リスマスの朝】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

早朝、仕事の準備をしていると、突然「サンタさんが来てくれたよー!」と息子(3歳2ヶ月)が入ってきた。
いつもは8時を越えても寝ているのに、やけに早い!

身は……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

サンタさんからプレゼント。
箱を開けると、息子の好きな「カーキャリア」(大型)である!

自分も驚いたが、息子の枕元にプレゼント箱が置かれていたそうだ。

ーキャリアに夢中!️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

息子、カーキャリアいじりに夢中。
サンタさんはよく息子の好みを知っていたものだ。

のクルマもデカい️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

中のクルマも良く出来ていて、走らせたり並べたりと忙しい。
「ホラ見て、青いクルマ」と自分も付き合わされる。

ルー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

何とまあ、先日買ったクリスマスツリーの下に、もう1つ、プレゼントを発見。
これにはビックリなのだが、自分が「息子、ここにもサンタさんのプレゼントが!」と言っているのにガン無視してカーキャリアで遊ぶ息子に、さらにビックリ。

さ️らなる中身は……️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

何とか息子の気を引いて、2個目のプレゼントを開けることに。

華版・乗り物の本だ!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

中身はこれまた乗り物の豪華図鑑である!
新幹線やトラックなどは“仕掛け”がなされていて、めくると内部が見られる。

息子に大好評で、「コレ何?コレ何?」と、朝の忙しい中でひたすら乗り物の名前を答えさせられ、さらにバタバタの朝に……。

それにしても、サンタさんはよく息子が“大の乗り物好き”だと分かったものだ。
サンタさんの仕事の早さ、細かな気配りに、大変感謝している。

事納め️】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

早朝のクリスマスのドタバタを乗り越え、冷蔵庫の古くなった惣菜を弁当に詰めて出勤。
今日で仕事納めだ。

信濃町の創価学会本部そばでは、連日のように公明党議員がトラメガ辻説法をやっているのだが、今日はいなくて、サッサと仕事納めしたようだ。

で、職場はというと、これがまた仕事納めの大掃除がメインで、非常にゆったりとしていたのである!

忙しかったのは、出勤前のクリスマス騒ぎだけだった。



話題のニュース 東京で過去2番目の884人の感染確認 2日連続800人台 新型コロナウイルス 話題のニュース 東京でイギリスからの帰国者など感染確認 4人に 新型コロナウイルス 話題のニュース 韓国で感染者1,200人超 最多を大幅更新 新型コロナウイルス 話題のニュース 新型コロナウイルスの「ワクチン」、優先接種の基礎疾患について ガンや慢性心臓病などに決定 厚生労働省 話題のニュース 竹本・前IT相も新型コロナウイルスに感染 18日、後援会の80人参加パーティーで講演 [一言]政治家のレベルは、地に落ちた。
世も末だ。
話題のニュース 感染の海上幕僚長ら14人で送別会、飲酒も 新型コロナウイルス 話題のニュース 「寂しい」「影響大きい」 夕張リゾートが破産申し立て発表、地元に衝撃広がる 新型コロナウイルス 話題のニュース ドラッグストア、今年最も売れなかったのは「かぜ薬」であることが判明 新型コロナウイルス 話題のニュース 2021年、東京についてしまうかもしれない“世界初の不名誉な称号”がコチラ 新型コロナウイルス
えごん
テレビのニュース 作詞家・なかにし礼さん(82)死去 心筋梗塞 生活全般のニュース 巨大なサンタクロースがやってきた! イギリスの上空にサンタそっくりの雲を発見 生活全般のニュース 日テレ「スッキリ」、とんでもないケーキの切り分け方を披露してしまう [一言]0点。
生活全般のニュース ローマ教皇がエッチな写真に「いいね!」したとしてバチカンが調査を開始
GIGAZINE
生活全般のニュース ヤクザになった結果 ゲームのニュース 「モンハンの映画」アメリカでも大コケ コロナの影響を想定した数値を大幅に下回る結果に ゲームのニュース プロゲーマー「モンハンの映画は最悪なので見ないでください」 ゲームのニュース ガチでサービス終了を看取ったゲーム ゲームのニュース ゲームがリアルになりすぎて冷めた奴いる? [一言]「想像で埋める楽しさ」が失われた。
動画のニュース [閲覧注意]消防署の目の前で起こった車両炎上事故!