ンクはアームバンド】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

テレワークが増え、スマホを(iPhone)傍に置いたまま、携帯しない日が増えた。
すると、置いたままトイレに立ったりして、電話が鳴っても気づかずに折り返すことも多く、余計な手間も増えた。

ムでスマホをガッチリとホールド】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

家の中でもスマホを服に入れておけば良いのだが、自分は家ではポケットの無い服ばかり着るので、苦肉の策として「ランニング・アームバンド」を購入。

まず、バンドにスマホを固定する。

な️かなかの安定感!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、それを腕に装着!
腕に付けたまま、スマホ操作も可能。

の中を移動する】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝ご飯を作るが、調理中もキッチン~リビングの往復でも、スマホがきちと固定されるし、新しい料理を作る時に、ちょっとしたことを即座に調べるのも可能だ。

「ランニング・アームバンド」はスマホを360°回転させられるので、性能の良い腕時計。
自分的Apple Watchである……!

話も解決+α】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

折り返すハメになっていた電話も腕に付けておけば、鳴ればすぐ出られるし、そのままスピーカー機能にすればハンズフリーで、ちょっとした作業をしながらでも話せる。

さかのポイント】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして最大の(?)恩恵が、「失われていた歩数ポイント」の獲得だったりする!

現在、「トリマ」などポイントが貰える歩数計アプリを導入しているのだが、これまで、テレワークの日はほとんど1歩も歩いていないという計測になって、ポイントを取り損ねていた。
実際は、仕事中にトイレに立ったり、飲み物を取りに行ったりという些細な移動から、家事・育児といった頻繁な移動まで、けっこう歩いているはずなのに、スマホを携帯していないから、「0歩」扱いという憂き目に。

だが、アームバンドを装着して、夕方までテレワークした後に歩数を確認してみたら、[2,378歩]に!
この歩数だと[2.4円ポイント]の収入となり、家にいるだけでポイ活になることが分かった。

この後は、買い出しなど外出したので計測はここまでだが、在宅ポイントだけで1年10ヶ月先にアームバンドの買値も回収できそうだ。

その先は、ちょっとした収入になりそうだ。

跡️……!!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

その7時間後、「トリマ」の歩数ごとに引けるクジで[100,000マイル](1,000円ポイント)が当たる!

普段は100マイル(1円ポイント)しか当たらないので、手が震えた。
1年くらいやっているが、初めてだ。



話題のニュース 東京で新たに7人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔 新型コロナウイルス [一言]必要な理解は、「なぜワクチンが生まれたのか」「誰がワクチンを求めたのか」ということである。
我々が求めなければそれは生まれないし、誰かに無理矢理押し付けられたものでもない。
話題のニュース ワクチン接種後では65歳以上の高齢者の方がコロナ感染率・重症化率が下がるという米国研究結果 新型コロナウイルス
PubMed
[補足]※リンク先は英語。
2020年12月半ば、ワクチンが導入されて以降2021年10月まで、全米の65歳以上の接種済み高齢者を追跡調査した。
コロナ感染率においては、50~64歳と比べ、65~74歳が53%、75歳以上は62%も少なかった。
死亡率については、ワクチンとの相関性は不明だった。

[一言]なぜ高齢者の方が重症化しにくくなるのかが本当に謎で、普通は“同じ”か“逆”だろう? という話だ。
このような意外な結果だが、高齢者の方がワクチンの利幅が大きいことは確かだ。
したがって高齢者は、重いアレルギー・重度の副反応経験でもない限り、3回目接種をした方が良いかもしれない。
話題のニュース ドイツで感染再拡大、“医療崩壊寸前”に 新型コロナウイルス テレビのニュース JR福島駅で女性が刃物で切りつけられる 男を傷害容疑で逮捕
えごん
テレビのニュース JR新橋駅近くで切りつけ 男を殺人未遂の疑いで逮捕 [一言]緊急事態宣言解除の後から大量に湧いているLV.0チンピラみたいな客引きを全部取り締まってくれ。
歌舞伎町なみに毒毒しい。
テレビのニュース 「下着見たかった」巡査長を免職 ベランダや交番の女子更衣室にも侵入か 静岡県警 社会・事件のニュース ソニーグループのNURO光、「宅内工事後に此処は提供エリア外」と言い放つ悪質代理店を放置し消費者にリスク丸投げか [一言]あまりに酷すぎ。
ウチもNUROを検討していたのだが中止、楽天ポイントのためだけに「楽天ひかり」にして正解だった。
「楽天ヘビーユーザーほど大打撃」 ポイント“改悪”で損する人が知らない事実
政治や経済のニュース 若者が憧れる声優業 「1本1万5000円」の仕事にすらほとんどがありつけない 政治や経済のニュース “お金不要”で次々とモノが届く「地下経済」の内情 買わない生活 [一言]県民所得の低い地域でも、これが活発にやり取りされて️いるため、豊かに感じるという話を聞いたことがある。
大金持ちになるより、お金にとらわれないで豊かに暮らす方が遥かに簡単だし、心のゆとりにもつながると思う。
政治や経済のニュース もやしが1円 [一言]本当だった……。
生活全般のニュース 日本の地方や集落で実際に行われていたタブーな風習 4選 [一言]こんな時代に生まれなかったこと自体、ガチャ成功だ。
生活全般のニュース ヤクルト優勝記念ビールカップのデザインが“地獄”すぎると話題
えのげ
生活全般のニュース 焼そばソース味ベビースターをカップめんに「追いベビースターラーメン」してみた。 [一言]ちょうど自分もお昼がチキンラーメンで、さらに土曜仕事で貰ったベビースターみたいなのも足して大盛りにしていたので、記事見た瞬間の既視感が凄かった。
それにしても、焼きそば味も美味しそう。
ゲームのニュース 日本企業「ガチャゲーで一発当てるぞ~」 海外企業「対人ゲー作ってeスポ盛り上げるぞ~」
Y速報
ゲームのニュース 3大・え、まだサービス続いてたの? となるオンラインゲーム→「アラド戦記」「ラグナロクオンライン」 ゲームのニュース 「最近のゲームはちょっと道外れたら勝てない敵が出てくる」という主張に感じたこと [一言]まあ「ドラクエ1」では、「はしにきをつけろ!」(橋を越えるとランクの高い敵が出るぞ)と、町人が話していたがな。
動画のニュース 終焉 今から1兆年以内に太陽系で起こる事