イプリルフールでない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日から4月1日、自分のスマホのプランが変更になった。

20ギガ・月額960円(税別)となった。

これまでの3ギガ・730円からは“230円増し”で、自分は月の固定費増は10円でも警戒するのだが、外出先でのスキマ時間・ながら時間で、コンビニWi-Fiに張り付かなくても「動画系ポイ活」(ギガ食いがち)ができるようになり、“月に上乗せされるポイントが値上がり分を軽くカバー”するのが見込めるため、清水の舞台から飛び降りる気持ちでプランの変更に踏み切った。

さの理由】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……と、それ以前に20ギガ960円は安すぎだろという話。
これには理由がある。

自分のiPhone Xsの中身は格安SIMなのだが、キャリアは「LIBMO」といって、都民にとっては聞いたことのないような事業者を使っている。
秋葉原じゃんぱら店員すら知らず、恐らくは静岡県民とその周辺県民しか知らないと思われるローカルSIMである。

そのLIBMOの運営は、TOKAI コミュニケーションズがやっていて、さらにその親会社はTOKAIホールディングス(3167)といい、ここの株主だと株主優待が受けられ、その1つが「LIBMOの月額料金値引き」なのである!

大手のキャリアの値下げブームの煽りを受け、LIBMOも4月から料金が一新され、20ギガは1,810円。
自分は株主なので、そこに優待割引850円(※300株の場合)がマイナスされて、20ギガ960円という月額料金が出来上がるというワケである。

場無視の月額料金に】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

これは他社の20ギガと比較すると圧倒的で、もはや相場無視といってもいいくらいだろう。

知識】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ちなみに、TOKAI株主と地元住民以外ほとんど誰も知らないであろうLIBMO運営のTOKAIコミュニケーションズだが、元の社名は「ビック東海」といい、これなら知っている読者もいるのではないか。(※とりわけウチのサイトの場合)
ファミコン~PS時代に多数のソフトを出していた会社で……

●「カケフ君のジャンプ天国」
●「突然! マッチョマン」
●「アイギーナの予言」
●「ゴルゴ13」

……など、なぜかクセの強すぎるゲームばかりだった。

そしてこの精神は、ブッ飛んだ月額料金へと、脈々と受け継がれているのである。

ま️さかのオチ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

……で、4月1日の朝、早速20ギガプランを快適に使おうと思ったら、Yahoo! にすら繋がらない!
Wi-Fiに繋いだら残量が何故かカンストしてるわ(元・ゲーム会社だからか?)、新手のエイプリルフールか?

何と、通信障害だとか。


【追記】4月3日・10時現在、通信障害、解消😊




話題のニュース 東京で新たに414人の感染確認 新型コロナウイルス 話題のニュース 大阪で新たに599人の感染確認 新型コロナウイルス [一言]多すぎだ、まさか変異ウイルスが蔓延しているのか?
話題のニュース 宮城で新たに200人の感染確認 過去最多を更新 新型コロナウイルス 社会・事件のニュース 神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは [一言]国体護持以前に、最低限の社会的ルールを守れという事だ。
社会・事件のニュース まさかこのキャラに「税金を納めよう」と言われるとは……違和感満点な納税啓発ポスターが話題
えのげ
生活全般のニュース エイプリルフールうそ集 - その17 [一言]ウソを笑ってつけるくらいの心の余裕が必要だね。
息子(3歳6ヶ月)に絡まれまくって、ウソより悲鳴が多い。(※これを打ち込んでいる今も)
生活全般のニュース コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 [一言]ああ、なるほど。
あと、息子が首に巻きついたまま寝てしまったので、これ以上のニュース更新は無理そう……。
ゲームのニュース 「モンハンライズ」で一番使ってて楽しい武器(強さ関係無し)ってやっぱり…… ゲームのニュース なぜCPU戦が面白い格ゲーが存在しないのか 動画のニュース 大富豪! 20億円”中古”豪華クルーザーの衝撃の全貌