公園駅】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日の林試の森公園では手に入れられなかった「シダーローズ」。
改めて探してみようと、日曜は東京タワー近くの芝公園へ。

側の公園へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

最初、南側で探していたのだがシダーローズを生むヒマラヤ杉がほとんどなかったので、北側へ移動。
遊具もある児童公園エリアで、イチョウの黄葉がキレイ。

園の隅に……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そんな公園の端に、地味だが巨大なヒマラヤ杉を発見。

派なヒマラヤ杉】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

立派なのだが本当に地味で、子供にも大人にも、見向きもされていない。

ケラ発見】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、このヒマラヤ杉がシダーローズを生む木なのかは、地面を見て判断。

あった! 去年落ちたと見られるシダーローズのカケラが。
……この木はアタリだ。

念な2分の1】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、シダーローズは落ちていないだろうか。
ヒマラヤ杉版の松ぼっくりで、形はバラの花にソックリという、マニアには人気のアイテムだ。

慎重に探しているのだが……ない、カケラばかりだ。
あ、これは! と思ったら、半分になったシダーローズ……残念。

ケラばっかり!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

30分以上も探して、結果は「2分の1」が1つ、「4分の1」が1つ、あとは細かなカケラばかり。
こんなん、失敗じゃないか……!

成……!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

あきらめきれないので、カケラをそのまま組み立ててやった!
もう、コレでいい。

比谷へ移動するも、不穏な雰囲気】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……いいワケがないので、さらなる公園へ旅立つことにした。
目指すは、日比谷公園!

しばらく移動して、日比谷公園が見えてきたが、何やら警察官と警察車両が大集結。
急に、不安になってきた。

自分はいったいどうなってしまうのか……。

< To be continued >




話題のニュース 東京で新たに30人の感染確認 前の週の同じ曜日より増加 新型コロナウイルス [一言]ここから反転して増え続ける……とかでなければ、誤差みたいなもの。
話題のニュース 米国でデマ拡散「日本はワクチンやめコロナ一掃」 大手メディアが打ち消しに乗り出す 新型コロナウイルス
えごん
話題のニュース 科学研究のためにコロナ死の夫の遺体を献体したら、無許可で解剖ショーに使用され、ショックを受けた妻 新型コロナウイルス テレビのニュース こども園に男が刃物を持って侵入「子供を殺す目的」けが人無し 宮城・登米市 [一言]一歩間違えれば、とんでもない事件になっていた。
本当に恐ろしい事件だ。
テレビのニュース 京王線刺傷事件 ナイフで刺されて意識不明の重体の男性(72)が意識回復 テレビのニュース 「元看護師・点滴連続殺人事件」で死刑求刑も、判決は「無期懲役」下る その理由は? 生活全般のニュース 強烈な甘味とドロリとした食感を楽しめる新感覚ドリンク「飲むパンケーキ」を飲んでみた
GIGAZINE
生活全般のニュース 手紙よりタチが悪い!? 配達のついでにとんでもない行動に出るUber配達員
えのげ
生活全般のニュース 文系なんやが就活の説明会行くと社会に必要とされてない気がする [一言]カネや技術に直結する学問以外は全て無駄……その不毛さは戦時中と変わらない。
生活全般のニュース 「めちゃめちゃ煽ってきそう……」 ピカチュウの目の色を白黒反転させてみた結果
えのげ
生活全般のニュース 「若い頃に戻りたい人は、こう考えると人生が魔法のように素晴らしくなる…」話題を呼んでいたツイート
らばQ
ゲームのニュース ソニー「クリスマスまでにはPS5を望むすべての人に届ける」
Y速報
ゲームのニュース ゲームの難易度「EASY」「NORMAL」「HARD」←この次 ゲームのニュース 「世間で評価されてない隠れた名作ゲーム」といえば? 動画のニュース ユーチューバーがよく使うフリーBGM集&ダウンロードサイトの探し方 [一言]息子(4歳1ヶ月)のYouTube動画に付き合うことがよくあるが、またこのBGMか……と思うことが多い。
なので、リンク先のBGM集でレパートリーを増やして、独自性を出していくといいと思う。
動画のニュース フグの噛む力、やばい。 動画のニュース 古銭”和同開珎”磨いてみた [一言]もう職人だろう……これ。
何とも素晴らしい色だ。