り物に福】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼休みは極力、職場を出て、公園で弁当。
買った惣菜や作ったおかずを冷蔵庫に小分けして入れていて、家族が残したモノを弁当に詰めて持って来ているが、デカいメンチカツが残ったのは意外や意外。

先週あたりから、晩秋の冷え込みがし始めて、真昼の公園でも肌寒いのだが、秋独特の名状し難い香りがとても好き。

ょっとした贅沢(1)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

食後に繁華街に出て、慌てて100均へ。
ここの「スパイラル綿棒」が好きなのだが、予算上、dポイント(d払い)でしか買えないので、必死で貯めて買う。

dポイントの溜まりの悪さは破滅的で、貧弱なアンケートと運動アプリの歩数などで稼ぎ出し、110ポイント貯めるのに半月もかかる始末。
割高でちょっとした贅沢綿棒なのだが、軸がしっかりしているし、汚れが取れやすいので、前のを使い切る寸前に飛び込み入手できて万々歳。

職場への戻り道、ウーバーイーツの配達員が2人で路肩に座って休憩しながら談笑していて、珍しい光景だと思った。
こういうのを見るにつけ、一定の雇用を生まれている点については評価できるが、だからこそ、事故が起きた際に会社が配達員に全責任を負わせたり、キチンと安全教育を行わなかったりする放漫経営は、いずれ断罪されるべきだと思う。

ょっとした贅沢(2)】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

鬼のように仕事の束を潰した職場の帰り道、どうしてもコンビニの弁当が食べたくなり、買って帰る。
1食200円を目安にしているので、コンビニ弁当は贅沢品すぎて買えないのだが、どうしても欲しくなった。

温玉の親子丼は、傾けるのはもちろん、揺らしすぎても温玉の黄身が潰れる可能性があるので、ウーバーイーツより遥かに慎重に運ぶ。
段差を避け、下手な加速や急旋回を全て封印して、何とか無事に我が家まで配送できた。

サッサと食事を済ませ、息子(3歳0ヶ月)の食事介助、息子の清潔ケア、おかず2品の調理、洗い物をしたら、24時を超えていて、慌ててベッドに倒れ込んだ。

温玉弁当は、やはり自分が食べるべきでないと考え直し、家族にあげて、自分は惣菜の残りを食べた。



話題のニュース 「Go Toトラベル」利用者 新型コロナウイルス感染の連絡76人に 観光庁 話題のニュース 有効求人倍率、9ヶ月連続で低下 2013年12月以来の低水準に 新型コロナウイルス 話題のニュース 刑務所で生産 医療用ガウン120万着を納品 さらに増産も 新型コロナウイルス テレビのニュース 伊藤容疑者が送検 事故後スピード緩めず加速し立ち去る 生活全般のニュース 迫害を逃れて海を渡った。長崎・五島、潜伏キリシタン移民の子孫が語り継ぐ差別、戦争、信仰の記憶 [一言]何の事か分からない方は、遠藤周作「沈黙」を読んでみるといい。
ただ、明治期にも迫害があったのは知らなかった。
長崎は今では市街地から、山の中腹みたいな所に至るまで、突如として教会にでくわす。
なかなか良い雰囲気だ。
生活全般のニュース エイリアンの幼体か!?と海外で話題となった謎生物の正体は?
えごん
[一言]幼体と成体、違いすぎ。
生活全般のニュース 徹底解剖 埼玉県の勢力図がこちら 生活全般のニュース とんでもない欠陥住宅、見つかる スポーツ・芸能のニュース アンゴラ村長、縄跳びでのギネス認定を喜ぶ「これはすごい」 ゲームのニュース 昔、コンビニでゲームソフト売ってたってマジなん? ゲームのニュース とあるゲーム企業、劣悪すぎる労働環境だったのがバレる これもう地獄だろ ゲームのニュース 「ナムコが輝いてた時代」←なにを思い出した?