きれない️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜日は寒くて9時を過ぎてもベッドから出られず、あきらめてこの記事を書く事に。
ウェザーニュースを見ると、早朝にマイナス1℃になったらしい。

タツから出れない】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今日に限った事ではなく、ここ数日は寒波の影響で寒すぎて、息子(3歳2ヶ月)も遂にコタツから出てこなくなる。

子どもに限らず、こういう時は、まさに外には出ない方が良い。
身体が冷えて、空気も乾燥しているので、風邪をひきやすい条件がそろっている。
風邪ならまだいいのだが……。

この寒さで、「例のニンニクスープ」を毎朝作るようになってしまった。



話題のニュース 東京で新たに2,268人の感染確認、神奈川では999人 全国では7,790人の感染、死者は59人、累計死者数は4,026人 新型コロナウイルス 話題のニュース コロナで“産み控え” 子どもが生まれた家庭に10万円分の支援 東京都 新型コロナウイルス 話題のニュース 菅総理「すしざんまい」社長に時短営業の影響聞く 新型コロナウイルス 話題のニュース エリザベス女王(94)、ワクチン接種 夫のフィリップ殿下(99)とともに 新型コロナウイルス 話題のニュース ファイザー 「変異したウイルスにもワクチンが効果」 新型コロナウイルス [一言]これは朗報️。
話題のニュース 三四郎・小宮、しずちゃんも感染 飛沫防御のアクリル板に限界か 新型コロナウイルス 話題のニュース 40歳・独身女子のコロナ闘病記 “鼻ほじり”が命取りに 戻らない味覚と嗅覚 新型コロナウイルス [一言]読んでみたら、想像以上に生々しい話だった。
テレビのニュース 福井県の北陸道、約1,090台立往生(午前7時) 自衛隊に派遣要請 テレビのニュース 62人が乗ったインドネシア旅客機、墜落か 海上で破片見つかる 生活全般のニュース サッポロのビール、「LAGER」を「LAGAR」と記載し発売中止 [一言]自分に校正を頼めば、こういう事は起きなかった。
「名称」「数字」は間違いやすいので必ずチェックする……基本️中の基本のはずだが。
生活全般のニュース イクラが米に侵攻 [一言]正月はあまり食べられなかった。
今からでも遅くないので、イオンの深夜“半額”を狙おうか……。
生活全般のニュース 映画を観ているときに泣く人は、実は心が強い人 生活全般のニュース 言葉が話せない赤ちゃんに話しかけることが脳の回路を変化させると判明
GIGAZINE
[一言]どんどん話そう!
自分は赤ちゃん期の息子に️積み木の色から政党政治の限界や今日の株価の話までしていた。
ゲームのニュース やたら広告が流れてくる「怖い人がレベルアップしていくゲーム」、誰もやってない
Y速報
[一言]ポイ活やっていると、これが頻繁に動画でながれてくるが、アホらしい️。
動画が流れる間にそれを見ないで野菜を切ったり、息子の食事介助がどれくらい出来るか……もはやそれがゲームだ。
ゲームのニュース 戦闘BGMがかっこいいRPG教えて ゲームのニュース ブラジル人「日本のゲームでブラジル人が化物のように描かれていてショックを受けた」 動画のニュース やばい!やばい! 水道管凍結で天井から滝のような水が流れ落ちてきた瞬間 [一言]氷点下になった我が家も大丈夫だろうか……。