題のメニューを求めて!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、ニュースを貼るためサイトを巡回している時、バーミヤンで大盛り新商品のネタを発見。

バーミヤンでやたらラーメンを頼む自分としては、そんなのが注文タブレットに潜んでいたのか、不覚を取ったと思い、今晩こそはそれを……とバーミヤンへ!

重な大盛りメニュー!?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そのメニューというのが、「台湾大からあげチャーハン」である。

いつの間にか“しれっと”あった大盛りメニュー。
バーミヤンでは、そんなに大盛りをやらないので、あってもスルーしがちなのが悩ましい。

かなかいい感じ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

程なくして、「台湾大からあげチャーハン」が来た!
あと、「紹興酒」も頼んで先日のニュースに付けた「[一言]次回はコレにする。 紹興酒も付ける」(※10月16日の「生活」ニュース)通りの注文とする。

こうやって見ると、チャーハンの上にゴツい唐揚げが載っていて、これは期待できる。

ラッと揚がっている】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

唐揚げをいただく。
この唐揚げ、実にカラッと揚がっていて、ファミレスの線引きを大幅に超えている。

これは美味い……! すかいらーく系列店「から好し」も誕生して、煽られてレベル上がったか!?

チャーハンをいただきつつ、唐揚げをつまむ多幸感──。
こちらには「スープバー」も付くので、ボリュームも大満足!

う一つの主役(?)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして、一緒に頼んだ「紹興酒」。
以前から150円くらいのグラスで頼んでいたのだが、安値の割りに美味しくて何やろと思っていたら、テーブルのタブレットが“5年熟成”とか“湧き水の銘水使用”とか“アミノ酸たっぷり”とか必死に訴えていて、150円でそこまでやっているとは思わなかったので、驚く。

くじった……!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そして驚いた余り、うっかり大容量「デカンタ」で頼んでしまった……!
結構な量の紹興酒が来て、いやこんなに飲めなかったわと、半年ぶりに、しくじる。

まあ、それでも飲んでみよう。
この円やかな味わい、そして甘い香り!

チャーハンや唐揚げに、見事なまでに合う。
和食には日本酒、中華には紹興酒……やはり飯と酒はその土地ごとに密接に繋がっているんだと、改めて気付かさせてくれる。

くなる上は】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……と味わっているのだが、全然減らない!
これはさらに飯も頼まないといけないパターンか!?

予算オーバーだが、「W餃子」(餃子2皿ぶん)を追加注文するしかない!

餃子をつまみ、紹興酒をチビチビ……。
1時間以上かけて酒を飲み切るとか、居酒屋かよ。

算オーバーも、満足!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

お腹いっぱいだ。
2,000券を一発で使い切ってしまうも、満足だ。

夜風に当たると、アルコールの香りがして、しこたま酔った感。

心地よい溜め息──。
確かにしくじったが、でもたまには、こういうのもいいかもと思った。



話題のニュース 東京で新たに17人の感染確認 新型コロナウイルス [一言]本当に“下火”になって行っている感じだ。
このまま終息しそうだが、イギリスの変異株「デルタプラス」が日本に流入したら、事態は急変するだろう。
東京1日1万人感染の“地獄”もあり得る。
話題のニュース 中国コロナ再拡大警戒 北京で2万3000人隔離 新型コロナウイルス テレビのニュース 各党の支持率は NHK世論調査 [一言]自民党「−0.2%」に対して、立憲民主党「+1.4%」、日本維新の会「+1.2%」。
……与党不信がくすぶっている。
政治や経済のニュース 年収600万円を超えたら見える世界 社会・事件のニュース 台風20号「マーロウ」発生 29日頃「非常に強い」勢力で小笠原近海へ
えごん
社会・事件のニュース 致死性の病原菌入りアロマスプレーがスーパーマーケットや通販で販売されていた
GIGAZINE
社会・事件のニュース バーで知らぬ間にヤクを注射される「ニードル・スパイキング」の被害相次ぐ 女子大学生ら標的に イギリス 生活全般のニュース ナイキの「男子用スクール水着」が時代の最先端すぎる
えのげ
生活全般のニュース ワイ、「快活CLUB」で暮らし始めて2週間が経った結果 スポーツ・芸能のニュース 最上もが「もう頼まねえよ」ウーバーイーツ利用時のトラブルに不快感 [一言]ド素人が配達員をやるという“頭おかしいシステム”なので、そういうリスクを知っておくべきだ。
ゲームのニュース 「ゼビウス」をエースコンバットの描画エンジンで作ってボツになったという動画 [一言]「ゼビウス」は3D化の流れもあって、96年に「ゼビウス3D/G」がゲーセンで稼働されていた。
リンク先の動画はまさにそれの進化形という感じなのに、こういうのが出なくて勿体ない。
ゲームのニュース ワイゲーム作者、「敵から逃げた回数」をシステムデータに記録する [一言]「ドラクエ8」でメタルキング狩り中に、メタルキング以外の雑魚戦を全部逃げていたら、ステータス画面でトロデにボロクソに言われた。
ゲームのニュース 海外のゲーマー「ゲーム音楽は邪魔」
Y速報
ゲームのニュース [胸糞]はんにゃ川島さん、仕事で始めた「LoL」を「楽しいから」という理由で企画終了後もプレイ→悪質プレイヤーに粘着され悲惨なことになっていた [一言]「LoL」の運営は、ゲーム内で出会ったゲーマー同士の結婚にサプライズ祝福を贈るなど、自分は“良いイメージ”を持っていたのだが、こんな事件が起きて、残念である。
考えが変わった。
動画のニュース 地図上から消えた都道府県 7選