つめの会場調査】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜の昼ご飯後は、自転車で日比谷を抜け、皇居を越え、テレビでお馴染みの竹橋の自衛隊・大規模ワクチン接種会場を尻目に日本橋方面へ。

滅多にないポイ活の会場調査を済ませる。
なお、“外出および長時間ポイ活”はスキマ時間ではできないので、「毎月のポイ活報告」の集計対象外となり、日雇いバイトとして処理している。

丁寧に仕事をこなし、それなりの良い評価だった。

れ、自分】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

何とこの日は2件目の会場調査があり、大崎方面と、割りとエグい距離である。
しかも1件目でけっこう時間を押してしまったので、時間がない……大急ぎで自転車で南下する。

間に合わないと一巻の終わりだ。
想像以上に進まない、やっと御成門か。

ああ、日が暮れてきた。
夕日の中を走り続けるなど、竹馬の友のために死にに行くメロスのようだ。
スマホで写真撮っている場合じゃないという気もしてきた。

が落ちる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日が暮れてしまったが、まだ途中地点だ。
メロスの親友なら逆さで処刑完了された時間だ。

ただこっちはもう少し余裕があるので、さらに進んで何とか会場へ到着。

すがに、疲れた】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

無事に2件目も終えた──!
外に出ると、真っ暗だ。

ポイ活の会場調査は「交通費が出ない」ので、電車に乗れない。
だから株主優待で店に行くのと同じパターンに……。

半日バイトで走り回り、半日ポイ活で長距離移動、キツい仕事だ。

まりに疲れたせいか】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

久しぶりに食べたくなり、旧・職場近くのラーメン屋へ。

コロナ禍を挟んでの久しぶりで豚ラーメンが値上がりしてる……と思ったら、その分チャーシューが極太化、大量化していて、感動した。