ェックイン……失敗】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼休み、弁当を急いで食べて会社を出て、時間がないので汐留の電通本社ビル(カレッタ汐留)まで急ぐ。
ここの地下街のマツキヨが「楽天チェックインポイント地点」となっているため、10ポイントを取りに行くも、いつもと違うエレベーターを使って地下街へ入ると、まさかの迷子になって辿り着かず……泣く泣くノーポイントで職場に戻るという憂き目を見た。

それにしても、地下街の大半にシャッターが下りていて、半ばゴースト地下街状態。
上層の電通がテレワークになるわ、電通本社ビル自体が売却になるわ、さらに新型コロナウイルスと、トリプルパンチに見舞われたようで痛々しかった。

園の遊具】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

夜、全力で仕事を片付けて会社を出ると、予想外の雨が降っていて、話が違うとピイピイ言いながら濡れ帰る。

何とか乾かして「今日は散々だ」と言いながらコタツでポイ活(iPhoneで)しながら晩ご飯を食べていると、息子(3歳6ヶ月)が真後ろのソファに登って、飛び跳ねている。
そして、「コレ、登るヤツ」と言って、今度は自分の背中に乗っかってきて、そこから頭や肩に登ってきた!
もう苦しくて苦しくて、食べたご飯をそのままお返ししそうだ。

……それより、自分は公園の遊具か!



話題のニュース 東京で新たに187人の感染確認 10日連続増加ペース 新型コロナウイルス [一言]千葉などで10人もの「変異ウイルス」によるクラスターが起き始めた。
もう、変異ウイルスが市中に蔓延しているかも知れず、そうなると絶望的な状況になる。
話題のニュース 東京、「陽性率」も少しずつ増加 新型コロナウイルス [一言]真綿で首を締め上げられているようで、嫌な流れだ。
話題のニュース 新型コロナウイルス、“母子感染”の可能性 国内初確認か
えごん
[一言]コロナに感染した妊婦から生まれた赤ちゃんが、直後のPCR検査で陽性……どう見ても母子感染である。
子を持つ親としては不安でならない。
話題のニュース 東京都を提訴の飲食店グループ 賠償請求は104円? [補足]損害賠償の請求額は1店舗につき1日1円、合わせて104円。
社長「最初からお金の問題で訴訟するわけではないので」。

テレビのニュース 木村花さん中傷で賠償請求 男性は出廷せず [補足]男は、花さんが亡くなった後も「地獄に落ちろ」などと中傷する投稿をしていた。
[一言]極悪人らしい、ふてぶてしい男だ。
刑事責任も問うべきだ。
社会・事件のニュース トランプ氏、独自SNS創設へ
AFP通信
[一言]作っても意味ない。
誹謗中傷、差別、ヘイトが渦巻く薄汚いアプリが出来上がるだけだ。
政治や経済のニュース 小泉進次郎「人類は半分でいい」 [一言]今の人口で国を如何にしてより良くするのを考えるのが政治家の仕事だろう。
こんなフワフワした妄想を並べ立てる輩に、政治家の資格はない。
生活全般のニュース お金がない時の苦しさ、焦燥感、孤独感 [一言]自分が恐れているのは、まさにこの焦燥感などの絶望的心理である。
富んでもなお金を追い求めて心安からず、貧者で金がなくても心安からず。
現代、あるいは貧富の差が生まれた紀元前から、我々は多かれ少なかれ、“金に縛られている”と思う。
自分は極力、金に縛られないで生きることが、心の自由……つまり「自然」に繋がると考え始め、数年前から「株主優待」、昨年からは「ポイ活」を導入した。
生活全般のニュース 入り口にベタ付け!? とあるコンビニでとんでもない迷惑駐車野郎が発見される
えのげ
生活全般のニュース ガンダムオムライス食べた。 [一言]ここ3日ほど、息子が「たまご、たまご」とうるさいので、オムライスを作ってみようか……。
生活全般のニュース 迷言だらけだったNHK「プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明」 庵野「エヴァに思い入れは無い」「番組タイトルが嫌い」 [一言]何やよう分からんかったわ……終始息子に絡まれまくっていて。
ゲームのニュース ゲーセンのプリクラコーナーに「男だけ」では入れない理由って何?
読み速
ゲームのニュース プロゲーマー「スーパーマリオで舐めプしてみた」→凄すぎると話題 動画のニュース 戦国武将の顔をリアルに再現してみた [一言]思いつきそうで思いつかない、いいアイデアだ。