昼休み】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

会社からほど近いところにガストがあるのは、すかいらーくHD(3197)株主としては、ありがたい。
まあ一番ありがたいのは、唐揚げ専門店「から好し」がガスト内に組み込まれたことで、必死に「から好し」店舗を探さなくて済むことか。

入り口前に、デカいカメラ抱えたTV制作会社(担当番組:日テレ「news every.」)のスタッフがたむろするのを避けながら入店し、タブレットで“唐揚げ定食”を注文。

格的!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

まず唐揚げはそのまま何もつけずにひと口。
これ以上にないくらいに“カラッ”と揚がって、かつ中から肉汁が溢れて美味しい!

次は添付のタレを漬けて食べるが、このタレがなかなか渋く、妙味あり。
無料で大盛りにできるご飯に載せるキムチのチョイ辛とコクのバランスも良く、大根の漬物も旨い。

あとはサラダをいただき、最後にデザートのレモンを齧って満足。

い時代になった!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

会社近くにガストがあって良かった!
就活生向けメールも、件名は「ガストあり」か「ガストなし⑨」で、会社側を分類すれば良かったのだ。

あと「から好し」だが、ひと昔前は専門店が“門前仲町”にしかなく、お腹が空いて昼飯を食べに自転車で全力疾走、東京タワーを越え、銀座を走り抜け、湾岸埋立地をいくつも越えて、お昼時を大幅に超えた夕方近くに餓死寸前で辿り着くという、から好し・株主ともに狂った時代があったものだ。

今は、そこらへんのガストで本格唐揚げ専門店の唐揚げが食べられるのである。


話題のニュース 東京で新たに25人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース なぜ日本人は“死亡率”低い? 免疫細胞に秘密 新型コロナウイルス 話題のニュース 都内 “ブレイクスルー感染”の割合 高齢者で半数以上 新型コロナウイルス テレビのニュース 田中前理事長と「永久に決別」日大が事件後初の会見 社会・事件のニュース インフルエンザ報告数 12月に入っても少ないまま
えごん
[一言]流行るはずがない。
飛沫感染のインフルエンザと、空気感染のコロナの違いだ。
生活全般のニュース 突然「折り紙」に目覚めた6歳児、たった1ヶ月でここまで開花する
えのげ
[一言]天才。
スポーツ・芸能のニュース 佐野史郎 病名は「多発性骨髄腫」とサイトで発表 現在、再入院し治療中 ゲームのニュース 完全新作「ソニックフロンティア」発表 ゲームのニュース 「ドラクエ」、脱・鳥山か? ゲームのニュース 「ドラクエ7」、キーファをレベル99にするまで手動で1,000時間以上プレイする「本物」が見つかる
Y速報
ゲームのニュース ゲームの入手困難すぎるレアアイテムといえば? 動画のニュース 横断歩道を渡るおばあちゃんを気遣うニャンコ先生♪ [一言]シチュエーションを理解しているなら、本当に凄いこと。
動画のニュース 赤ちゃんの原始反射とは? [一言]こういうの、見ておけば良かったと思う️。
ただ唯一、息子(4歳2ヶ月)が産まれた時、手のひらに自分の指を置くと握るか試して、握ってくれた時には嬉しかった。