさかなクン、とある同級生芸能人のサプライズ登場により年齢がバレる [一言]自分(46)の1つ上か。
もっと若いと思っていた。
ちなみに、Wikipediaを見たら、誕生日が8月6日と自分と同じ!
ゲームのニュース 煽り抜きで「あっこれは大人向けだな」ってゲームなんかある? ゲームのニュース スーファミの頃によくあったベルトアクションゲームが好きなんだが ゲームのニュース 日本一有名な「目が赤いキャラ」って誰やろ? [一言]おおめだま。
ゲームのニュース ファミコン世代のおじさんってゲーム以外に何で遊んでたの? [一言]カメ獲り→カメ飼育→カメ研究→堺市教育委員会から表彰→教育業界内図書「国語教育」で書籍化。(小4)
動画のニュース あるある 水泳やってない人に驚かれる事 TOP5 [一言]小学生の頃、水泳教室に行っていたせいか、今でも1,000mは泳げる。
水泳はイヤだったが、帰りに50円でコロッケを買い、その先のアップライト筐体で「タイムパイロット」をやるのが楽しかった。
動画のニュース ヤマカガシが水の中に頭を突っ込んでオタマジャクシを捕食する動画 [一言]ヤマカガシは奥の方のキバに猛毒を持つので、マムシよりも深く噛まれないと毒に冒されない。
記事内ツイート埋め込みの「咬傷例が少ない」のはそのためで、なので襲われても諦めずに逃げるのが良い。
また、ヤマカガシは、耳下腺に毒を持つヒキガエルをも捕食して、ヒキガエルの毒をも自らの毒に利用して強化するというから、驚き。
記事の埋め込みツイートの群馬のスネークセンターは、日本有数(唯一?)のヘビ専門施設なので、一度行ってみたい。