ーティン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

仕事は順調に終わり、驚いたことに余震は1度も感じなかった。(※小さなモノは観測されていたのかも知れないが)

とにかく良かった……と無事にビルを出て、帰りに日比谷ミッドタウンに寄って、株主優待券でパンを入手。

営努力!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯は近隣の「はなまるうどん」、株主優待券でカレーうどんをいただく。

ひと月ほど前に値段改定で少し値上がりしたのだが、何か、そのぶん具材が増えたような気もする。
ホクホクのジャガイモが好きなので、コレがいっぱい入ってくるのは、とても嬉しい。

この辺は、単なる値上げで済まさない“経営努力”なのだろうか。

プレイ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに足を伸ばしてゲーセンで1回だけやってみると、これでもかというくらいミスして2周クリアどころか、半ばの2周目4面で終わる。
仕事終わりから1時間半ほど経ってしまったので、もう帰らなくてはならない。

そういえば、プレイする前にスコアランキング画面を見たら、今日は零戦で2周目3面まで行ったプレイヤーがいたようだ。

普通の客なら、どれだけ運が良くても2周目3面はおろか1周すら不可能なので、この内容は、それなりの心得のあるプレイヤーによるものだ。
この令和の時代にまだ上手いプレイヤーが残っているのか……と興味深く見ていた。