ークラの朝】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

朝食は、先日ホテルオークラで買ったオリーブとトマトのフィセル。
オリーブとトマトがビビッドに迫ってくるような明確なメッセージ性を感じるパンで美味しく、また家族も喜んでくれた。

スもオモチャ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜の半日のみ、非常勤の仕事があるので、終わったら昼過ぎ。
モスバーガーで家族ぶんのハンバーガーやドリンクを買って帰る。

モスは文字通り、溢れるソースのハンバーガーがいいのだが、息子(3歳10ヶ月)はというと、バーガーそっちのけでオモチャのパズルで遊んでいる。

遊び】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そんな息子とは、夕方、涼しくなってから公園へ。
ブランコを全力で押してやると、キャーと喜ぶ。

しかし、息子が一番楽しんでいたのが、「石を集めて水路にドボドボ落とす」というもの。

公園自販機で、「Coke ONアプリの万歩計」で貯めたドリンクチケットでマンゴージュースを交換して、息子にあげると「これが最高」とか。
また歩きまくってチケットを入手せねば……。

も息子】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

晩ご飯の後、息子が深夜の買い出しに付いて行くときかないので、前向き抱っこ×自転車でスーパーへ。

赤ちゃん息子2(0歳2ヶ月)はママにベッタリで、自分はというと、ほとんど仕事と息子で終わった1日。



話題のニュース 東京で新たに1410人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 北海道で新たに111人の感染確認 デルタ株疑い43人の過去最多 新型コロナウイルス️ [一言]デルタ株が広まった都道府県から、感染者数が爆増していくのが見て取れる。
いま、一桁~10人前後の県も、ひとたびデルタ株が入り込めば、恐ろしい数に膨れ上がる。
話題のニュース ワクチン接種「10月から11月までに終了」菅首相 新型コロナウイルス [補足]菅総理は全ての国民に必要なワクチン2億2000万回分は「9月いっぱいで完全に確保している」と強調。
話題のニュース 都内で東京五輪中止求めるデモ 組織委入るビル周辺など行進 新型コロナウイルス 話題のニュース モデルナワクチン接種したけど腕痛すぎ 新型コロナウイルス [一言]アレルギー体質で、胃カメラの造影剤ですらアナフィラキシーショックを起こしかけた自分が、無事で済むとは思えない️。
モデルナアーム 医師「自然によくなる」
社会・事件のニュース 消息絶った旅客機発見! 18人全員生存 [一言]事故発生当初は「全員死亡したと見られる」と報道されていたから、これには驚いた️。
生活全般のニュース 妻の実家の芝生に生える「ネジバナ」と、可愛いキノコ「シバフタケ」の画像 [一言]シバフタケのみずみずしいスイーツ感が◎。
あと、芝生の緑が鮮やか!
生活全般のニュース コメダ珈琲のコーヒーに「でらたっぷり」というサイズがあったので注文してみた結果 [一言]そういえば、ここ最近、ビール飲んでないな️。
息子達の世話で疲れ果て、深夜の晩酌より、寝たい。
生活全般のニュース “逆見本詐欺”のコメダ珈琲、一部店舗で初心者に鬼畜セットを売り込む [一言]ここまでくると、一度行きたくなるね。
生活全般のニュース 最近のキッズ、10円ガムの「謎の猫」の名前を知らない 生活全般のニュース 北海道(札幌)に住んでみて思ったこと 生活全般のニュース 車に付いていたアマガエル。落ちないように気をつけて運転したら
BUZZmag
[一言]覗き込んでいる姿が、可愛いね️。
自分はアマガエルはほとんど出会えていなくて、子供の頃は大阪・堺市の溜池で巨大ウシガエル、現在は東京23区でイボガエルに触れるばかり。
例外的にアマガエルに触れたのは、10年前、京都の清水寺だったか別の寺だったか、清冽な空気の中、湿った苔の上にいたのを触ったのが最初で最後。
ヒンヤリしたお腹が今でも忘れられない。
これで終わりにしたくない。
生活全般のニュース 初期の「名探偵コナン」、グロすぎる 生活全般のニュース ドンファン“元嫁”の中高時代 生活全般のニュース 「Wikipediaに300円寄付してみたら○○なお礼メールが返ってきた」→これは…… [一言]Wikipedia、最近また始めたね。
生活全般のニュース Wikipedia「98%の人が寄付をせず見て見ぬふりをします」「日本からのアクセスが最も多いですが日本からの寄付金額は一番少ないです」 雑学のニュース 警察官が死体処理でもらえる給料の手当いくら? [一言]これ、高いのか?
スポーツ・芸能のニュース テレ東・心霊番組でまさかの「宜保愛子」 視聴者「令和とは思えない」と騒然 [一言]さすがテレ東としか言いようがない。
ゲームのニュース ガチでクリア出来なかったゲーム ゲームのニュース イーロン・マスク氏、ゲーミングチェアを「チャイルドシート」と発信してしまう
Y速報
ゲームのニュース 女子があまりゲームやらない理由 ゲームのニュース アメリカのゲーム、ポリコレ意識しすぎてどんどんおかしな方向へ 動画のニュース 男の娘 女装してJKに見えるかインタビューしたら反応が面白すぎた [一言]小顔美人️。