レビの上】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ベロンと横たわる、謎の生き物──。

ザラシ️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

大きさは15センチくらい、見た目はアザラシで、肉厚かつ弾力もある。
どうやら、オモチャのようだ。

コレは一体、何なのか?(※尻尾の“くびれ”方がヒント)

     ↓ ↓

     ↓ ↓

     ↓ ↓

     ↓ ↓

     ↓ ↓

     ↓ ↓

     ↓ ↓

解は……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

「割れない風船」なのである!
通常の風船は息子(3歳6ヶ月)が落ちてきたところを足でグシャッと“トドメを刺す”など、ヘビーに取り扱うのでことごとく割れてしまい、妻が仕方なく買ってきたのが、このアザラシの風船。

ポンプで空気を入れてみると、これが膨らむ膨らむ、バレーボールよりも大きく膨らんでも、割れない。
息子も手に取って嬉しそうに投げている。

ただ、割れないメリットは良いのだが、これがほとんど上に飛ばず、横に飛んですぐに下になり、地面に落ちながら“ボヨンボヨン”とのたうち回る姿は、悲しくも笑える。



話題のニュース 東京で新たに537人の感染確認 小池都知事「強い危機感を」 新型コロナウイルス️ [一言]変異株の感染力は異常だ、自粛し、注意していても感染しているのが容易に見て取れる。
我々が感染するのも、時間の問題だろう。
一体、我々は何をすべきか?
話題のニュース 大阪で新たに883人の感染確認️ 3日連続で800人超え 新型コロナウイルス 話題のニュース 「ウイルス除去」に根拠なし スプレー販売元に措置命令 新型コロナウイルス 話題のニュース コナミスポーツ「“エアロバイク”はうちの登録商標です」 新型コロナウイルス禍で無断使用横行、注意呼びかけ [補足] 「エアロバイク」はコナミが1988年に出願し、90年に登録。
現在、名称の無断使用業者が目につきだし、悪質な商標侵害行為には法的措置をとるという。

テレビのニュース フィリップ殿下、死去 99歳 エリザベス女王の夫 政治や経済のニュース 「スーパークレイジー君」の当選無効決定 埼玉・戸田市選管 [補足]「居住実態なし」のため。
生活全般のニュース 既視感 ある配送センターにある“注意書き”のデザインがアニオタホイホイだと話題 [一言]何のことか分からないが、分かる人には分かるのだろう。
生活全般のニュース 6時間睡眠の人ほど「体調不良に陥る」納得理由 [一言]そして「免疫力も下がる」。
コロナにおいて、免疫は極めて重要なのに、睡眠時間の短いサラリーマンが多すぎだ。
飲食店の「時短」より、サラリーマンの勤務時間の「時短」を行い、8時間くらいの睡眠時間を確保させた方が良い。
今の政府・分科会に言っても無駄なのだろうが。
スポーツ・芸能のニュース マセキ芸能社、出川の枕騒動を否定「(マリエと)プライベートで食事に行ったことは一度もない」 ゲームのニュース 12年ニートだけどネトゲのRMTで600万稼いだ話
Y速報
ゲームのニュース ソシャゲ運営「すまん、不具合で銃口からチャーハン出てる」 ゲームのニュース 「ガチで世界一怖いホラーゲーム」←思い浮かんだもの ゲームのニュース Twitter民「ゲーミングPC持ってる人、こういう致命的なミスしてない?」 動画のニュース ラストエンペラー 愛新覚羅溥儀の映像と肉声 (東京裁判での証言から) [一言]「ラストエンペラー」、2~3回見たわ。