躍進の理由】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、今月の結果だが……
11503円90銭(11503.9ポイント)、過去最高額だった!

上記ExcelのG列「infoQ」が大爆発して、これまで一番の稼ぎ頭だったB列「マクロミル」を大きく上回ったのが理由の1つ。
また、V列31行の「キューモニター」の“484ポイント”は入力ミスではなく、「連続日記調査」という1週間かけての特別調査の報酬ポイントであり、これも大きかった。

なお、E列26行「トリマ」の“3226ポイント”は、うち3200ポイントが「Pontaポイント投資口座開設の報酬ポイント」である。
今、買い物時に時おり提示を求められて勝手に貯まるPontaポイントの投資運用を考えていて、その口座開設を「トリマ」を通して行い、その報酬として3200ポイントを受け取ったということ。
これがなければ、今月の累計ポイントは【8303円ぶん】ということになり、こちらの方が現実的な数字だろう。(※補足:Pontaポイントは買い物でしか得ていないので集計対象外、上Excel表から削除している)

ちなみに、ネット上で“ポイ活で月数万円”と謳われているのは、ポイ活サイトをハシゴし、この手の新規申し込みをトータル10件とか20件とか行い、短期間で大量ポイントをゲットするというもの。
これなら月数万どころか10万円超えすら可能だが、そんな利用予定もない申し込みをするのに意味を感じないし、何より“申し込み案件数にも限りがある”ので、翌月は“枯れ果ててもう無理”な手法である。

正・誇張の無意味さ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さて、ポイ活における不正や誇張について少し触れておきたいが、ウチではそういう事をしてまでポイントを稼ごうとは思わない。

よく見る不正は「複数アカウント」や「自動化ツール」の使用が挙げられるが、もちろん禁止事項である。
誇張については、先述の「初月の大量申し込み」であったり、当人による「嘘」だったりするだろう。

自分がこれらの行為が根本的にダメだと思う理由は、2つある。
1つは、そんな馬鹿な事をするより、日雇いバイトでもいいから、真面目に本業を頑張れというもので、まあ当然の話。
2つ目が重要で、それは「再現性のない情報は意味がない」というものだ。

当サイトで紹介しているポイ活は、他の人がコツコツやってみても、半年~1年ほどで上記のような結果が出ると信じているものであり、そもそもそうでないと、情報としての価値がない。
巷でよく「ポイ活で月数万円」とか「ポイントで100万円くらい稼いだ」という、自慢だかマウントだかアクセス稼ぎだか分からないような情報が出回っているが、これらは異常な労力を要したり、初月しかできなかったり、特殊な環境や属性がなければできなかったりする。

つまり「再現性がない」のであり、再現性のない情報は、紹介する必要性もないという理屈である。

味のある情報を】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。
※画像はNHK「ニュース9」より引用

自分はポイ活が一番必要な層は、低所得層だと考えている。
この層は元々生活が厳しいうえ、新型コロナの大災厄で雇い止めなど更なる打撃を受け、食料や日用品すらマトモに買えない事態に陥っている。

もし、月あたり6,000円~8,000円ぶんのポイントでそれらの購入代金が賄えれば、状況は大きく改善される。

そういった人々がすぐ実行可能な情報の方が、こちらとしても伝え甲斐がある。


貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち




話題のニュース 小池知事入院、週内静養へ 過度の疲労 新型コロナウイルス 話題のニュース 五輪後GoTo再開? “接種”加速で観光業に追い風 新型コロナウイルス [一言]凶悪なインド株を“2回接種”でどれだけ防げるか、それが上手くいっているなら、いずれ終息するのだろう。
話題のニュース 私は新型コロナワクチン受けて平気? 心臓病患者、妊婦、1回目に強い副反応が出た人の場合 新型コロナウイルス 話題のニュース NHK、受信料220億円減 コロナや値下げ影響、20年度決算 新型コロナウイルス [補足]新型コロナ対策で「訪問活動をやめた」ことによる契約件数の減少など。
話題のニュース 北海道・旭川医科大学の学長選考会議 パワハラを指摘されていた吉田学長を「解任相当」と判断 新型コロナウイルス 話題のニュース 北海道新聞の女性記者、旭川医科大学に侵入容疑で現行犯逮捕 非公開で学長選考会議を開催中 新型コロナウイルス 話題のニュース フィリピン大統領「ワクチン拒否なら投獄」、接種状況にいら立ち 新型コロナウイルス
えごん
[一言]法的根拠ゼロ。
話題のニュース 入院した立花孝志氏が退院!「やっぱりコロナはただの風邪だった。経済を止めるレベルではない」 新型コロナウイルス [一言]ただの風邪で入院などしない。
こんなのを議員にした国民の恥。
話題のニュース ゆきぽよ「『対策できるからオリンピックやります』と言うのであれば、お店も『対策してるからお酒出します』でよくない?」 新型コロナウイルス テレビのニュース 鹿児島・諏訪之瀬島で噴火発生 警戒レベル「3」に引き上げ 生活全般のニュース 「ネトウヨ化」した母にゲイだと打ち明けて気づいたこと [一言]なかなか穿った分析だ。
いずれにせよ、自分は偏った思想(※右翼・左翼など)は不自由を生むと考えている。
大学では道教(老荘思想)を専攻したが、指導教授の一言「何かを信じるという事は自由を失う」というのが印象的だった。
だが一方で、自由を失ってでも心の安寧を得るという「信仰」も、厳然としてあるわけだ。
この記事は、後者について考えさせられた。
生活全般のニュース 妙案 あるコンビニ店長による“バイトへのクレーマー対策”が賢いと話題
えのげ
生活全般のニュース 大西洋や太平洋で無人の幽霊船が出没中。その正体は? 生活全般のニュース 禁足地 絶対に通ってはいけない恐怖の階段 [一言]この手の地元の禁忌、子供の頃にあった。
自分が小学生の頃、小学校の隣に「乳岡(ちのおか)古墳」があり、友達や周囲の大人が“入れば呪われる”と言っていたので、怖くて入れなかった。
結局、“ちのおか”という読みが“血の丘”に繋がる事によるデマだったようだが、あの頃は真剣に化け物が住んでいると恐れていた。
生活全般のニュース 一体なぜ?「ナマケモノの50%以上は排便時に死ぬ」という記事に反響 生活全般のニュース 太陽光と微生物の力を使えば食料を「10倍の効率」で生み出すことが可能との研究結果
GIGAZINE
ゲームのニュース 泥だらけの壊れたニンテンドー3DSをゴミ山から発掘して完全修復してしまう動画 [一言]記事の通り、中の基板は意外と頑丈なのかも。
35年前、自分が友達から借りたファミコンのカセットを胸ポケットに入れていたところ、そのままウッカリ、亀の水槽を覗き込んでしまい、カセットが水槽にドボン、そのまま水没。
慌てて水から取り出し、ドライヤーなどで延々と乾燥させ、本体に挿して電源をONしたら、何事もなかったかのようにゲームが始まったのだ。
ゲームのニュース ゲームで感動して泣いたことある奴 [一言]アーケードで全国一位スコアが出て感動した事は何度もあるが、泣いた事はない。
ゲームのニュース 自宅でゲームセンター気分! 家庭用ゲーム筐体『ARCADE1UP OutRun』8月発売!「アウトラン」「パワードリフト」などセガ人気ドライビングゲーム4本収録 ゲームのニュース 任天堂、コエテクに「恋愛ゲームを作って欲しい」と依頼していた ゲームのニュース 「真・女神転生Ⅴ」のほぼ裸でヤバイと話題の“マーメイド”
Y速報
動画のニュース まさかそこで!? 関東で最も恐ろしい駅に行ってきた