もなく不可もなし】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活の今月の結果だが……
7,273円10銭(7273.1ポイント)だった。

今回は「くじ引き大当たり」(C列28行 うち1000ポイント、15日の記事の通り)があったものの、「本調査」もなく落ち着いた額に。

いて馬謖を斬る】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

なお、とある週末、都内会場での試用アンケート調査(30分)で3,000円を手にしたが、これは当サイトではポイ活でなく“日雇いバイト”と規定しているので、集計から除外した。

また今回から複数のアンケートサイトを「切った」。
理由は、赤ちゃん息子2(0歳6ヶ月)や息子(4歳1ヶ月)が大きくなってきた事から、ポイ活に使える“スキマ時間”や“ながら時間”が減ってきたためである。

「ポイ活」は生活のために必死にやっている“仕事”であるが、だとしても、子育てが優先である。

というわけで、ほとんどアンケートが来ないサイトを切り捨てても効果がないので、「結構アンケートが来て、かつ微妙に時間効率が良くないサイト」を切らざるを得ず、まさに断腸の思いだった。

このリストラにより、“月平均1000ポイントぶんの損失”が見込まれ、今後得られる月次ポイントは[4500ポイント~6500ポイント]で推移すると予想される。(※基準値。くじ大当たり・本調査などで加算あり)



話題のニュース 東京で新たに6人の感染確認 1人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 韓国“再拡大”のワケ 高齢者のブレークスルー感染急増 新型コロナウイルス [一言]韓国は寒い国で、気温が下がってきたから再拡大……だったら、これから寒くなる日本も危ない。
話題のニュース 横浜中華街の「小さな水族館」 23日で閉館へ コロナで客が激減 新型コロナウイルス テレビのニュース 無免許運転で在宅起訴 木下富美子都議辞表を提出 テレビのニュース ニンニク3倍! 話題の「東スポ餃子」を食べてみた 売上目標は10億円 なぜ新聞社がギョーザを販売? [一言]東スポは迷惑YouTuberの尻を追っかけて記事にしているより、餃子売った方が全然いい。
社会・事件のニュース 天台宗の座主・森川宏映さん死去 96歳 根本中堂改修事業に尽力 社会・事件のニュース 「兵庫県内で鉄塔塗装しようと送電止めた」 大阪のUSJで全アトラクション停止の原因特定 社会・事件のニュース ロシア「偽ウォッカ」など販売横行、安い違法酒で70人以上が死亡 [一言]敗戦直後の日本の闇市(バクダン)かよ。
政治や経済のニュース 投資歴37年・資産4億円の「桐谷さん」が「株価暴落」の時に考えていること [一言]全く同じ考えだ️……というより、自分が株式投資を始めたキッカケがバフェット氏ではなく桐谷さんなので、当然のことだが。(※バフェット氏は分散投資を良しとしない)
自分は株主優待銘柄と高配当のメガバンク銘柄を集めていく方法で、売りによるキャピタルゲインより、配当のインカムゲインを重視する。(※若干の例外あり)
この辺はいつか、キッチリ説明したい。
なお、数年に1度あるという「大暴落」が起きた場合は、下落した手持ちの銘柄は一切売らず、息子たちの優待銘柄を一気に買い集めていく事になる。
政治や経済のニュース 急増する配達員 欧米では守る動き 日本政府は企業利益を優先
えごん
[一言]日本は欧米と違って、「個人の権利」を血を流して手に入れていない。
明治維新後に、欧米から“買った”ものだから、未だに“自家薬籠中の物”となっていないのだ。
つまり、令和の現在でも江戸時代を引きずっているという事だ。
政治や経済のニュース 10月に全店閉店 かつての大手ファミレス「CASA」はなぜ消えたのか?」
ECナビ
政治や経済のニュース IKEA、都内で「家賃99円」のアパート入居者を募集 ロフト付き3.5帖 生活全般のニュース 道の駅はなぞのに行ってきましたレポート2018~2021(画像38枚) [一言]車を持たず、免許もない自分にとって、道の駅は非常に遠い存在。
こんなに沢山の物が売っていて、バラエティー豊かで、掘り出し物もあって、飲食もできて、楽しそう!
あと、「葉とうきうり」も食べてみたい。
生活全般のニュース 「下駄箱」「チャリ」はNG! 使うと歳がバレる“昭和ワード”の数々
えのげ
[一言]「下駄箱」はともかく、「チャリ」もダメとは、ガーン……もダメだった。
昔はズック履いてゴムまりをよく蹴っておった。
生活全般のニュース ある女性「フェミニスト、やめました」→ 他のフェミニストがブチギレ、めちゃくちゃ叩かれてしまう [一言]どんな思想でも、行きすぎたり偏りすぎたりすると、ダメだ。
もっとも、平等自体は良いと思う。
生活全般のニュース 「ミニマリスト、やめました」 捨てすぎてと陥ってしまったデメリット 3選
ECナビ
生活全般のニュース 「コーヒー店で勉強」何時間まで許される ドトール、タリーズに見解聞く
ECナビ
生活全般のニュース Dr.コパが金運を下げないために絶対やらない事
ECナビ
生活全般のニュース これがポーランドジョークなのか?ポーランドの人々がFacebookに投稿する画像が突き抜けている件 スポーツ・芸能のニュース TBSドラマ「日本沈没」の展開に「有事の時に…」「こんなことしてる場合?」 無理のある恋愛要素に大ブーイング [一言]「日本沈没」は毎週見ているが、このホームドラマのパートが長くて、緊迫した日本の混乱下で“中だるみ”を生んでいる。
テンポが悪い。
ゲームのニュース 3DCGで「サボテンダー」作ったから評価してくれ ゲームのニュース 全国のゲーセンがガチで倒産ラッシュ、このままではゲーセン消滅の危機に [一言]15年前から減り続けているが、ここ1年で秋葉原や池袋で大手の撤退もあったから、いよいよ厳しいと思っている。
あるうちに楽しんでおくしかない。
ゲームのニュース コーエー社長「ゲームをせずに動画だけ見るゲーマが増えてきた」
Y速報
[一言]ゲームを見る娯楽という新しい楽しみ方だから、否定するつもりはない。
だが自分は競技ゲーマーだったから、他の競技者のビデオを見て、技術上の発見や攻略コンセプトに興奮し、感動し、勉強していた。
そしてそれを「自分のプレイ」に活かしてきた。
ゲームは、ゲームプログラムとプレイヤーとの間で“インタラクティブ”な関係で作用し合う事で成立するモノだから、プレイして初めてその価値がわかると考えている。
ゲームのニュース ゲーマーを名乗るための8つの試練「ダークソウルをクリアする」「APEXでダイヤになる」「壺おじをクリアする」「エンドラを討伐する」 [一言]馬鹿言ってんじゃないよ、プレイするゲームは人それぞれだろう。
しょうもないマウンティングをする輩ほど、そのゲームの本質を知らないと思う。
動画のニュース 超ほっこり 飼い主と動物が再会した瞬間