【絵を教える】

ヒトメタニューモウイルスから、息子(4歳6ヶ月)も赤ちゃん息子2(1歳2ヶ月)も、かなり解放されてきた模様。
軽い咳は頻繁に出るが、熱は平熱に戻り、苦しそうでもなくなった。
赤ちゃん息子2(1歳2ヶ月)は持ち前の“大食漢”ぶりが戻ってきた。
そして症状が重かった就寝時も、咳は出るが嘔吐はなく、2人に触れると身体も熱くなくて、ひと安心。
……このまま、終わって欲しい。
2週間以上もまとわりついて、本当にしつこいウイルスだった。
そんなウイルス騒動で時間を奪われて、新しく買ったiPad(第9世代)のカバーやらフイルムやらをまだ買いに行けておらず、揃わないので開梱もできていない。
見た感じはすっかり平常な息子が「絵を描いて!」と言ってくるので、結局、アナログな画用紙に描いて見せる。
「マグロ」と「チンアナゴ2匹」。
うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法