書が届いた】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

いつも利用している東京都水道局から、一通の封書が届いた。
開けると、「1,000円ぶんのQUOカード」が!

笑納しました、笑いが止まりません】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

1月、水道局から「水使用についてのアンケート」の依頼を受けたので、調査票に記入して返送。
そのお礼がQUOカードということ。

ポイ活では数多のアンケートに答えているが、このアンケートは10分程度の書面記入で1,000円分であり、これは極めて高額案件である。

月の記録に集計?】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日頃からポイ活サイトによるアンケートや動画視聴(※画面見ていない)などで楽天ポイントやTポイント、dポイントを貯めるのに余念がないが、まさか水道局“直々の”アンケートとは、なかなかレアである。

そこで、毎月集計している「ポイント記録」に水道局の1,000円分も加えようと思ったのだが……やめた。

そもそも“ポイント”の要素が全くなく、ポイ活でなかったからだ。
ポイ活サイトにも、会場調査や座談会など、ポイントでなくAmazonギフト券だったり現金だったりしてポイントでない案件もあるのだが、ここは厳密に“ポイントのみ”ということにした。



話題のニュース 東京で新たに330人の感染確認 7日間平均は増加 新型コロナウイルス 話題のニュース 「100日以上味覚がない」後遺症を語る30代女性 新型コロナウイルス 政治や経済のニュース 俺氏の保有Tポイント [一言]溜まりすぎ。
自分ならTポイントでそのまま株が買える「SBIネオモバイル証券」で、1株255円の日産東京販売HD(8291)400株と交換する。
これには自信がある。
社会・事件のニュース 給食の皿うどん、麺の揚げすぎで児童ら7人の歯が欠ける 埼玉・朝霞市
えごん
[一言]こんなんで欠けてたら、芋けんぴとか、どうなるんだ。
そういえば、井村屋「あずきバー」で歯が欠けたという話はよく聞く。
生活全般のニュース これほど、「うわ。読まんとこ」と思わせる推薦人はいない
えごん
[一言]自分も本を出したが、本の帯に推薦人を入れるかというのは、一度は検討されるようである。
所詮は商業ベースだからね。
生活全般のニュース 小説を読んでいて知らない言葉が出てきたときに〇〇だと感じる人がいるらしい [一言]そんなんじゃ、小説はおろか、書籍全般を読めない。
成長もない。
生活全般のニュース 無職「異世界では頑張る」←これ 生活全般のニュース 渋谷駅地下通路をジャックした「呪術廻戦」、人気絶大すぎてとんでもない事態に 生活全般のニュース 「十重」ってなんと読む?「じゅうじゅう」ではありませんよ ゲームのニュース ワイ「お、クッパやん」 外国の友人「?」ワイ「クッパ知らんの?」 ゲームのニュース やってるソシャゲどのくらい続いてる?
Y速報
[一言]「放置少女」はまだ入れてある。
1日1回、ほんのスキマ時間で装備や簡単な強化や、元宝の受け取りをして、後はアプリを落として放ったらかしで経験値が溜まり、レベルアップしている。
ゲームのニュース 若者の「ゲーセン離れ」が問題 何でお前らゲーセン行かんの? ゲームのニュース 昔のアドベンチャーゲームの思い出を語ってくれ ゲームのニュース [18禁?]徹底解説! なぜ2Bはエ〇いのか!? 「ニーアオートマタ」 動画のニュース RCバイクのレースでしっちゃかめっちゃかなシーンが最後に一瞬映る [一言]ラジコンと思って楽に観ていたら、カーブの曲がり方とか角度とか、「本物」みたいで驚いた……最近のラジコンは凄い。