外線がヤバい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は家族でお出かけ。
家族が日々頑張ってくれているので、高級寿司をご馳走しようと、銀座へ。

座到着】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

銀座へ着くも、すぐに寿司ではなく、買い物に向かう。
暑くてキツい日差しなので、松野明美氏(維新)が歩道を走り回って支持を訴えまくる横を全力ですり抜け、早々にマロニエゲートへ。

家族で使う高級味噌汁碗を4つ購入。

なお、「碗」は誤植ではない。
“椀”でなく“碗”なのは、自分に考えがあり白磁を選んだため。

動】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

買い物を終え、西銀座デパートへ。

着】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

西銀座デパート2階の高級寿司屋「雛鮨」へ。
4ヶ月ぶりの来店だ。

べ放題】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

高級寿司がズラリの食べ放題!
2時間ずっと食べ続けられる。

ニだらけ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

妻が好きなウニも注文しまくる。
円やかな風味と塩味がたまらない。

ヒラマサも美味かった。

押しは、やはり】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

まあ、自分の一押しは「北釧イワシの炙り」なわけだが、これがもう、イワシと思えないくらいにトロリとして、絶品。

子の一押し】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(4歳6ヶ月)は「甘エビ」が大好きで、上のエビばかり取って、下の米飯ばかり、自分に食べさせてくる。

ましい……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今回もたくさんいただいた。
画像にはなかったが、味噌汁も貝ダシが入っているようで、見事な風味と旨味だった。

高級寿司なんか来て、懐は大丈夫かということだが、ここはクリエイト・レストランツHD(3387)の優待券が使えるので問題ない。
32,000円までなら耐えられる。

今回困ったのは、赤ちゃん息子2(1歳1ヶ月)がここ4ヶ月で激しくアグレッシブになったことだ。
とにかくバタバタ動いて、寿司皿はひっくり返そうとする、醬油に手を突っ込もうとする。
自分と妻で交代で食べる・抱っこするをしていて、終始落ち着かなかった。

さすがに保育園も仕事のない休日まで預かってくれないので、家に押し込められてマトモに外食リフレッシュもできない……という子育て世帯は多いと思うし、子育て支援の行政も、そこまでの想像は働かせられないようである。

ギンでシースー感、UP!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……で、お会計は10,197円!
あれ? 前回はドリンクを追加で頼んでも9,867円だったはず……と軽く焦る。

何と、4月ごろに大人の食べ放題料金が500円ずつ上がったらしい。
今や、何でもかんでも“値上がりの時代”なんだと痛感、消費者悲鳴の未来だ。

10,197円−優待券10,000円=197円。
1万円を超えるとは、いかにもザギン感があって良い。

[関連]ザギンでシースーの現在


話題のニュース ロシア軍、セベロドネツク完全掌握 リシチャンシクの攻勢激化へ ウクライナ危機 話題のニュース 「セベロドネツク取り戻す」ゼレンスキー大統領が反発 ロシアが完全制圧発表に対し ウクライナ危機 話題のニュース 13歳少女も被害、ロシア兵による性暴力相次ぐ 数千人にのぼる可能性も ウクライナ危機 テレビのニュース 「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内、27日の節電呼びかけ
えごん
[一言]何言ってるんだ、子供もいるのにできるはずがない。
政治や経済のニュース 厚切りジェイソン、女子高生に“投資”を熱弁「歯磨きのようなもの」の真意とは [一言]言っている事は全く正しい。
ただ、この不安定極まる世界情勢の中で、PBRが高すぎる米国株のインデックスなどは要らん。
せっせと危ない橋を渡るくらいなら、日本のメガバンクで十分。(※あくまで個人の意見で、保証はない)
政治や経済のニュース 伝説の投資家・バフェットが2022年に5兆円分の米国株を買った理由は? 年初の下落で米国株の割高感が解消され、過去最高水準の“大人買い” [一言]タイトルがおかしく、割高感は解消されていない。
バフェット氏においても、インデックスでなく、割安か成長が確信できる「個別の銘柄」を購入しているのだろう。
バフェット氏は実はインデックスのような“分散投資”を推奨しておらず、徹底して米国内の割安な個別銘柄を分析して、ピンポイントで買うという事をしているからだ。
いずれにせよ、日本の個人投資家が、外国の銘柄をそこまで研究し尽くすことはほぼ不可能なので、日本のメガバンクで十分。(※あくまで個人の意見で、保証はない)
政治や経済のニュース 優待名人・桐谷さんがおすすめする株主優待株 優待品のレトルトカレーが人気のアステナホールディングス [一言]アステナホールディングス(8095)が非常に興味深い。
医療業界はDX化で勢力図が今後大きく変わる可能性があり、チャンスでもあり、リスクでもあるため、よく考えてから購入したい。
自分が“他人の推奨する株を買うことは滅多になく”、もしこれを買えば、桐谷さん紹介で買った株は2016年のTOKAIホールディングス(3167 ※今や家宝)以来だ。
政治や経済のニュース アメリカ、おにぎりは高級料理 [一言]500円……。
生活全般のニュース 肉じゃが作ろうと思ったら「あのディズニーキャラ」そっくりなジャガイモに遭遇
えのげ
[一言]確かにこれは完璧!
生活全般のニュース 人口166人、ドラクエに出てきそうな島で有名な青ヶ島のYouTuberが可愛い ゲームのニュース 日本のeスポーツ、ついにフィジカルスポーツを抜く
Y速報
[一言]eスポーツがフィジカルスポーツでない……というのは誤解だ。
eスポーツ関係者も平気で誤解していることだが、頭だけでなく身体もよく使う。
自分の著書においては、それについて、正しく伝えた。
ゲームのニュース 漫画家がキャラデザを担当するのはアリかナシか 動画のニュース 失われた食文化 超いいダシが出るヘビを捕まえてスープを作ってみた! [一言]沖縄では食べていたんだね、ヘビ。