が取れた!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子(4歳4ヶ月)が“きかんしゃトーマス”のオモチャを持ってきて「顔が取れた!」と。
顔を探したのだが、見つからなかった。

いに、カンニング……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

機関車は「ゴードン」だが、どこに飛んで行ったのか……。
仕方がないので、息子が寝た後に、自分がゴードンの顔を描くこととした。

ゴードンは強い機関車で、その顔は精悍でゴツい。
自分も息子といっぱいアニメを観たので、こんなの見ないで描ける……とシールにゴードンを描くことに。
単純なアニメ絵など何でも描けるし、何なら“新キャラ”だって作ってみせる。

……描けない! どうしたことか。
ああ、こうなったらカンニングするしかない、サッサと魔が差して“トーマス図鑑”を見て描くことに。

しい顔よ!!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

完成した!
やはり図鑑を見ただけあり、良い出来である。

信に満ちた顔】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

凛々しく、力強い──。
これぞ、ゴードン。

きてきた息子の評価は!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

翌朝、息子が起きて来た。
すぐに新しくなったゴードンを見つける。

息子の顔は輝いてきて、嬉しそうだ!

さかの結果】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子「これじゃないね!」

ゴードンはビリビリビリッとやられ、元の“のっぺらぼう”に戻っていったのである。



ゴードン(プラレール)




話題のニュース 東京で新たに14,445人の感染確認 病床使用率50.7%で緊急事態要請の目安突破 新型コロナウイルス 話題のニュース 東京都、病床使用率「50%超」も宣言発出に慎重な姿勢 新たな基準作る見込み 新型コロナウイルス 話題のニュース 第一生命の「コロナ感染で10万円貰える」保険、感染拡大に慌てて保険料を一気に4倍化 新型コロナウイルス 話題のニュース 1からわかる! ワクチン3回目接種 オミクロン株への効果は? 新型コロナウイルス 話題のニュース 他のウイルスよりも突然変異率が高く見えてしまう理由 新型コロナウイルス
GIGAZINE
テレビのニュース 石原慎太郎氏(89)死去 東京都知事、運輸相など歴任
えごん
社会・事件のニュース 公園の鉄棒が外れ頭から地面に落下 遊具で遊んでいた50代男性が搬送される [一言]息子とブランコすることもあるから、他人事じゃない。
政治や経済のニュース 新幹線ってもっと安くできないの? 生活全般のニュース 幼い時に海で見つけた美しい謎の石 30年以上経っても謎のままだったが、ツイッターランドの有識者により、無事正体判明 生活全般のニュース 「何もかもが最悪…」あまりにも“ヤケクソ”な調理器具が発見される
えのげ
生活全般のニュース ペットボトルの「お茶」買うならローソンへ! 今ならもう1本もらえるよ~ 生活全般のニュース 愛称なし 五式戦闘機(キ100)が初飛行したとされる日(1945.2.1 ) 間に合わせでも優秀 ゲームのニュース ソニーCEO、バンジー以外にもゲーム会社の買収を検討か ゲームのニュース 任天堂ブチギレでYouTubeからゲーム音楽チャンネルが1300曲以上を削除
Y速報
ゲームのニュース 急募! ゲームセンターが完全復活する方法 ゲームのニュース 「ドラクエ」が浅いと言われる理由って「なんだかんだ言って最後はハッピーエンド」な所だよな ゲームのニュース 「生まれて初めてプレイしたゲーム」って覚えてる? 動画のニュース ドンキホーテのテーマを歌ったり演奏したりする動画まとめ(やばいやつ有り) [一言]豊田真由子、ネットで遊ばれてるな。
動画のニュース ふわふわじゃないか! 生まれたばかりのヤマアラシの赤ちゃん 動画のニュース うんちでわかる超危険なとんでもない病気とは?