昼休みに】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

地下の休憩室で手弁当を食べながら、過去6ヶ月に買った株のチェックすると、日経平均が3万から大幅に落ち込んだ割りには順調な値動き。
とりわけ銀行株は、当初からあまりに安すぎたので、アメリカの金利が上がったのも勘案すると、当然すぎる結果ともいえる。

食後は、大急ぎで日比谷まで走って、息を切らせながら日比谷ミッドタウンへ。
自分とは対照的な、優雅で豪奢な空間だ。

下へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

そのままエスカレーターで地下に下りて、高級パン屋「ジャン・フランソワ」まで。
息子(3歳5ヶ月)がパンをバクバク食べるので、我が家ではパンを切らせまくり、慌てて買い出しに来たというワケ。

店奥で上級国民が平日昼間からティータイムに耽るのを尻目に、パン挟みをカチカチ言わせ、せっせとパンを集めてレジへ。
クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待券が使えるので、高級パンをタダに近い金額で交換。

主優待からの……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ミッドタウン屋内ベンチで休憩。

交換したトーストだが、買ったばかりは“生で食べられる”。
とてもモチモチして、耳まで物凄い弾力で驚き、是非試してもらいたい逸品だ。
一緒に、キャラメリゼされた菓子パンもあって、コレが“カリッ×ジワッ”として、とても美味しい。

「株主優待」の時間は終わり。
そのままミッドタウンのフリーWi-Fiに乗っかっての「ポイ活」へ──。

ポイントが爆発】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

2、3ほどアンケートに答えた後に、大して稼げないdポイントアプリの“くじ”を引く。
いきなり「100円ポイント」が当たって、予想の100倍だっただけに、手が震える。

職場に戻って作業しながら、100円ポイントの使い道をつらつら考え、息子が飲みまくって常に枯渇する「マツキヨの牛乳」の交換に充てることにしようと思った。



話題のニュース 東京で新たに290人の感染確認 下げ止まっている危機 新型コロナウイルス 話題のニュース 埼玉県知事「調査が大切」 “ブラジル型”に18人感染か 新型コロナウイルス 話題のニュース インスリン用注射器でファイザーのワクチン、1~2回多い“7回接種”も可能に 新型コロナウイルス 話題のニュース 「自粛警察」男が3回目の逮捕 幼稚園に脅迫のハガキを送ったか 新型コロナウイルス [一言]狂った“正義”を振り回すロクでなしを「警察」と呼称するなと言いたい。
正義は常に責任を伴い、簡単なことではない。
ネットでもリアルでも、この手の“正義漢”は、もし間違って他人を攻撃した場合、本当に謝ったり責任を取ったりするのか? そんな実例を聞いた例がない。
どうせ屁理屈で誤魔化したり、匿名なのをいいことに逃げ散ったりするのがオチなのである。
テレビのニュース ミャンマーで軍が市民数百人を包囲、発砲繰り返す 生活全般のニュース ぷるっぷる! 銀座で建設中の「ルイ・ヴィトン」ビルの外壁デザインがインパクト抜群だとTwitterで話題
えごん
[一言]ここまでくると、重力を無視して外壁で水泳できそうだ。
生活全般のニュース 「まるでトロみたいに美味しいけど、食べすぎると(社会的に)死ぬ魚」を食べた
CREATORS
[一言]これはイカンわ……ネタでも食べたらダメだ。
生活全般のニュース 強そうな駅名あげてけ 生活全般のニュース 「ヤフオクで買ったジャンクのカメラで撮影したら○○みたいな世界の写真が撮れた」→すげえ 生活全般のニュース テナガザルが謎の出産 おりに1頭だけ飼育なのに「なぜ」 長崎 [一言]不思議な事もあるものだ。
生活全般のニュース スクワットで老化が早まる?そうならないためにやるべきこと [一言]脊柱の軟骨の消耗が早くなり、老化を早めてしまうとか。
人間も所詮は消耗品か。
生活全般のニュース もっとも古いミイラ作りのマニュアルが発見される(古代エジプト) スポーツ・芸能のニュース 茂木健一郎氏がクイズ番組“東大王”を批判 「俗悪番組に指定すべき」 [一言]クイズ番組なんて、概ねそんなもの。
“東大王”に関しては、答えが分からない場合でも、解答者が類推によって正答を引き出す“工夫”などして、多少の思考力も見られて、まだマシな方である。
少ない知識でも沈思黙考して、新たなモノを生み出すというのが理想なのだろうが、そういう番組は、地味すぎてウケない。
ゲームのニュース 世界一売れなかったゲーム機「ピピンアットマーク」 NHKで動くガンプラによる再現VTRで特集 ゲームのニュース 女性プロゲーマー・はつめ選手と、父ノ背中の契約が3月9日をもって終了
チゲ速
[一言]自分がeスポーツにおいて懸念しているのは、大会に出たりチームに所属するより、ストリーマーでやったほうが実入りが多いというふうになって、大会やチームが形骸化していく未来だ。
ゲームのニュース 最近、ゲームやりこむのが馬鹿らしくなってきた ゲームのニュース お前らは「ゲームをクリアしたときの虚無感」どうしてる? ゲームのニュース ゲームボーイの名作ってなに? 動画のニュース RC飛行機大会でクラッシュ、うまくいかなかったシーン集 [一言]息子が欲しがったらどうしよう。
派手にクラッシュして壊れたら立ち直れそうにないので、ドローンで誤魔化そうか……。
そういえば、家の近くの商店街で、40円くらいで買える「手で飛ばすポリエチレンみたいな飛行機」(※多分プロペラ付き)が売っていて、自分が子供の頃からあるヤツや……まだあったんかと驚いた。