場にコーヒー】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

通勤・退勤は自転車地獄でフリーはキツい状態とは違って、職場での仕事自体はデスクワークでほとんど動かないため、激楽。

そのため眠くなりがちなので、魔法瓶にコーヒーを。
朝、弁当を作ると同時に、豆を手挽きして淹れてしまい、時間もかからない。

ミロ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼休みに駅まで歩いてディスカウント店へ。
店員が陳列作業をしていると思ったら、「ミロ」ではないか!

妻の好物なのに、このところのミロ騒動で品薄からの生産一時中止となって絶望していたのだが、こんな所で!
ありがたく陳列前に頂くが、まあ奇跡というほどではない、僥倖といったレベルだ。

ポイントの奇跡】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

職場への戻り道で“ポイ活”を。
株主優待で月に数百円で使える静岡ローカルSIMは、月3ギガまでしか使えないので、ポイントアプリの動画視聴(1回0.4円~1円ポイント)なんかしたら、ギガが爆死、補充でもしたらポイント以上に損するので、コンビニ壁に最接近、無料Wi-Fiにつないでから行う。

その後、アンケート回答も。
ドコモのdポイントはロクに貯まらない悲惨さがあるが、ミニアンケート後の“ボーナスくじ”でいきなり100円ポイント当たって驚愕、クリスマスプレゼントかと思った。
dポイントは100均キャンドゥで使えるので、残量がヤバかったスパイラル綿棒と交換できる……!

このボーナスくじ、普段は1円ポイントが当たり、それはそれで高額なのだが、大体それしか当たらない。
その100倍が当たるというのは、もはや「奇跡」としか言いようがない。
いずれにせよ、そんな奇跡もポイ活をずっとしていなければ生まれない訳なので、今後も頑張って続けていきたい。



話題のニュース イギリスでワクチン接種開始 2人がアレルギー反応 新型コロナウイルス 話題のニュース ドイツ、新型コロナウイルスで過去最多の死者590人 メルケル首相、感情あらわに危機訴える 話題のニュース EU医薬品規制当局にサイバー攻撃 ワクチン資料に不正アクセス 新型コロナウイルス 話題のニュース 粗大ごみコールセンターでクラスター 新型コロナウイルス
えごん
[一言]ありそうな環境だ。
政治や経済のニュース ゲオ、「50インチ・4Kテレビ」を税込み39,800円で販売開始 生活全般のニュース ミロが人気すぎて販売休止→転売厨「よし、○○円で売りますわ」 [一言]これからしばらく起きるあろうデフレ不況で、失業者からの転売屋が激増しそうで嫌だ。
生活全般のニュース 飲酒運転が危険な化学的理由。アルコールが脳内の注意力を促す化学物質をブロックする 米研究 生活全般のニュース 九州某所のアメリカザリガニが定着していない湿地帯が素敵すぎる ゲームのニュース PS5のエラーコード一覧 [一言]最近、ウチのPS4がプレイ中に勝手にスタンバイ状態になる。
ゲームのニュース 初めて「ポケモン……お前変わっちまったな」って思ったきっかけ挙げてけ ゲームのニュース 敵「味方になります」← 一番嬉しかったゲームキャラ