リーアドレス️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

出社日──。
自席が決められていないフリーアドレスなので、窓際を取る。
開放的な雰囲気が好き。

ササッと手短に業務を済ませ、お昼は駅前で配っていた「モンスターエナジー」を受け取って飲まずにカバンの中へ。
午後から編集会議に出る。

方から、忘年会!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

夕方、仕事が終わると、皆んなで洒落た居酒屋へ。
会社の忘年会で、ひたすらビールを飲みながらワイワイやる。

自分は古い人間なのか、会社の飲み会は大歓迎だ。
普段話せないことで盛り上がれたり、ためになる話も出たりもするし、特に子供の親が多いので、子育ての情報交換……コレが非常に有用なのである!

次会️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

居酒屋を出て、BARへハシゴ。
シャンパン片手に、ギリまで昔話などで盛り上がっていた。

新型コロナウイルスの感染者が激減したことで、ようやく会社の忘年会ができた。
それでも催行人数などを調整し、2回1グループずつに分けるなど、開催にはかなりこ苦労を要したのであるが……。

いずれにせよ、もし今後“オミクロン株”が市中感染を始めたら、またダメになってしまうかも知らないので、丁度良かったと思う。

自分らのために忘年会を開いてくれて、ただただ感謝なのである。


話題のニュース 東京で新たに28人の感染確認 新型コロナウイルス [一言]オミクロンが一度でも市中に漏れたら、こんな数字は意味がなくなる。
話題のニュース オミクロン株、沖縄で新たに2人感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース オミクロン株、山梨で新たに3人が濃厚接触者に 新型コロナウイルス 話題のニュース コロナ猛威続く欧州 英はオミクロン株「1日1万人増」、仏は「ワクチン義務化」へ 新型コロナウイルス 話題のニュース オミクロン株感染の大半は軽度の症状あるいは無症状、南アの病院 新型コロナウイルス
えごん
[一言]英国で1人死亡とメディアが煽っているが、インフルエンザでも毎年死者が出る。
オミクロン患者が大発生しているのに1人しか死んでいないなら、毒性は極めて低いのだろう。
話題のニュース 捨てるも地獄、残すも地獄の“アベノマスク” 岸田首相の本音は「捨ててしまいたい」!? 新型コロナウイルス [一言]1ヶ所に集めて「お焚き上げ」にしてしまえ。
コロナ退散の祈祷師を日給1万円で雇って祈らせておけば、それなりに形になる。
6億1万円の保管料・祈祷料は安倍が払えと言いたい。
テレビのニュース 大阪の24人死亡のビル火災 身元が確認された6人を公表 [一言]TBSのたけしの報道番組では、氏名まで出ていたが、心療内科の患者だから、なかなか複雑である。
社会・事件のニュース 大阪の24人死亡のビル火災 61歳男を容疑者と特定、大阪府警が氏名発表 住居不詳・職業不詳、谷本盛雄容疑者 [補足]谷本容疑者は重度のやけどを負うなどして、現在も意識不明の重体。
生活全般のニュース 冬を彩る「イルミネーション」、その起源は 生活全般のニュース イスラエルの防空システム「アイアンドーム」がミサイルを迎撃する瞬間️ 生活全般のニュース ボクサー以外も発症?「網膜剥離」の原因や症状、治療法は? 予防法も解説 生活全般のニュース 懸賞の達人たちが必ず使っている応募の「七つ道具」って? 当てコツQ&A 生活全般のニュース ウーバーイーツで「牛ハラミ寿司」を注文したら…完全に別物だろこれ
えのげ
[一言]店が悪いよね、コレ。
そういえば、夜中に自転車に乗っていたら、ウォルトの配達員がピャーーーッと自分を追い抜いて、交差点の信号も無視して走り去って行った。
2分後、自分が交差点を抜けると、その先でウォルトが警察に止められていて、抜き返すことに成功した。
あれは後日、反則金を警察署に納めに行くパターンだろうか。
ウーバーイーツと同じ穴のムジナ。
スポーツ・芸能のニュース 神田沙也加さん(35)急死 札幌市内のホテル高層階から転落 [一言]本当に信じられない。
どうしてこんなことに……。
ゲームのニュース 穴掘りの残骸もすべて掘りつくすディグダグのプレイ動画 [一言]芸術的な掘り方……いや“彫り方”か、ここまでくると。
自分がプレイする筐体の横や後ろでは、「ギャラガ」や「ラリーX」が遊ばれている。
ゲームのニュース 一番有名なゲームでのセリフ・決めゼリフってなんやろ ゲームのニュース マジで好きなゲームシステム ゲームのニュース ポリコレのせいで洋ゲーの女キャラがブサイクにされると言う風潮、デタラメだった
Y速報
ゲームのニュース お前らは「主人公だけどこいつ嫌い」なキャラっておる? ゲームのニュース 「セガ=変なゲーム」という誤解
えび通
動画のニュース 放送事故「劇的ビフォアフター」で起きた悲劇の大失敗6選