朝】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜はやけに早く目が覚めたので、観葉植物のベンちゃんに水をあげる。
息子(4歳1ヶ月)もベンちゃんが好きで頻繁に水をやっているので、秋になっても葉っぱが出続けて、かなり“こんもり”してきた。

以前から気になっていた漫画アプリ「ピッコマ」を150ポイントと引き換えにダウンロード。
もっとも、引き換えといっても自分がポイントを支払うのではなく、無料ダウンロードしてあげた報酬として、ポイ活サイトから150ポイントを“貰う側”なのであるが。

それはさておき、無料でどんな漫画が読めるのか、作品一覧ページを見たら「レベルアップな~」「最終レベルで~」「勇者が~」「賢者が~」「S級武器を~」「ヒーラーが~」「治癒魔法が~」……何だコレ! そういうのはな、ゲームでやれ。

気を取り直し、それらを回避率100%に全振りしたスキルで避けながら、さらに深掘りして探すと「テルマエ・ロマエ」が見つかる、何で風呂がそんなにウケるのか、前から気になっていた作品だ。
ざっと1巻ぶんを読んでみて納得、確かに面白い、よく出来ている。

さらに漫画を探すと……「インベスターZ」があるではないか!
いつの日か読みたいと思っていた株式投資漫画である、これは期待だ、土曜の晩から読んでいこう! と気持ちがアガる。

ーミヤン愛】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

お昼すぎ──。
平日とは全く業種の違う“土曜仕事”が終わり、あまりに忙しかったので汗と空腹で死にそうになり、慌てて近くのバーミヤンを目指す。

途中、シロガネーゼが言う事を聞かない3歳児の娘に本気ギレして通りで目立っていた。
ホホホ……お里が知れますよ。

バーミヤンでは、緊急事態明けの客だらけ、バイトが戦場の兵士のように戦い抜いていて、さっきまでの自分と重ね合わせてツラくなる。

そんな中でも迅速に「バーミヤンラーメン」(大盛り)が出てきて感謝。
パンチの効いた醤油スープに生き返り、椎茸のダシ(多分)が癒される。

それこそ25年前は、昭文社の地図帳を片手に、雑誌掲載の人気ラーメン屋を渡り歩いていたが、今ではそんな我執は滅却し、近場の中華屋のラーメンに感謝と喜びを感じるようになっている、バーミヤン最高!
で、支払いのほとんどはすかいらーくHD(3197)の株主優待券なのだが。

……と言うと、“それがあるからバーミヤン行ってるんやろ”と思われがちだが、決してそんな事はなく、昔からバーミヤンが好きなのである。
それは、この日記の最後で証明される。

橋へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

食後、新橋や汐留へ行って遊んだり買い物したり……。
SL広場の横のニュー新橋ビル前では、恒例の「巨大将棋」が展開されていて、楽しそう。

イニーアマンにハマる】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

夕方になったので日比谷に出て、ミッドタウン地下のパン屋「ジャン・フランソワ」で、キャラメリゼが最高の菓子パン“クイニーアマン”を優待券で交換。
……すっかりドハマりだ。

あと、コロナ禍のせいで、このクリエイト・レストランツHD(3387)の優待券がなかなか使えず激しく余り、今月末で期限切れとか!
パンの交換だけでは使いきれないので、向かいのレストランで優待券片手に、毎日ステーキになるのか。

ろう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日はいい天気でなかったが、それなりに楽しめた。
東京タワーが緑になっている……。

TBSの昼のバラエティー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰宅──。
きょう土曜昼のバラエティー「愛のウップン言わせ10」(TBS)の録画を確認。
とりあえず、コーナーの冒頭だけ映っていたか。

某所でバーミヤン好きの人を取材していたので、25年前のバーミヤンの出会いからオススメ一品、バーミヤンの未来への提言など、思いの丈を吐露し続けたら、そのままリモート出演まで行ってしまった。

ただ、番組の尺が短すぎて、コメントまでは反映されなかったのが残念。

ンベスターR】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

バーミヤン、しゃぶ葉、魚屋路に家族をもっと連れて行きたい(※特に下の子は食いそう)ので、月曜、すかいらーくHDを500株ほど追加で買い付け、自分名義を1,000株まで増やした。

緊急事態宣言も明けて、新型コロナウイルスの災厄も終息に向かっている。
これまで空気が乾燥する11月にはリバウンドし、第6波が来ると思っていたが、今では考えが変わり、懐疑的だ。

今、世界を牛耳っている変異株は「デルタ株」である。
これに取って代わる脅威の変異株は、未だ現れていないわけであり、デルタが最強であるなら、それが減少したら“そのまま終わりに向かう”だけのように思える。
仮にリバウンドしたとしても、マスコミが言うような「東京で1日1万人」というのも、もはや起きないで、液性免疫(B細胞)の効果で延々と少ない感染者を出し続け、そのまま終息すると判断し、500株を買い付けた。

今日のバーミヤンも客が大入り、いよいよコロナ前の様相を呈してきた。
ここは強気で行っても良く、仮に機関投資家が空売りを仕掛けてきても、そのたびに買い付けるやり方で良いと考えた。



話題のニュース 東京で新たに66人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 「異なる種類のワクチンのブースターで、より強い抗体」米研究所 新型コロナウイルス テレビのニュース 兵庫・尼崎28歳女性刺殺事件 元夫を確保 バイクで逃走か [一言]最近、殺伐とした事件が頻発するの、何なの?
テレビのニュース 知人女性に性的暴行 自称・お笑い芸人逮捕 東京・世田谷 テレビのニュース 信号待ちの車が動き出し4人はねる 東京・吉祥寺 テレビのニュース 「街宣車呼ぶぞ」「動く奴は何人もいる」除雪の現場を車で走行、"傷ついた"と因縁つけ恐喝した男2人を逮捕 生活全般のニュース バーミヤン、正気ですか…? 夢みたいな「欲張りランチ」すっごいボリュームなんですけど…!
BuzzFeed
[一言]次回はコレにする。
紹興酒も付ける。
生活全般のニュース 昨年の消毒用アルコール不足時に酒造メーカーが提供した「高濃度アルコール」の末路がコチラ
えのげ
[一言]社会のために頑張ったのに、この報われない感。
生活全般のニュース スズメ、ガチで害鳥だった [一言]スズメは益鳥の面もある。
過去、毛沢東がスズメを駆除して大失敗した事がある。
生活全般のニュース 人骨のネット販売をしている男性が物議をかもす ゲームのニュース Switchで64などが遊べるようになる「ニンテンドーオンライン追加パック」、値段が高すぎて大炎上 低評価の数がやばすぎることに ゲームのニュース PS5の買取価格「9万円」を突破
Y速報
[一言]何でこんなに品薄なの?
わざとやってるの?
ゲームのニュース PS5「なんでゲームが売れないんや…どうしたらええんや…」←助ける方法 [一言]本体でしょ。
ゲームのニュース お前ら「昔のゲームは今更やる気がしない」←これマジで意味わからんのやが ゲームのニュース おっさん「当時プレイしてない奴はレトロゲーム語るな!」←これおかしくないか? [一言]頼んでもないのに「分断」が起きている。
ゲームのニュース RPGの中で一番「冒険してる感」があったのって何? ゲームのニュース バンナム、インディーゲームレーベルを立ち上げる
げぇ速
ゲームのニュース 個人的に「シューティングゲームの名作」を5つ挙げるとしたら
げぇ速
[一言]ホント、「ストライカーズ」シリーズが出てこないね。
動画のニュース 節約術 食費を半分に節約するためにやめたこと7選 [一言]改善後がウチの食費に近い。
動画のニュース ヤマハ音楽教室先生の「グランツーリスモ」エレクトーン演奏がすごい。 [一言]1つ前の記事に気付かず、遅ればせながらの紹介。
エレクトーン、落ち着いた音色でいいね!