宿へ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

週末土曜日の新宿西口の人出は、まあまあ。
小田急百貨店の本屋で楽天ポイント10円ポイントも回収し、本も見ていく。

自分の著書はなかった。

リー・クリスマス!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

年に1回、妻へのクリスマスプレゼントということで、ビックカメラへ来たのだ。
華やかさが微塵も感じられない我が家とはいえ、ツリーの1本もないのは確かに寂しい。

それにしても、ビックカメラの「オモチャコーナー」の充実ぶりといったら、大型スーパーか百貨店のよう。
ツリーはもちろん、プラレールやドールハウスからNintendo Switchまで、フロアいっぱいにオモチャだ。

2階では酒も売っていて、その品揃えも充実しているのだから、もう家電屋なのか何屋なのか……という感じ。
息子(3歳1ヶ月)のクリスマスプレゼントもここで買おうか。

待券でお会計】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ツリーは6,570円だったので、株主優待券6,000円ぶんを使用。
残額570円もキャッシュレス決済にできたのだが、そこはまあ、あえて現金にしておいた。

宅する】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ツリーは手提げで持ち帰ることにして、2時間まで無料の駐輪場の時限が迫っていたので、全力で走る。

100円の危機を乗り越えて帰宅すると、早速ツリーの組み立て。
息子(3歳1ヶ月)も手伝ってくれた!

リー完成】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

さっきまでビックカメラにあったクリスマスツリーが、我が家に!
息子がオーナメントの小箱をこじ開けようとして、焦る。

りを消すと……】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

幻想的に煌めいて、やっぱりいいね!

っぱり、癒される】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

あと、ツリーの脚部はありがちな4本足ではなく、鉢のものにした。
こちらの方が木が植わっている感が出て良いと思ったからだ。
鉢には綿の雪を敷き詰めたい。



話題のニュース 「Go Toトラベル一時停止」の事業者補償 旅行代金の50%に 新型コロナウイルス 話題のニュース 「大阪コロナ重症センター」運用開始 30床全てに人工呼吸器 新型コロナウイルス 話題のニュース 「コロナは風邪」と言っていた人がコロナに感染した結果 新型コロナウイルス テレビのニュース 神奈川県警「UberEats」配達員講習
えごん
[一言]ウーバーイーツは無理だと思うよ、どれだけ早く配達数をこなすかという“歩合”の世界だから。
今ではありえないが、大昔は超大手運送会社でも歩合だったから、トラックで信号無視で爆走していいた。
欲を煽り上げるビジネスモデルなので、3日前のように信号無視して自分に突っ込んでくるアホウーバーが絶える事はない。
生活全般のニュース 魚が養殖ビジネスを行っていた。エビを飼育して藻類を育てている魚を発見 ベリーズ [一言]あると思うよ、こういうの。
息子と見るEテレでは、ハキリアリが葉っぱの断片を巣穴で保湿してキノコ生やして、そのキノコを幼虫のエサにしていた。
アリがキノコ栽培なら、魚が養殖をしていても不思議はない。
生活全般のニュース 革命家ゆたぼんの誕生パーティー、凄すぎる ゲームのニュース バグやクラッシュ連発の「サイバーパンク2077」が謝罪&返金対応を発表、初代PS4版と初代Xbox One版の不具合
GIGAZINE
ゲームのニュース 「ドラクエ」は幼稚すぎ、「FF」は洋ゲー過ぎ 日本人にとっての王道RPGの行方 ゲームのニュース 昔のゲームセンターの思い出 動画のニュース アンパンマンが機動戦士ガンダムの効果音とBGMで踊りまくる動画 [一言]息子がiPadでYouTubeでサーフィンしまくっているが、アンパンマンはよくネタにされてて面白いね。
ただ、たまにMAD動画に辿り着いていて、親として心配になる時もあるが。
動画のニュース マコなり社長 あなたの人生で絶対に無視すべき人