跡か……!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝、妻が目玉焼きを作ろうと卵を割ったところ、3つ連続で「双子の卵」だった!

れは奇跡か】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

双子の卵自体、ほとんど見た事がない。
その確率を調べてみたら、「1%」「0.04%」とバラバラだったが、とても低いのは間違いない。

それが、3つ連続とは……!

黄卵】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

こういう卵を「二黄卵」というそう。
生後120日の成熟していない若鶏が卵を産み始めた時だけに、まれに発生するとか。

わいは】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ソーセージエッグにしていただいたが、普通に美味しい卵だった。

前に分かる!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ちなみに、妻は2つ連続で双子の卵が出た後、3つ目は10個の卵から“ある特徴”の卵を選んで割り、また双子の卵を出したという。

その特徴とは──。
見た目が「細長い卵」である。

3つとも、割った後の卵の殻を調べると、他のと比べ、やや不自然に細長かった。
黄身が2つの圧力なのか体積変化なのか、それが卵殻に影響を与えたのだろうか……!?


秋川牧園たまごむらプリン 9個 カラメルソース付



話題のニュース ロシア国防省、ドネツク州の「リマンを完全に掌握」 ウクライナ危機 話題のニュース 「酔いがさめた人が増えている」ウクライナ侵攻開始から3か月 支援する弁護士が明かす、出兵拒むロシア兵の実情 ウクライナ危機 [一言]番組を見ていたが、「プーチン政権のプロパガンダは“ドーピング”に過ぎない、いずれさめる」というのに納得。
話題のニュース 爆弾で負傷の少女、ロシアへ強制連行の恐怖に「もう泣きたい」と祖父にSOS ウクライナ危機 社会・事件のニュース 日本赤軍・元最高幹部の重信房子が懲役20年を終え出所 → 英雄の帰還のように報じるマスコミも 社会・事件のニュース Pixiv入社のトランスジェンダー「上司になんで女装してんねんって言われて鬱病になった」 [一言]なった当事者にしか苦しみは分からない。
茶化す連中は、そう生まれなかっただけの話。
生活全般のニュース ジブリ美術館「未来少年コナン」展、明日開幕! 宮崎駿流“漫画映画の特徴”を紐解く 生活全般のニュース 極限まで使い込まれたピアノの鍵盤はこんな状態になる! ある音大のピアノ写真が話題
えのげ
[一言]雨だれ石を穿つ。
生活全般のニュース 新発売カロリーメイト「バニラ味」死ぬほど買ってきたぞ ゲームのニュース Steamで超絶面白いゲーム ゲームのニュース ゲーム史上一番“かっこいいタイトル画面”といえば ゲームのニュース 「ドラゴンボール」が売れるのに「ドラクエ」が海外で売れない理由誰も説明できない
Y速報
動画のニュース 陶器のコップに釘を打つ方法
えごん
動画のニュース イオンの屋上で雲のタイムラプス&栃木県佐野市から埼玉県久喜市までドライブ [一言]非常にダイナミックな映像!
雲が移動するだけでなく、湧いていくさまの美しいこと。
撮影時は菜の花も咲いていて、綺麗。