【箱根駅伝・復路 総合優勝は駒澤】

正月3日は、お節つつきながら「箱根駅伝」。
創価があそこまで躍進したのに驚く一方で、明治が惜しくもシード落ち……あれが何とも残念だった。
早稲田は6位と、往路よりはかなり持ち直して良かった。
【自転車で車道を激走】

駅伝が終わるのを見計らって、自分も負けじと株主優待券を片手に自転車で激走、新宿を目指す。
三賀日が“お節”だったため、家には“パン”がない。
そんな極限状況の中、妻が以前から欲しがっていた「嵜本(さきもと)の食パン」の店が新宿にあるのと、だったらそのついでにビックカメラにも寄ろうと考えたのだ。
途中、代々木八幡宮を素通りすると、鳥居前は行列。
境内へ入る人数の制限をしているようだ。
区間新のペースで新宿エリアに入る。
これより先は、日本有数の「昼間人口密集地帯」のため、新型コロナウイルスに係る1つのレギュレーションを設けた。
それは、新宿に入って、「街が人で溢れかえっていたら、あきらめて帰る」というものだ。
果たして、新宿は今、どのようになっているのだろうか……。
【新宿へ】

午後2時34分、新宿に到着。
自転車を2時間無料スペースに停め、駅ロータリーまで来てみたら、人が少ない!
【新宿西口 街の様子】

西口ヨドバシ前も、人がいない。
昨日の天王洲アイルほど悲惨ではないが、呆気に取られる人の少なさだ。
交差点の信号待ちで溜まった人々など、カメラワーク次第では人が多く見える部分も切り取れるのだが、全体を通して見たら、少ないものは少ない。
【新宿・地下鉄駅の様子】

地下街へ潜ってみても、人はパラパラ。
初詣も福袋争奪戦も自粛されているため、丸ノ内線に乗る用もないという事か。
【小田急ハルクへ】

地下鉄駅から、そのまま小田急ハルク地下・食品街に抜けられる。
ハルク食品街は、そこそこの人がいるが、地元イオンの過密ぶりと比べたら、大人しい。
【高級パン・嵜本】

ハルク食品街入り口に、お目当ての高級食パン屋「嵜本」があり、2斤ほど購入。
人が少ないので、ササっと買えた。
【新春初売り】

そのままハルクの階段・エスカレーターで上階へ。
ハルク2階以上は、ビックカメラで、店内が過密でなければ買い物をしたいものだ。
ビックカメラ(3048)は自分の持ち株数が多いのと、家族全員にも振り分けているため、優待券の枚数も多く、先月のクリスマスツリー購入で使いきれなかったので、年始に欲しいものを再度買おうと。
【ビックカメラの売り場は……】

人がおらん!
新春初売りなのに、コレは少ない。
先月のクリスマス前は結構客がいたのに、今日は客より店員の方が多いくらい。
もっとも、客が多くても入れないワケだが、ここまで少ないと株主として不安になる。
消えた「新春初売り」、もはやネットの方で売れている事を祈るばかりだ。
【ヘッドフォンを試す】

3階で「ワイヤレス ヘッドフォン」を物色。
一昨年、妻にプレゼントしてから、自分も欲しくなり、ただひたすらに優待券が貯まるのを待ち焦がれていた。
実際に頭に装着して、品質を試す。
この値段で素晴らしい装着感だ!
【株主優待×ポイ活 合わせ技】


6,380円のヘッドフォンだが、値段以上の価値を感じたので購入、当然ながらレジにも人がほとんど居なくて、並ばずに買えた。
5,000円ぶんの株主優待券を使い切り、残り1,380円は、ビックポイントカードでポイント取り後、楽天Edy(電子マネー)で決済してより多くの楽天ポイントをバックさせる。
株主優待とポイ活を、完全にやり切る。
【無事、買い物できた】

新宿では、難なく買い物ができた。
3歳児用・電動歯ブラシの下見も終えて、夕陽がかってきたので少し黄昏れようとしたところ、駐輪スペースの2時間無料時間がブチ切れそうなのに気づき、必死で走って帰った。
Audio Technica ワイヤレスヘッドホン 最大40時間再生

【NHKニュース】

【読売新聞】

【TBSニュース】
[補足]1月中には接種開始に。▼日本は2月下旬の接種開始を“目指す”


【NHKニュース】



【えごん】
[一言]これを毎日食べていたらどうなるかっていう事。ただ、むしろ「塩分」の方が危ないかも。
▼ラーメン二郎の生ける伝説 康太

【週刊女性】

【カラパイア】

【えごん】



【Y速報】

【Y速報】

【えび通】

【たろそくWP】



【SWITCH速報】

