退社後】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事が終わるや否や、ビルを出て秋葉原へ向かう。
目指すは家電の「エディオン」だ。

った!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

4階まで一気呵成に上がり、エスカレーター裏に、それはあった!

最新式の「アイロン」である。
何でもスチームの威力が凄くて、衣類をハンガーに掛けたままアイロン掛けができるという優れモノだという。

……っていうか、ティファールって鍋だけじゃなかったんだね。

主優待カード】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家族全員、エディオン(2730)の株主のため、株主優待カードを3枚全て使って、後はわずかな現金で購入!

宅】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

この最新式の「アイロン」は、コレを欲しがっていた妻へのプレゼントである。
いつも息子たちを大事に世話してくれているので、感謝感謝である。

本当にいい買い物だった。
なお、赤ちゃん息子2(0歳11ヶ月)もミルクを飲みながら10ヶ月ほど株主を務めているため、次回は株主優待カードが1枚増えて計4枚、12,000相当の家電と交換できることになり、ますます買い物の幅が広がることに。

また、エディオンは株主優待カードとは別に、配当も約4%もあって、驚きなのである。
まあ、数日前に“顧客データ流出事故”が起き、株価が下がったことによって、相対的に%が上がっているというのもあるが……。

何でも顧客データを扱う子会社がサイバー攻撃を受け、約8万件の情報が流出とかで、Yahoo! ニュースにも取り上げられた。
主にエアコン配送先の情報などで、クレカ情報はゼロとのことで、不幸中の幸い。

今はセキュリティ対策済みだそうで、これによる業績への影響も軽微だという。
今後はうまくやって欲しいと思う。





話題のニュース 東京で新たに6,922人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース プーチン大統領「停戦交渉こう着、目的達成まで軍事作戦継続」 ウクライナ危機 話題のニュース 「ウクライナでの出来事は悲劇」とプーチン氏 ウクライナ危機 話題のニュース ウクライナ軍“最後の戦い”SNS投稿 ロシア軍が化学兵器使用か サリンの可能性 ウクライナ危機
えごん
生活全般のニュース UFOジャナイ画像とUFO見間違いチェック表 [一言]ガラス越しの反射でもなくても、こういうのが起きるのか……。
生活全般のニュース 恐怖! 広島カープが公式で販売している「フラワーポット」がサイコすぎる件
えのげ
生活全般のニュース みんなどうやって彼女作ったん? ゲームのニュース ゲーミングモニター、144Hz以上が当たり前になる ゲームのニュース ゲームって結局スーファミで十分だよな? ゲームのニュース 「なんでこんなゲームにプレミアついてんだ?」と思ったゲーム ゲームのニュース 任天堂、本社に隣接する土地を取得し、新たな開発棟を建設すると発表 動画のニュース 爆量焼きそば!スケールが桁違いの中華料理店、その厨房 [一言]まさにプロ。
こんなの扱えない。