な夢】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

また変な夢を見た──。
新しい産業案について、経産省主催のカンファレンスに出席していて、自分は10分にわたり、滔々と新案を述べた。

上手くまとまったと思っていたが、発言後、1人の参加者が自分の案に批判的な発言をしてきた。
それは明らかに揚げ足取りで、下らない批判だったのでスルーすれば良かったのだが、なぜかイライラして2~3分にわたって徹底的に反論して黙らせた。

反論してわずかな爽快感を覚えつつも、あまりの建設性の無さに虚しさも感じて悶々としているところ、目が覚めた。

されるストレス?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

嫌な夢だったので、目覚めた瞬間、隣りの息子(4歳4ヶ月)が余計なことをしているんだろう……と見たら、普通に寝ていた。
何だ、今日は大人しいじゃないかと思って反対側を向いたところ、そこは“ベッドの崖”だった!

寝ている間に、息子にジワジワ崖に押し込まれていた模様。