完全燃焼】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜は仕事の疲れが溜まって、しんどくて何もできなかった。
昼過ぎまで横になったりしながらも。スマホでポイントは稼ぐ。

トミカとプラレールで遊んでいた息子(3歳6ヶ月)が静かだと思ったら、いつの間にか寝ている。

交換時代】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

土曜は昼には雨になり、息子を公園にも連れて行けず、鬱々とする。

妻が寿司にしたいと言うので、傘さして自分1人で「魚屋路」まで遠出、すかいらーくHD(3197)優待券で豪華な寿司を交換してきた。

新型コロナウイルスの影響で外食機会が減ったのに伴い、使用期限間近の株主優待券が溜まってしまい、マメに使うとする。

週連続】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

寿司パーティーに。
やはり、カンパチの握りが最高だ。

息子は時計の針をいじっては、「コレ、ご飯の時間」など言いながら、かっぱ巻きをパクついていた。

土曜は寿司の交換以外、何もなく過ぎて行った。

ちなみに、お買い上げ(※というか優待券交換)ごとに貰える「小鉢」が今回また増えて合計6枚に。
これで息子に、たくさんの惣菜を作って食べさせられる。



話題のニュース 東京で新たに759人の感染確認 10人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに1161人の感染確認 12人死亡 新型コロナウイルス 話題のニュース 世界全体の死者数が300万人超える 新型コロナウイルス 話題のニュース 菅首相、五輪の質問をスルー 「コロナに打ち勝った証し」使わず 新型コロナウイルス
えごん
[一言]先日、単に気温が上がって感染者が減った時には「我々の感染対策で改善された」アピールをしていたのを見て、何て場当たり的なと悪い意味で感心した。
今の「第4波」を目の当たりにして、ワクチンが行き渡らない限りは、我々は新型コロナウイルスの手の平で踊らされるだけだと再確認した。
話題のニュース 河野・ワクチン担当相「会社なども接種会場」検討 新型コロナウイルス [一言]会場をどこに設定しようが、“ブツ”がないのでは、しょうがない。
“令和の運び屋”の手腕を見せてほしい。
「令和の運び屋と言われるよう……」ワクチン担当の河野氏
話題のニュース ワクチン予約わずか5分で終了 市民は知らずに電話かけ続け苦情殺到、100人超が抗議で来庁 栃木・小山市 新型コロナウイルス 話題のニュース キルギス共和国の保健相、治療に有毒植物「トリカブト」を推奨! 会見で実際に飲んで見せる 新型コロナウイルス 話題のニュース 山口県、無職のチー牛が集まってゲームした結果、クラスター発生 新型コロナウイルス テレビのニュース 僕がスカートをはく理由 [一言]この“高校生の僕”がスカートをはいて《自然に思えている》なら、それが正解なのである。
他人目線の「似合う」「似合わない」は、両方とも価値がない。
また、ある成金男がファッションに全く興味がないのに、マウントなどの目的でコム・デ・ギャルソンで全身を固めても、本人が大元では《自然に思えていない》ので、他人が「似合っている」と評価しても、間違いである。
ファッションに限らず、人は《自然に遵う》のが本来あるべき姿であり、それが《道に適う》ということに他ならない。(※自然=道)
社会・事件のニュース セクハラ認定の警視が署長に 滋賀県警「適切なポスト」 [一言]こんな下らない弁解をしている時点で、問題として捉えていないということ。
救いがない。
政治や経済のニュース 12月に日本へ上陸した韓国のフードデリバリーサービス「FOODNEKO」、早くもサービス終了 [一言]ポイ活やっている時の「動画広告」で最近まで流れていたが、いきなり終わるとは。
生活全般のニュース 日本一の唐揚げ屋を決定する「からあげグランプリ」の闇が深すぎると話題 [一言]自分も家のフライパンで唐揚げを作っては、家族に振る舞っているが大変好評だ。
素人が会社帰りに家のフライパンで日清製粉の唐揚げ粉で揚げた部門で、金賞が取れると自負している。
生活全般のニュース UberEatsでタピオカミルクティを置き配してもらったら……大惨事に
えのげ
[一言]以前からこの手の報告が盛んだが「ウーバーチャレンジ」でも流行っているのか?
負けてもSNSでバズれて誰も損しない。
生活全般のニュース 90年代中盤、「コギャル」達の現在 [一言]自分と同い年か少し下くらいだから、“中学生以上の子を持つ母親”の世代が多いだろう。
生活全般のニュース ヤフーニュース、本国へ暗号文を送り正体を表す [一言]このブログも、実はソースコード(HTML 4.01)で作っていて、iPhone Xsのメモ帳にソース書いて、それをコピーして、ブログ管理画面のHTML入力欄にペーストしてアップロードしている。
なので、ソースを1文字でも間違えたり、誤って削除したままアップしたら、ソースが丸見えとなってしまう。
何でそんな暇な事をしているのかと言えば、このブログの前身のPCサイトはソースから自作していて、その名残りというのが1つ。
もう1つは、HTMLだと、画像の大きさなどを細かく指定できて、そちらの方に利便性を感じてしまうからだ。
生活全般のニュース 37歳女が一年間本気で婚活した結果 [一言]合コン・街コンは、昔よくやったが、制限的な時間の中で表面的な情報交換しかできないので、互いの深い部分にある“良さ”は一切分からないまま、終わる場合がほとんどだった。
結果として、美人と金持ちがくっ付くだけという出来レースにしかならず、無駄に終わるのは構造上、仕方ないという感じだ。
生活全般のニュース 防犯カメラに映り込んだ複数の奇妙な光を放つオーブ。その正体は? 雑学のニュース 江戸っ子が「ヒ」と「シ」の発音を区別できない理由 スポーツ・芸能のニュース なぜ同情を買えない? マリエ、“炎上商法”だけでなく透けて見えていた狙い ゲームのニュース PS5はアメリカでゲーム機史上最速の販売ペースを記録中
GIGAZINE
ゲームのニュース ぷくっと立体的な“はぐれメタル”のネイルが人気「かわいすぎて倒せない」 ゲームのニュース Switch、巣ごもりで再び品薄 抽選販売も
Y速報
ゲームのニュース ゲーム開発者「レビューは海外では星5が“普通”、星3は“悪い”です」 ゲームのニュース なぜ、「レベル5」ってここまで腐ってしまったのか 動画のニュース 面積が大きい日本の無人島ランキング トップ10