ニエリア】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜バイトは梅雨明けというのもあって、行くまでが物凄く暑く、着くとビルの凹字にくぼんだ日陰で休憩。

ビル風効果か、風も吹き込んでくるので、最高。
ここは以前は不良社員がタバコを吹かしに来るスペースだったが、今では厳に禁じられ、生まれてから1本も吸ったことがない自分の憩いの場と化している。

分補給】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

バイト明け、いつものバーミヤンへ。
毎度の汗だくだが、そろそろ熱中症の心配もしなければならない。

さて、バーミヤンの優待カードも、この1枚で最後、今回は派手に使った。
紹興酒を頻繁に飲みに行ったのと、あと、知人が准看試験に見事合格して就職できた祝いに、5,000円カード1枚をプレゼントしたのもある。

すかいらーくHD(3197)が次回、株主優待カードを送ってくるのは8月ごろだったと思うので、残りは大事に使っていきたい。

れでいい】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

バーミヤンでご飯していると、卓上タブレットが必ずアンケートを求めてくるので、答えてやる。

全部、最高評価。
“お客様の声”系のアンケートは、大概不満や苦情が多数になる。
良かったことはいちいち書かないというのもあるが、それじゃあまりにツラかろう……ということで、ここや西友などで、良いことだけを書いたりタップしたりして送るというのを、定期的にやっている。

れでいいのか?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

バーミヤンを出て、少し調べモノをしようと、図書館へ行った。

現状において、家の財政は仕事・節約・投資などで問題なく回り、息子2人も元気に育っている。
絶対に失敗しないように、家族を苦しめないようにと気を張っていて、今のところ、全て上手くいっているように見える。

しかし、「これでいいのか?」というのが、ここ数年思うところでもあり、少し変えることができないかと考えている。
家のことはキチンとこなした上で、僅かな時間で、やれることはないか、模索を始めたのである。

       ◆   ◆   ◆

結果として、今日は失敗した。
図書館に着くや否や、児童書コーナーへ行ってしまい、親に読み聞かせしてもらっている女の子や、コレ読んでみたいと言って親にせがむ男の子を見てしまった。

自分は息子にどれだけ、こんなことをさせてあげられたというのか……とイライラし始めてしまい、早々に図書館を後にしたのである。

「これでいのか?」



話題のニュース 東京で新たに2,160人の感染確認 先週より479人増加 新型コロナウイルス 話題のニュース 「最後の拠点」セベロドネツクでウクライナ軍に撤退命令 戦闘の中心はリシチャンシクへ ウクライナ危機 話題のニュース 「パルチザン」化する対ロシア抵抗活動 親ロ派ら狙い活発化 ウクライナ危機 テレビのニュース 6月では観測史上初 群馬・伊勢崎で40℃超 生活全般のニュース がん細胞が活発化する時間帯とは? 「ヒトが眠っている間に活発化する」
GIGAZINE
生活全般のニュース パッケージまでも再現!あるツイ民が製作した 「コンビニおにぎり風クッキー」が最高すぎる
えのげ
生活全般のニュース 女子高生たちが立ち上げた署名に対するバッシングが異常だったことを思い出す。若い女性が声を上げることへの苛立ちを隠さない スポーツ・芸能のニュース 吉田拓郎さん、最後のテレビ出演 7月21日にフジ音楽番組で
えごん
[一言] 「LOVE LOVE あいしてる」、まだやってたのか。
篠原ともえが出ていた1996年ごろ、よく見ていた。
ゲームのニュース なぜか覚えているゲームの武器 ゲームのニュース 「ドラクエ12」、発表から1年経つも、何の情報もなし 動画のニュース パワハラ示唆する遺書をのこして 兵庫県警機動隊 連続自殺の真相 [一言]親戚は機動隊を辞めたが、良かった。