に賑やかに】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

月曜(祝日)は朝から、息子(4歳4ヶ月)と赤ちゃん息子2(0歳8ヶ月)と、室内遊び。
長らく1人暮らしだったので、急な賑やかさに、多少戸惑いも。

コ公園】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子が「タコ公園行きたい!」と言うので、遠出して広末CMのタコ公園へ。
滑り台を延々やっている。

央公園】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さらに隣の大きめの公園でも走り回る。

クドの思い出】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

大井町イトーヨーカドーのフードコートでお昼。
いっぱい動いたからハンバーガーでも食べさせてやろうと、マクドに行って、チーズバーガーやマックシェイクを注文。
息子はポテトも好きなので、ポテトのLを注文しようとしたが、販売中止のニュースを思い出してSサイズにして、息子に全部あげた。

マクド好きな息子の生き生きとした笑顔を見ていると、自分も子供の時はそんなんだったな……と思い出がフツフツ湧いてきた。

今から40年ほど前、大阪・堺東の商店街にマクドに父親と行って、ビックマックを食べたが、美味しいだけでなく、妙にワクワクしたものだ。
そして、あのワクワクを再び味わおうと、小学校高学年の時は友達とわざわざ遠出して、あれは石津だったか、浜寺だったか……とにかく、ピクニック気分で食べに行ったものだ。

大人になったら“ただの外食”でしかないのに、何であんなに嬉しかったのか。
味も大事だが、一緒にどこかへ行く楽しさも相まってのことなのだろう。

まあ要するに、子供は往々にして、ほんの些細なことでも楽し思い出にするということのようなので、いっぱい付き合っていこうと思った。



話題のニュース 東京で新たに2,198人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに1,711人の感染確認 1人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 小池知事、東京でオミクロン株「9割置き換わり」 新型コロナウイルス 話題のニュース 「吐いた息のウイルス量大幅に減少」コロナ飲み薬 オミクロン株にも一定の効果か 新型コロナウイルス
えごん
生活全般のニュース Windowsをアップデートしようとしたら……“あの構文”に出くわした
えのげ
ゲームのニュース 3DSすれちがい通信したくて2022年に53歳オッサンがフォロワーの皆さんに呼びかけた結果! [一言]今でも出来ることに感動!
あと、最近の音ゲー筐体の吸い込まれて異次元に飛ばされそう感が凄い。
ゲームのニュース ゲームのトラウマ1位ってアカネのミルタンクでいい? 動画のニュース 昭和のヤンキー 朝鮮高校VS国士舘高校、伝説のケンカ抗争事件!